【彼氏持ちの女性を落とす方法】戦略的なアプローチと注意点

【彼氏持ちの女性を落とす方法】戦略的なアプローチと注意点

もし彼氏がいる女性を好きになったとしたら、貴方はどうしますか?
「素敵な女性ならば、彼氏がいるのは当たり前のこと」と、諦める男性のほうが多いかも知れません。

ですが、人生は一度きり。
本気で好きな女性であるならば、後悔しない選択をしましょう。諦めるか頑張るかは、貴方次第です。

アプローチする前に準備しておくこと

アプローチする前に準備しておくこと

彼氏がいる女性を好きになってしまったら、まずは、女性の状況をリサーチすることから始めてみましょう。

「付き合いたてで、入り込む余地なし」「付き合って数年が経ち、彼氏に不満が出てきている……」など、様々なシチュエーションがあるはず。

諦めるか頑張るかを決めるのは、状況を見極めてからでも遅くありません。

ただし、普通の恋愛より、長期戦になる可能性が高いので覚悟が必要です。

彼へののろけなど、聞きたくない事も多いかも知れません。
しかし、焦らず確実に気持が貴方に向いて来るように仕向けるのが大人の男です。

アプローチをする前にすべき準備について解説していきます。

信頼関係を構築する

信頼関係を構築する

まずは、信頼できる相談相手になること。
いい友達だけでは、恋愛関係に展開することはありません。

頼れる存在を目指すのが、一歩目のステップです。
嫌われない程度の頻度で、存在を誇示しておきつつ、女性が自然に連絡出来るような立ち位置を意識してみてください。

ですが、ここで気を付けておきたいのが「心地良い友達」になりすぎないこと。
そうなってしまうと、それ以上の関係に発展する可能性を潰してしまいます。

女友達と仲良くなっておく

女友達と仲良くなっておく

彼女には同性の友人もいるはずです。
彼女と仲のいい女友達と話せるならば、仲良くなっておくのも一つの手です。

女友達と仲良くなっておけば、女性の現状を聞き出すことができ、いざアプローチすることになった時に、貴方を応援してくれる可能性があるなど、メリットが多くあります。

好きな子の友達と仲良くなるために、飲み会や合コンなどを組んでも良いかもしれません。
複数人で遊ぶなどして、外堀から埋めていきましょう。

彼氏持ち女性を落とす方法

準備ができたところで、ここからは具体的なアプローチ方法を紹介していきます。
手順としては、以下の4つ。

  1. 徹底的なヒアリング
  2. 相談役に徹する
  3. 距離を縮める
  4. 二人で遊ぶ

重要なのは、初めは好意を見せず接することと、距離を縮めるタイミングを見極めることです。
一つずつ詳しく解説していきましょう。

1. 徹底的なヒアリング

徹底的なヒアリング

まずは女性と彼氏との関係性について、徹底的にヒアリングしましょう。
以下のような質問を投げかけます。

  • 彼氏とはどんなデートするの?
  • 彼氏はどんな仕事してるの?
  • 彼氏と付き合ってどれくらい?
  • 彼氏と結婚する予定はある?

これらは全て、「彼氏への不満」を聞き出すための質問です。
どんなに幸せなカップルでも、必ず彼氏に対する不満の1つや2つあるもの。

たとえば「いつもお家デートばかりでマンネリ」「連絡が遅い」「もっと頻繁に会いたいけど向こうの仕事が忙しい」など。

彼氏の不満が全くない状況では、進展する可能性は低いです。
反対に、いくつか聞き出すことができれば、そこから次のステップへ進むことが出来ます。

もし不満をつかめなかった場合は?

上記のヒアリングで女性が不満を漏らさなかった場合や、彼氏に対して不満を持っていない女性は、落とすのにかなりの時間を要します。

ではどうすればいいのか?

焦らずにヒアリングを繰り返して、彼氏への不満・不安が出てくるまで待ちましょう。
ここで焦って、彼氏の悪口を言ったり、「俺のほうが幸せにできるのに!」など言わないこと。

彼氏とうまくいっている女性からすれば、彼氏の悪口を言う貴方に良い印象を持ちませんし、貴方を選ぶこともありません。

2. 相談役に徹する

相談役に徹する

彼氏の愚痴や不満を引き出せたら、恋愛に限らず落ち込んでいる時は全力で支えてあげるつもりで相談役に徹しましょう。

この時注意したいのが、連絡の頻度について。
連絡が増えなくても焦らず、彼氏と喧嘩などをした時など、ここぞという時に相談役を全うするのが大事です。

女性からの連絡が増えてきたら、彼氏との関係性が悪化してきている証拠。

それと同時に、貴方への好意も確実に以前より膨らんでいるはずです。

3. 距離を縮める

連絡が増え、相談役になることが多くなってきたら、相談の最中に「俺ならそんなに悲しませないのに」など、彼氏とは違うという点をアピールしましょう。

ここでは、真剣な雰囲気ではなく少し冗談を込めて言うのがポイント。

「俺だったら○○のこと、そんな不安にさせないけどね。あっ、もし彼氏だったらの話ね(笑)」など、軽い調子でアピールしてみましょう。

ここまで来ると、女性の中で貴方は間違いなく「良い相談役」から「男性」へ変わり始めています。

4. 二人で会う

二人で会う

ここまでの関係性が出来上がって来たら、次のステップに進みます。

ここで気をつけるのは、真面目なデートはしないことです。
あくまでも相談のため、女性を元気付けるためという名目で会うことにしましょう。

「気分転換に飲もう」や「息抜きも必要だよ」など、あくまでも、健全を装って誘います。

ここで断られるようであれば、もう一度前項に戻って繰り返しましょう。

二人でよく会うような仲になり、女性が「今の彼氏より貴方のほうが良い」と思えば、彼氏との関係を清算して貴方に向き合うようになります。

そうなれば、あとはフリーの女子と同じようにアプローチするだけです。

その時は、「俺だったら〇〇を泣かせたり、寂しくさせたり、不安にさせたり絶対にしない」と彼女が抱えていた悩みや不安を払拭する言葉をかけてあげましょう。

彼氏持ち女性の脈ありサイン

ここからは、彼氏持ちの女性があなたに出す「脈ありサイン」について詳しく解説していきます。
小さな脈ありサインを見逃さず、チャンスに繋げていきましょう。

彼氏への愚痴が増えてくる

彼氏への愚痴が増えてくる

恋愛相談に親身になって答えてくれたことから、恋人の関係に発展するというケースは多いです。

恋人の悩みを相談してくるというのは、女性の中で貴方の信頼度が高いという証拠。

もし、彼氏持ちの女性の方から今の彼氏に対する不満を打ち明けてきたら、脈ありの可能性が高いといえます。

たわいもないメールやLINEが向こうからくる

たわいもないメールやLINEが向こうからくる

スタンプが来たり「おはよう」「今何してるの?」という中身のないLINEやメールが頻繁に来る場合も脈ありのサイン。

ふとあなたの事を思い出してしまったり、連絡を絶やさないように気を使っているという事なので、かなりあなたの事が気になっていることでしょう。

彼氏と上手くいっている女性が他の男性とラリーを続けることは少ないので、あなたにもチャンスがあります。

気軽に連絡ができる仲なら、デートに誘うなどのアプローチがしやすいのもポイント。

距離が近く、ボディタッチがある

距離が近く、ボディタッチがある

女性は嫌いな男性や苦手な人からは無意識に距離を置く傾向があります。

また、彼氏持ちの女性は、普通は男性と少し距離を開けたり、なるべく触らないようにするもの。

もし、会話する時に距離が近い、積極的にスキンシップをしてくる場合は、かなり心を許しているか、あなたの事が気になっていると言えるでしょう。

彼氏持ち女性を狙う時の注意点

彼氏持ちの女性を狙う時の注意点

彼氏の悪口を言わない

話題が彼氏の悪口や愚痴の際は、彼女に同調してはいけません。

「自分が言うのは良いけど、他の人に彼氏を悪く言われたくない」という心理も働いているからです。

悪口や愚痴については、女性は話を聞いてもらいたいと思っているだけです。
親身に話を聞いて、相槌を打ってあげましょう。

場合によっては諦めも肝心

女性を振り向かせようと努力をしても、うまくいかないということもあります。

彼女が彼氏と別れるつもりはない、という状態になっているのであれば、潔く諦めることも大切です。

もちろん努力をし続けても問題はありませんが、傷が深くなるだけの可能性が高いです。

 女性に彼氏への不安や不満をヒアリングしている段階で、1ヵ月たっても女性から不安も不満も出ない場合、諦めてあらたな出会いを探したほうがいいかもしれません。

まとめ

まとめ

女性を好きになった時、その女性に彼氏がいるからといって諦める必要はありません。

しかし、いきなりその女性を彼氏から奪うなどといった事は考えてはいけません。
彼女の気持ちを尊重し、まず信頼関係を築くところから始めましょう。

好きな女性が彼氏と別れるタイミングは、貴方にとっては大きなチャンス。長期戦覚悟で頑張りましょう。

<関連記事>これって脈あり?女性のサイン診断も合わせてどうぞ▽

好きな人とのLINEやメール。これって脈あり?女性の脈ありサイン診断

この記事のライター

motoyama enishi

北海道在住、旅行と写真が趣味のライター。ジャンルを問わず新しいもの好きで、情報収集を兼ねて食べ歩くのが日々の楽しみの元雑誌編集者。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す