同性からの共感力もハンパない!!魅力いっぱいのモテ男とは?

恋愛

海外ドラマフリークのフリーライターです。映画やドラマのシーンから使える恋愛テクニックを紹介して行きたいと思います。

同性から好かれれば、女性も寄ってくる

貴方の周りにいるモテる男性を観察してみてください。女性に限らず男性からの評価も高い人が多い事に気づきませんか?ここでは、彼らがモテモテの理由を考えてみたいと思います。

 

同性からの共感力がハンパないモテ男の特徴

モテ男の、特徴は分析してみると以下の様に分かれます。どれも、少しの努力で誰もが実現できそうなことばかりですね。

 

仕事への真摯な姿勢

モテ男は、仕事への取り組み方が真面目です。また、自分が納得するまで頑張る男性は、周囲から憧れの対象になります。上司からも部下からも信用され頼れる存在と思われます。総じて結果を出すタイプが多く、全てに自信が満ち溢れています。そんな姿に女性は憧れます。

 

自然で正直な性格

言動や振る舞いが自然で、気取りのない男性は、同性から嫌われることがありません。逆に構えて必要以上に自分を大きく見せようとする男性は、知らないうちに周りから距離を置かれています。ナチュラルな振る舞いは、分け隔てないとないという平等感を与えます。従って、向こうから声をかけてくる人も多いのです。

 

決めるときは確実に決める

判断にブレがない。決める時には決める。そんな男性の姿に、女性は憧れ、男性は侠気を感じます。逆に、言行不一致のブレまくり男性は、両方から嫌われます。

思いやりがある

どんな時でも友達との約束は守る。男の友情を大切にするモテ男。このタイプの男性は、彼女想いでもあります。総じて、彼女ができたら、男の約束をおざなりにする傾向が多い中、モテ男の行動はキラッと光りますね。

 

愚痴や悪口を言わない

平然と人の悪口や愚痴を言う男性は、不快と言うより無様です。ネガティブ方向の発言が多い男性は、女々しい印象を与え女性の憧れになることはなりません。

常に謙虚である

役職が上がった。憧れの資格を取った。人はランクアップすると、ツイツイ上から目線になってしまうものです。しかし、モテ男は、どんな時もスタイルを変えません。ブレがない人という印象を与え、共感力アップです。

 

 

実は厳しい同性の目線。人間力を磨くのがモテる秘訣!

女性にモテるために、恋愛テクニックを磨くことは大事です。しかし、冷静に分析してみると、実はモテ男は同性からの支持も高い事がわかります。人間力を磨くというのが、モテる秘訣かもしれません。