街コンは参加価値があるイベントか?

デート

海外ドラマフリークのフリーライターです。映画やドラマのシーンから使える恋愛テクニックを紹介して行きたいと思います。

街コンは、参加費が高い。参加者の年齢層が高い。堅いイメージがする。規模が大きすぎて気後れする。などネガティブなイメージが付きまといます。しかし、全国で年に40万回以上開催されているとも言われ、無視できない出会いのジャンルと言えます。

事実、街コンに何度か経験するうちに楽しさも覚え、風俗やギャンブルで散財するよりは、価値ある投資と感じハマって行く男性も多い様です。もし、あなたが興味はあるが参加するのをためらっているのならば、知人を誘いましょう。また、心構えとしては、合コンとは異なり、彼女というよりは、異性の友人を作る位の感覚が良いでしょう。そう言う目的と割り切って参加すれば、変に構えたり緊張することもなく、楽しい会話を楽しむことができます。

 

知らない場所の街コンが面白い

さて、いろいろな場所で開催されている街コンですが、どこに参加するのが良いのでしょうか?例えば、出身地や現住所もしくは勤務先の所在地など土地勘がある場所が良いのでしょうか?しかし、それらの場所では、知り合いに出会うこともあります。例えば、弾けているところを見せたくない関係の人がいたりする場合、参加その物が無駄になってしまいます。従って、所謂、非地元の街コンに参加するのをお勧めいたします。何のしがらみが無い土地であれば、ほぼ全員が初対面なので、貴方に対する先入観も固定観念もありません。ありのままの自分をさらけ出しても良いし、全く別のキャラを装っても問題にはなりません。また、貴方が行った事のない場所や地方都市には、思いも寄らない美人がいるかも知れません。

 

穴場の街コン

街コンの参加費用は相対的に、男性の方が高く設定されています。女性の参加費は10分の1など、ザラに存在します。しかし、稀に男女ほぼ同額の街コンも存在します。意外なことですが、その種の合コンに、真剣度が高い女性が参加していることが多いことに驚きます。五千円とか女性にしては、高いと感じる参加費を払ってまで参加するのですから、冷やかしが少ないと言うことでしょうか?

また、一人限定の街コンは成功率が高いと言うデータがあります。友達が同席していないと言う女性の不安感を、上手く払拭してあげると、頼もしさを覚えると言うのがその理由のようです。

加えて、世代限定の街コンに参加することをお勧めいたします。街コンには、若い世代だけが参加するイメージがありますが、実は40歳以上の方も多く参加しているのです。仮に、年が極端に上の方が隣になった場合、貴方はどうしますか?熟女好きだから、構わないと思うでしょうか?大抵の方であれば、ライフスタイルに共通感覚が感じられる同世代の彼女との長いお付き合いを望むはずです。できれば、世代別と銘打たれた街コンに参加するべきです。

 

最後に

以上の様に、成功率の高い街コン活用法をまとめてみました。現在は、街コン専用サイトが数多くできるなど、情報豊富ですが、闇雲では無く、きちんとした目的と戦略を持って参加するように致しましょう。この記事が貴方のお役に立てたなら、幸いです。