秋のDlifeはコールドケースで楽しめる

ライフスタイル

海外ドラマフリークのフリーライターです。映画やドラマのシーンから使える恋愛テクニックを紹介して行きたいと思います。

紅葉は真っ盛り、木枯らしも冷たい。皆さん芸術の秋を楽しんでいますか?

さて、多少金欠気味の私は、映画を観に行くのもままならずテレビで我慢。

そんな私がよく見るのは、Dlife。無料なのに、専門チャンネル並みに海外ドラマを見ることが出来ます。そして私が今秋にハマっているのは吉田羊さん主演のドラマ「コールドケース」。今回はDlifeについて詳しく書いてみたいと思います。

 

Dlifeとは

出典 https://dlife.disney.co.jp/

BSデジタル放送の258チャンネルで見ることが出来ます。

運営者は何とあのディズニーなんですねʕ/· ·ʔ。そのせいか、ディズニーの番組も多いですし、フィラーの背景なんかに、ミッキーコンセプトのデザインがあったりします。ディズニーファンの主婦の方なんかに受けそうな感じですね。でも、番組構成は、男性が見ても十分楽しめますよ。

 

Dlifeの番組構成と見逃し配信

Dlifeは24時間視聴可能です。深夜は番組を休んでいたり、テレビショピングやったりする局が多い中、この姿勢は立派。しかも内容も中々優れているんです。ざっと書くと以下の通りになります。

朝 ディズニーアニメ

午前 海外ドラマ2本

午後 海外ドラマと韓流

夕方 ディズニーアニメ

ここまでは、主婦とファミリー向けですね。

メンズにオススメは8時台から。ここには海外ドラマてんこ盛りです。

20時 ER緊急救命室など

21時 キャッスル / ミステリー作家のNY事件簿など

22時 スコーピオン など

23時 CSIシリーズなど

24時 Forever Dr.モーガンのNY事件簿など

25時 プリティ・リトル・ライアーズなど

シリーズもののシーズンは専門チャンネルに比べると、多少古いのですが、海外ドラマ好きの方なら、十分楽しめると思います。

なお、深夜—早朝はBBCが当日放送したニュースショーが時間差で観れます。

海外の会社とお取引があるエグゼクティブな貴方に、ちょっと早起きすれば有益な情報が見つけられるかも。勿論、海外制作番組は、全て二か国語放送ですから英語の学習も出来ます。

そして、そして、見逃し番組はネットで見ることがデキる!!

個人的には、Dlifeハンパないと思います。

 

注目番組はコールドケース!!

さて、そんな海外番組盛りだくさんのDlifeの中で、現在一番のオススメはと言うと、実は、日本ドラマなんです。

出典 https://dlife.disney.co.jp/program/drama/coldcase_jp.html

コールドケース

同名のリリーラッシュと言う美人女性刑事がお蔵入りになった過去の事件を解決する人気のアメリカンドラマがありましたが、これはそのリメーク版です。

主演は吉田羊さん。同僚の刑事に永山絢斗さん、滝藤賢一さん、光石研さん等最近の朝ドラを賑わした面々が固め、上司役は何と三浦友和さんが演じます。

リリースは、wowwowだった為、見ていない方も多いはずです。

舞台設定をフィラデルフィアから神奈川県に移し、オリジナル同様、過去事件当時のヒット曲が、ドラマの重要な要素として流れます。残念ながら、この番組がwebの見逃し配信されていないのは、楽曲著作権の問題かもしれませんね。

 

最後に

如何でしたか?無料なのに専門チャンネル並みに海外番組が楽しめる Dlife。

まだ、試したことのない方には、是非ともオススメしたいBSチャンネルです。

今後も、海外ドラマなどの情報を紹介して行きたいと考えていますので、楽しみにしていてくださいね。