「持ってる男」を証明できる?冬の競馬場デートは面白い!

デート

恋愛修行中の駆け出しライター。日々研鑽の日々です。

冬を感じるこの頃、「ラッタッタ」のイントロが印象的な高畑充希さん、松坂桃李さん、土屋太鳳さん、柳楽優弥さんが主演するJRAのコマーシャルが頻繁に流れます。実際、このCMの様に冬の競馬場でデートするカップルが増えている様なのです。運が良ければ高額馬券的中で彼女に「持ってる男」を証明できる! 今日は、これから大レース目白押しの競馬場をデートスポットにできるのか考えてみます。

競馬場をデートスポットとするカップルが増えた理由

某有名旅行口コミサイトの 人気デートスポットランキング2018で大井競馬場(東京都品川区)が全国第6位になった様です。第一の理由は、その非日常性だと思います。街中で、約1km四方を見渡せる開放的な場所はありません。況してや、そこを大きな動物が檻もなく全力疾走する事もありません。その特殊な状況は、カップルにいつもと異なるシチュエーションを創出します。普通のデートがマンネリ化している恋人達には大きな刺激となりますね。

第二の理由は、施設の豪華さとコスパの良さ。大井競馬場に限らず、どこの競馬場も女性が快適に過ごせる様に施設やサービスを充実させています。それなのに入場料は一人200円!!牝馬の大レースの日は女性が無料となる事もあります。

UMAJOスポット

参照:http://jra.jp/

JRAでは、UMAJOスポットと呼ばれるケイバを楽しむ女性専用の無料リラックススペースを全国9競馬場に設置しています。なんとドリンクサービスも無料で、オリジナルのスイーツ(有料)まである様です。彼女がレースに飽きても、ここで寛げますね。また、女性コンシェルジュが常駐しており馬券の買い方・難解なケイバ用語の説明・パドックの見方も教えてくれます。う〜ん、彼女を連れて行っても安心ですね。

レストランが充実

参照 http://diamondturn.com/index.html

どこの競馬場も飲食施設が充実しています。最大と言われる東京競馬場(東京都府中市)にはファーストフードから本格的なレストランまで約90の飲食スペースがあります。極め付けは、前述の大井競馬場。ダイヤモンドターンと呼ばれる観戦型レストランがあり、ビュッフェスタイルと特別メニュー双方をゴージャスな雰囲気の中で楽しむことができます。(要予約)

馬券を当てて彼女にデキる男と思われたい

そして、競馬に行くからには、何と言っても馬券を的中させたい。その道の達人に極意を聞いてみました。

馬券の最高金額は6億円!

どうせなら一攫千金!最高でどのくらいの配当になるのか?尋ねたところ、100円が6億円になるWIN5と言うのが最高だろうと教えてくれました。そして、肝心の当て方は?と聞くと

「わからない。まず当たらない。」と言うけんもほろろの回答でした。そうですよねえ。億万長者になる方法が、簡単なはずはありません。

そこで、オススメの買い方を聞いてみると…。

外国人騎手を買え

クリストフ・ルメール騎手
参照:http://jra.jp/

表記の様なご宣託を頂きました。私が知っている騎手は、有名な武豊さん位。他のプロスポーツ同様に競馬にも、外国人アスリートがいるのですね。中でも現在のオススメは、ルメール騎手とのこと。連対率(2着以内)が44.5%、3着内率が57.2%なので買っていれば、少なくても3回に1回は当たるとのご意見でした。よく覚えておきましょう。

競馬デートは楽しいが馬券の買いすぎに注意

競馬場デートは楽しいと言うのが、大方のweb上の反応です。確かに、200円でこれだけ楽しめるのならば、文句の付け様がありませんよね。

しかし、達人のご忠言を最後に付け加えておきます。

「馬券は魔物だ!買いすぎに注意!」

成る程、入場料を200円にデキるのは、主催者が馬券で大きな利益を得ているからなのですね。これだけ、ショーアップされていても競馬はやはりギャンブルです。やりすぎは、身を滅ぼします。殿方におかれましては、飽くまでも主目的はデートであることをお忘れなく。

See you soon!