おブスな女性ほどよくモテる?男性の浮気事情から解った事

恋愛

海外ドラマフリークのフリーライターです。映画やドラマのシーンから使える恋愛テクニックを紹介して行きたいと思います。

男性の浮気は世の常です。しかし、その相手のルックスが、彼女や奥様より劣ることが多いのは何故でしょうか? 大方の男性は面食いといいますので、不可思議な現象です。ここでは、その理由を考えてみたいと思います。

 

美人の彼女に飽きておブスという真逆の方向へ

貴方は、今まさに彼女を見つけようとしています。その状態で、最初に頭に浮かぶのはどんなタイプの女性でしょうか?大部分の方は、クラスや職場で人気のある綺麗または可愛いと言われている女性の顔が思い浮かぶのではないでしょうか?若し、憧れの女性を彼女にした場合、当然、貴方には多くの競争者が居たはずですから、付き合い始めはすごく誇らしく思えるはずです。

しかし、美人は三日経てば飽きるとの諺通り、この種の女性達はルックス以外に取り柄がないことが多く、貴方の目がその美しい顔に慣れて彼女の欠点やアラが見えてくると途端に魅力を失ってしまうのです。その時、貴方の心の隙に浮気したいという願望が生まれます。それも、美人の彼女とは真逆のファニーフェイスの女性と・・。こうして、知らず知らずのうちにおブスの女性と付き合って居たという男性は多いのです。男性が浮気する理由は、その相手が現在のステディな女性よりも魅力的だからです。そして魅力の範囲はルックスに限りません。例えば、共通の趣味や話題があったり、身の回りの事に良く気がつく女性だったりすれば、そちらに惹かれてしまうものなのです。

 

性格美人は得をする?

男性の大部分は面食いと書きましたが、実は恋愛初期だけに当て嵌まる事かもしれません。本質は、性格美人の方を好んでいるのではないでしょうか?例えば、美人だが性格がキツイ女性とおブスでも優しい性格の女性がいた場合、私が知る限り後者に走る男性が圧倒的だと感じています。

ドラマによく出てくる設定ですが、気ままな美人の彼女とうまく行っていない彼。そんな彼が彼女のおブスな友人に相談を持ちかけて、最後にはそちらに乗り換える。そんな結末ってよくありますよね。総じて、男性って時系列的に恋愛対象の好みが変化する厄介な生き物じゃないでしょうか?。美人で性格も良ければ男性も心変わりしないのでしょうが、中々そんな完璧な女性にはお目にかからないですよね。

 

最後に

この記事を読んで、成る程と思った男性の方は多いのではないでしょうか?

貴方は、今、彼女よりおブスな方とのラブを浮気と考えているかも知れません。しかし、男性特性から考えると、そちらの方が自然の成行と私は考えます。最終的には、一緒に居ると自然で永く続きそうな方の彼女を選択される事になるでしょうか?