女性ライターが分析!!初回デートに役立つ3つの心得

デート

海外ドラマフリークのフリーライターです。映画やドラマのシーンから使える恋愛テクニックを紹介して行きたいと思います。

合コンで狙った女性のメアドをゲット!!次は、1対1の初デートです。
折角、手に入れたチャンスです。女性に好印象を持っていただく様、心がけましょう。ぜひ参考にして下さいね!

初デート心得 ー準備編ー

 

デートは前日から始まっています。入念な準備は良い結果を必ず運んでくるでしょう。

1.待ち合わせ場所

有名な待ち合わせ場所は概して広いものです。例えば、ハチ公前など。なので、ハチ公前でも交番横などのサブアドレスを指定しましょう。これで、人ごみのなかを探す手間が省け、彼女も優しさや気配りのある人と感じる事でしょう。また、連絡の最後には『楽しみにしている』という言葉を忘れずに。当日は、彼女に気をもませない様、10分前には到着しましょう。

2.身だしなみは入念にチェック

服装や髪型はもちろんですが、洗面台で細部をチェック。特に鼻毛やヒゲは女性がよく気にするところです。手入れが行き届いていれば、貴方のポイントは大幅アップです。そして、ソノ時の為に、下着は勝負用を着用です。

初デート心得 ーマナー編ー

3.第一声は褒め言葉で

「可愛い洋服ですね。」「ナイスコーディネート」など、今日の服装を褒めましょう。彼女も初デートには相当の準備と時間をかけている筈。「僕のために、おしゃれしてくれてありがとう」の気持ちを表現しましょう。

4.食事は成り行きに任せて

女性が空腹感を覚えるのは、食後4時間と言われています。頃合いを見計らって貴方から声をかけましょう。初回だからと気張って高級レストランを予約するよりも、並んで距離が縮められる居酒屋などがおすすめです。但し、彼女の洋服に会う様、TPOに配慮して。

5.時間は早めに切り上げて

経験豊富な女性は別ですが、初回デートで相当緊張するものです。トイレに行くことすら躊躇ってしまうのです。相当、疲労感が蓄積していると察しましょう。名残惜しいのはわかりますが、いつもよりは速い時間に切り上げましょう。

初デート心得 ー戦略編ー

6.目的はリサーチ

初回デートは、彼女の性格、相性などを確認する機会と考え、リサーチに徹しましょう。先走って、一方的に気持ちを伝えたり、キスを迫るのはNGです。但し、また会いたいという気持ち、できれば日時まで決めておきたいものです。

7.ひたすら次につながる事を考えて・・・

初デート記念に日付の入ったものを買うカップルもいる様ですが、余りおすすめはしません。結婚を前提としたお見合い以外、重い人間と受け取られがちです。前述した様に、目的はリサーチなのですから、ひたすら次につながることを考えましょう。また、別れた後に「今日は楽しかったよ!!」とメールは忘れずに。

最後に

如何でしたか?筆者の経験から、初デートで彼女にアピールするテクニックをご紹介いたしました。初デートの成功なくして、お二人の関係が親密化することはありません。頑張ってくださいね!!