破綻直前カップル必見!別れて後悔する彼女の特徴

恋愛

30代。仕事と恋愛に邁進中の中堅ライター

付き合っていた時には見えなかった彼女の魅力。別れた後、それに気付いて後悔した男性も多いはずです。その時の、悔悟感溢れる男性心理と別れて失敗したと思わせる女性のパターンを分析してみました。破綻直前のカップルはぜひ読んでみてくださいね。

 

別れを後悔させる彼女その1 ナチュラル系

刺激が少ないから物足りないという理由で別れた彼女。でも、貴方は彼女といると飾らない自然な自分で居られる。そんな理由からお付き合いを始めたのではありませんか? ホッコリした気分にさせる女性というのは実はとても稀有な存在なのです。例えば、お笑い番組を見ながら一緒にゲラゲラ笑う事ができる彼女。そんな人は、そうそう居る訳ではありません。そんなナチュラル系の彼女を無くした時、貴方は大きな悔悟の念で一杯になることでしょう。

 

別れを後悔させる彼女その2 ぬくもり系

付き合っていた時には、当たり前だと思い全く気付かなかったけれど、実はとても世話焼きだった彼女。彼女というからは、掃除や食事などしてくれるのが当たり前と思っていたなら大きな間違い。次の彼女は、貴方の身の周りに全く気遣ってくれない・・。そんな時、別れた彼女の大きな優しさを感じる事になります。このタイプの女性は、懐の深いタイプが多いため、貴方がわがままを言っても、広い心で受け止めてくれていたのです。優しさとぬくもりを兼ね備えた母性溢れるタイプで、最近の女性には稀有の存在と言えるでしょう。

 

別れを後悔させる彼女その3 クラスの女王系

男性なら誰もが憧れるクラスの女王様。正に、その人が彼女だった場合、貴方は羨望の眼差しに晒され続ける事でしょう。でも、付き合いが続くと、その稀有な美貌にも慣れ、当たり前という錯覚に陥ります。そして、彼女のアラも目立ち出し、『綺麗以外取り柄がない』と貴方から別れを切り出します…。ところが、そんな彼女だからこそ、貴方との別れを望んでいた男性は数知れず、すぐに別の彼氏が見つかります。その時、貴方は彼女の美貌を再認識するのです。『ああ、綺麗だな。別れなきゃ良かった…』って。

この様な、女性は場数を踏んでいますので、引き際も巧みです。自分のブランド価値を貶めない術も知っています。若しかしたら、私を振って貴方は後から必ず後悔するわ!!という呪縛を貴方にかけたかも知れません。

 

最後に

男女の付き合いではいろいろな事が起こります。苦しいことや、互いを見失うことも多いはずです。後から、逃した彼女の存在の大きさを後悔しない様、別れたいと感じた時には、もう一度この記事を読んでみて下さいね。