• QOOL
  • 恋愛
  • 男性にほしいのは色気だった!女性が落ちる色気を総括!

男性にほしいのは色気だった!女性が落ちる色気を総括!

北海道札幌市出身 20代後半の女性ライター

男性からみて魅力的であろう男性像は、もしかしたら「いかにもなおとこらしさ」かもしれません。

ですが、女性がほしいのはおとこらしさばかりではありません。

色気がある男性がいい、気がついたら色気がある男性に惹かれていた、男性の色気に落ちてしまっていたなんてことがあるものです。

では、女性のいう「おとこの色気」とはなんでしょうか?

ここでは、男性が知っておきたいおとこの色気について説明していきます。

色気は清潔感があってこそ

男性の色気は女性にとっては魅力のひとつです。ですが、どんなに色気があったとしても不潔だったら意味がありません。

清潔感がない……これだけで女性は「そばにいたくない」と思ってしまいます。

不潔感・おとこらしさがイコールではないのです。

女性にとって「脂ぎっている」男性はNGです。

頭髪がベタベタ、皮膚がテカテカは、きちんと洗髪をしたり洗顔をしたりしていても、それだけで不潔のレッテルをはられてしまいます。

汗のにおいも意識したいところ。制汗剤でさわやかな香りをまとったり、香水で蠱惑的な香りをまとったりするといいでしょう。

香水が苦手な女性もいるので、つけすぎないように気をつけましょう。

フェイシャルケアに抜かりなし

フェイシャルケアは女性だけのもの……ではありません。男性もフェイシャルケアをしなければなりません。

皮膚が脂ぎってしまうのも、きちんとケアができていない証拠です。

きちんと化粧水・乳液・クリームなどで保湿しましょう。

男性用のケアアイテムもあるので、購入するのも抵抗ないはずです。

なによりも女性がみているのはくちびるです。

男性も女性のくちびるにセクシーさを感じるのではないでしょうか。それは女性も同じです。

ガサガサに荒れている男性のくちびるは、思わずキスを拒みたくなってしまいます。

リップクリームでしっかりケアしましょう。

ほどよくファッショナブル

女性が告白されたとき、人間性に魅力があることをわかっていながら、男性を振ってしまうことがあります。

いくつか理由があげられますが、そのひとつに「相手のファッションが受け入れられなかった」というものがあります。

奇抜すぎる、あるいはダサすぎる、もしくは似合っていないといったケースがあげられます。

一緒に並んで歩くのがはずかしい、女友達に紹介するのがはずかしいという気持ちになってしまうのです。

それは、男性にも女性に対して思うところではないでしょうか。

あまりにもおしゃれすぎて距離をおかれない程度にファッショナブルであるよう意識しましょう。

自分に似合っているおしゃれができている男性は、自分自身を客観的にみることができます。それが色気にもつながります。

脱いだらスゴイ!鍛えられたボディ

ボディービルダーみたいな筋肉質ボディは、女性にとっては恐怖そのものです。

ですが、スリムボディーな男性も不安になってしまいます。私よりスリムなんじゃ……と女性が気後れする原因にもなりかねません。

脱いだらスゴイくらい、さりげなく鍛えられたボディが理想的です。

そのギャップが男性の色気になります。

終わりに

男性の色気は女性を惹きつけます。

その色気に女性が惚れ込んでしまうこともあるのです。

男性俳優でも色気がクローズアップされます。

男性は女性がどのような色気がほしいのか知ることで、魅力的になっていくことができるはずです。

 

 

 

関連記事一覧