彼女はおブスくらいが丁度良い?ファニーフェイスな女性がモテる理由

彼女はおブスくらいが丁度良い?ファニーフェイスな女性がモテる理由

「美人は三日で飽きる」ということわざもあるように、容姿が整っている女性は第一印象こそ良いものの中身を知れば知るほど幻滅してしまう……なんてことがあるでしょう。

反対に、おブスといわれる女性は中身を知れば知るほど、どんどん好きになっていくということがあります。
男性が彼女に求めるものは、可愛さや美人さよりも「安心感」だという人も多くいます。

おブス(ファニーフェイス)でもモテる女性の特徴

おブス(ファニーフェイス)でもモテる女性の特徴

ファニーフェイスとは
ファニーフェイスとは、個性的で魅力のある顔を意味します。 整っていなくてもどこか愛敬がある顔で主に女性について使う言葉です。

あなたの周りに、「見た目は決して可愛いわけではない。でも、やたらと男性にモテる……」という女性はいませんか?
おブスやファニーフェイス といわれる女性が男性にモテるのは、必ずそれなりの理由があります。

愛嬌がある

いつも笑顔で明るく、愛嬌がある女性は周りからも好かれている人気者です。
いくら美人な彼女だとしても隣で仏頂面されていては、機嫌を伺うたびに疲れてしまいます。

容姿が整っていなくても、いつもニコニコしている彼女であれば、あなたにとって癒される存在になるのではないでしょうか。

品や色気がある

食事マナーや言葉遣いがしっかりとしていて品の良い女性は、男性としても女性らしさを感じるポイントです。
また、仕草や雰囲気から女性の色気を感じると男性は魅力的に感じます。

自分を磨く努力をする

おブスやファニーフェイス でもモテる女性は、キレイになる努力を欠かしません。
メイクやファッションに流行を取り入れつつ、自分なりのおしゃれを楽しんでいる女性は魅力的です。

謙虚さがある

謙虚な女性は、褒められたとしても調子に乗ることはありません。
また、他人の悪い所より良い所を見ようとするため、恋人に対しても悪い所よりも良い所を見てくれるでしょう。

料理上手

男性が恋人や結婚相手に求めたいのは、やはり料理上手であることでしょう。

「男を掴むなら胃袋を掴め」という言葉もあるように、容姿で勝負できなくても料理で男性の胃袋を掴むことができる女性は多いです。

彼女がおブスであることのメリット

彼女がおブス(ファニーフェイス)であることのメリット

一緒にいて落ち着く

容姿端麗な女性は男性から尽くされる経験が多いため、そのぶん彼氏や結婚相手に対しても理想が高くなってしまいがちです。

一方、そうでない女性の場合は、ありのままの自分を受け入れてもらえる可能性が高く、見栄を張ったり格好つけたりする必要がなく、心から落ち着くことができる存在になるでしょう。

他の男に奪われる心配がない

容姿端麗な彼女の場合、浮気するのではないかという不安に駆られ、つい束縛をしてしまう男性も多くいます。

女性は束縛をされたり、男性の余裕がない姿を見たりすると冷めてしまう可能性もあるため悪循環です。
その点、おブスば女性のほうがライバルが少なく、安心してお付き合いが出来ます。

一途に尽くしてくれる

自分の容姿に自信がない女性は、大好きな彼から愛想をつかされないように一途に尽くしてくれます。
常にあなたの味方でいてくれて隣でサポートしてくれる女性はとても魅力的です。

容姿より内面の良さを見るようになる

長くお付き合いするには、相手の容姿より内面の方が重要になります。
人の見た目はどんどん老化して衰えていきますが、根本的な内面はあまり変わることがありません。

優しい、人に気遣いができる、努力家、人の悪口をいわない……など、内面が素晴らしい女性は容姿に関係なく素敵に思えるものです。

ちょっとしたことも喜んでくれる

男性から何かしてもらうという経験があまりない女性は、彼がデートに連れて行ってくれたり、お土産をくれたりするだけで喜んでくれるでしょう。
男性としても小さなことでも喜んでくれる女性はとても可愛らしいですよね。

おブスでも魅力的な女性はたくさんいる

おブス(ファニーフェイス)でも魅力的な女性はたくさんいる!

この記事を読んで、女性は見た目よりも中身が重要だと感じた男性も多いのではないでしょうか?
おブスでも内面が素晴らしく魅力的な女性はたくさんいます。

見た目の美しさよりも、一途に自分だけを愛し、心から落ち着ける「安心感のある女性」を選ぶことで、あなたの人生を幸せに導いてくれるかもしれません。

<関連記事>性格ブスにもご注意を!性格が悪い女性の特徴も合わせてどうぞ▽

こんな女はやめておけ!性格が悪い女性に共通する10の特徴

この記事のライター

yuri

スポーツ観戦やライブ鑑賞が趣味のライター。美容師免許や日本化粧品検定1級の資格を活かし、脱毛・コスメ・ダイエットなど美容全般の情報をメインにお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す