なぜか毎回「振られる男」。女性ライターが分析した9の特徴とは?

なぜか毎回「振られる男」。女性ライターが分析した9の特徴とは?

イケメンなのに、なぜかいつも彼女に振られてしまう男性。そんな「振られ男」には一体どんな特徴があるのでしょうはか。女性目線から観察、分類してみました。

振られる男の特徴10パターン

次の様な性格の男性は、早期に女性から嫌悪感を抱かれ、付き合って間もなく別れるという特徴があります。共通点は「正確に難あり」「行動に難あり」という点。

1. 底が浅い男

爽やかなイケメンで性格も素直。付き合うまでは好印象を持たれる典型的タイプです。

しかし、このタイプにありがちなのは「気をぬく癖」。第一印象が良すぎた為、あとは下降線を辿ります。結果、付き合って間もない頃に振られます。

2. 独占力が強い男


愛するあまり、彼女のことをいつも独り占めしたい人も嫌われます。激しい独占や束縛は女性の生活を窮屈にさせ、プレッシャーを与えます。

それは、結果的に付き合う時間を短くすることに……。 一方、常に彼女から連絡が欲しいと考えるタイプの男性も「手が掛かる」「一緒だと疲れる」などと感じられ、よく振られます。

3. 生来の性悪男


我儘、短気、怒こりっぽい、根っからの意地悪など、許容範囲を超えた性格難の男性に出会うと、直ぐに別れたいと言う女性心理が働きます。

付き合った後に本性が出てくる「性格が悪い男」も、女性から振られる理由の原因です。

4. 優柔不断の男

何に対しても決断力がない行動は、女性に「頼りがいがない」と思われます。

彼女の意向を尊重したデートやプレゼント。一見、理解がある行動と思いがちですが、彼女の本音は「疲れた〜!!」かもしれません。受け身の行動だけでは、破局を招くだけ。時には、リーダーシップも示しましょう。

5. 無連絡の男

付き合う前は、頻繁にメールや電話があったのに、いざ交際が始まると音信がなくなる男。

「遊ばれているだけなのか?」と、女性を不安にさせる典型的存在です。しばらくその状態が続くと、女性の気持ちは急速に萎えます。

6. 浮気症の男

交際が始まったのに、他の女性とも遊びに行く男。女性と恋愛以外の付き合いができると、人間力の広さを自慢する人もいますが、彼女から見れば軽い男やチャラ男以外の何者でもありません。

いづれ、彼女の方から別れを切り出すことになるでしょう。

7. 自己愛が強い男

自分の興味がある事には、注目を求める反面、彼女の話には全く興味を示さない。有ろう事に、どうでも良い態度を取る事などを撮り続けると、女性の心に嫌悪感が生まれます。

パートナーへの無理解が、関係を長続きさせることをできなくします。

8. 女性蔑視の男

彼氏から蔑み、傲慢な発言、横柄な態度を取られてよく思う女性など存在しません。

レディーファーストは紳士の嗜みです。この様な男性も、直ぐに女性から嫌われます。

9. 仕事優先の男

リッチなエグゼクティブ程、忙しいもの。しかし、仕事ばかり優先させていると、寂しくなった彼女は別れを意識します。

反面、多忙でも、二人の時間を作っていると言う態度は、彼女に感謝と貴方への忠誠心を醸成させます。

振られる男のプロファイリング

今までの分析から想定される振られやすい男像をプロファイルしてみると、下記の様になります。

一見スマートでイケメンタイプ

万人受けする為、当初はもてはやされますが、ちょっとした出来事で一気に嫌われる脆さを孕むタイプです。

一見気ままに見える自由人タイプ

アーティストタイプにありがちな気ままさは、実は気づかぬうちに彼女に苦労を与えている事も。ある意味勝手で鈍感なので、自分が振られた理由に中々気づかない。

一度は付き合ってみたい肉食男子

女性なら一度は憧れる。しかし、本能的に女性を追いかけてしまうので彼女は常に心配が絶えず、結果疲れた彼女の方から 別れを切り出される。

まとめ

お気付きになったかもしれませんが、ルックス、生き方、職業などが恵まれている方々ほど、実は振られやすいのかも知れません。この記事を参考として、彼女と長く良好な関係を続けてくださいね。

<関連記事>女性が思う「嫌われ男のランキング10」も合わせてどうぞ▽

こんな男は恋愛対象外!30代女性に聞いた嫌われ男のランキング10

この記事のライター

yokoyan

人材コンサルからファッション系広告代理店へ転職。インテリアに特化した人気ブログ(月間30万PV)を運営しながら、ファッションライターとしても活躍中のパラレルワーカー。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す