彼女が喜ぶサプライズはこれ!失敗しない方法とおすすめ9選

彼女が喜ぶサプライズはこれ!失敗しない方法とおすすめ9選

手間が掛かり、案外難しいサプライズ。
で・す・が! だからこそ彼女に、サプライズを用意してみませんか?

手間や時間を乗り越えて、喜ばせようとしてくれる心意気が女性は嬉しいもの。
また、特別な日に関係なくサプライズして貰えると、あなたへの気持ちがより一層増すはずです。

サプライズは大掛かりでなくても構いません。
「彼女と一緒にいるのが当たり前」になっている男性にこそ今、おすすめのサプライズ方法をご紹介します。

彼女が喜ぶサプライズを計画する際の注意点

彼女が喜ぶサプライズを計画する際の注意点

サプライズ計画を立てるとき、彼女のリアクションを想像してつい、テンションが上がってしまいがち。
自己満で終わらせず、必ず成功させるためには以下の2点に注意しましょう。

自分本位な計画は立てない

とにかく豪華で人が羨むほどの演出をしてあげたいと考えても、彼女はそこまでは望んでおらず、あなただけいてくれれば良いと思っているかもしれません。

また、誕生日当日は自分と祝って当然だという思い込みもいけません。
何も声をかけていないなら、彼女はあなたに「誕生日を忘れられた」と思い、別の予定を入れる可能性も高いです。

彼女がいてこそのサプライズのため、何もかも秘密にしすぎないように注意しましょう。

他人を巻き込んだサプライズは避ける

他人を強引に巻き込む方法はなるべく避けましょう。
彼女を喜ばせるためだからといって、友人にも無理を言って協力を求めるは問答無用!控えるのが賢明です。

彼女自身としても荷が重いですし、その条件が難しいほど友人も「めんどくさい」と感じてしまいます。

そのため、他人を巻き込んでしまうサプライズは行わないようにするのが無難です。

それでも友人の協力を得たい場合は、お礼をしっかり行なう必要があります。
自分が友人から強引な頼まれごとをされたら、どんな気持ちになりますか?

彼女が喜ぶサプライズ【特別な日編】

サプライズといえば彼女の誕生日や記念日、プロポーズなどを思い浮かべるでしょう。
2人にとって特別な日だからこそ、一生思い出に残る1日にしたいですよね。

ここでは、特別な日におすすめのサプライズ演出をご紹介します。

水族館でサプライズ

水族館でサプライズ

誕生日特典のある水族館は東京をはじめ関東には多数あります。

関東周辺で誕生日特典がある水族館まとめ【2019年版】

今回おすすめしたいのは、ヨコハマおもしろ水族館です。
ヨコハマおもしろ水族館では、誕生日に限らず、結婚記念日やプロポーズなど特別な日に水槽の中へ大切な人へのメッセージを入れることができます。

横浜中華街の中にある水族館なので、デートの途中で立ち寄る設定でのサプライズも可能です。

詳細はこちら

テーマパークでサプライズ

テーマパークでサプライズ

誕生日特典のあるテーマパークのチケットを渡すのもいいでしょう。

渡すときは、本の間に挟んだりと、凝った渡し方も可能です。
「歩きやすい靴と服装で」と指定して、待ち合わせ場所で手渡してもサプライズ感が増します。

誕生日サプライズなら、断然ディズニーランドがおすすめです。

特にディズニーランドは誕生日のサプライズにはうってつけの場所。
あの「誕生日シール」のほか、事前に誕生日であることをキャストの方に伝えておくと、サプライズ演出をしてくれるアトラクションもあります。

詳細はこちら

素敵なレストランでサプライズ

素敵なレストランでサプライズ

誕生日デートの王道といえば「ディナー」ですよね。
憧れのお店で素敵な夜を過ごすのは、大人デートの定番。

特別な日は少し背伸びしたレストランで食事をしてはいかかでしょうか。

「少しオシャレしてきてね」とだけ伝えて、憧れのレストランに足を踏み入れてみてください。
宝石のような料理の数々と素敵な雰囲気に感動してくれるでしょう。

また、さらにサプライズとしてテーブルアートはいかかでしょう?
Solomonsは特別な日に行ってほしいレストランのひとつです。

テーブルの上で描かれていくスイーツのアート、そしてサプライズメッセージ。
お店の雰囲気と相まって素敵な思い出になること間違いありません。

テーブルアートのほか、お店を出るまでサプライズ演出は続くので、彼女も喜ぶに違いありません。

詳細はこちら

旅行でサプライズ

旅行でサプライズ

旅行は形には残りませんが、相手と非日常の楽しい時間を共有できるステキな体験ですよね。

旅行がプレゼントだと思っていたのに、さらにプレゼントを用意されていたら……女性は驚きを隠せないでしょう。

旅行自体がプレゼントだと思っていたのに、まさか二つも準備してくれていたなんて、素敵なサプライズだと彼女も喜ぶに違いありません。

旅行サイトなどでは、サプライズ演出つきの旅行プランも用意されているので、そちらを利用するのがおすすめです。

詳細はこちら

彼女が喜ぶサプライズ【日常編】

彼女と過ごす日常こそが特別なのです。
そう、特別な日以外のサプライズも効果的です。ここでは日常でできるサプライズをご紹介します。

シンプルに手紙でサプライズ

シンプルに手紙でサプライズ

サプライズの定番といえば「手紙」がありますよね。
彼氏からのサプライズの手紙に感動して号泣してしまったという女性もいます。

彼女のことを愛しているし、感謝もしている……心の中ではそんな言葉があふれてくるものの、彼女に言葉で表現することはなかなか気恥ずかしいものです。

そこで、普段は面と向かっていえない気持ちを手紙にしてみるといいでしょう。
こんなに愛してくれているんだと、彼女もあらためて実感するはずです。

文章の長い短いは関係ありません。
手書きの手紙は間違いなく心のこもったサプライズになります。

家に招いて手料理でサプライズ

家に招いて手料理でサプライズ

彼女の手料理が当たり前になってしまった男性もいるでしょう。
たまには彼女のために、手料理を振る舞ってみてはいかがでしょうか?

彼女にはできあがるまでソファーでくつろいでもらい、セッティングをしてから声をかけます。
テーブルに並んだごちそうに、きっと彼女も喜んでくれるでしょう。

料理があまり得意でなくても、簡単なレシピがたくさんあるので心配ありません。
彼女が不在のとき、こっそり試作してみるのもおすすめです。

彼女の好きなものをお土産にするサプライズ

彼女の好きなものをお土産にするサプライズ

彼女が大好きな洋菓子店のケーキ、彼女が大好きな老舗和菓子店の大福……彼女が大好きな食べ物をお土産にしましょう。

特別な何かでなくてもいいのです。
女性は自分のことを思って買ってきてくれたことがとても嬉しいのです。

ですが、彼女が好きなものを一緒に楽しめることまでが特別だということを忘れてはいけません。
彼女が好きそうなものや話題のスイーツなどもいいでしょう。

花束のプレゼントでサプライズ

花束のプレゼントでサプライズ

彼女へのサプライズに花束のプレゼントもおすすめです。
いつもは通り過ぎてしまうフラワーショップ。たまにはのぞいてみませんか?

女性はそれほど花が好きでなかったとしても、自分が特別な存在だと思われていると認識することができます。
花束以外にも、かわいらしいミニサイズの観葉植物でもいいでしょう。

ただし、彼女が花粉症などのアレルギーがある場合は避けたほうが無難です。

彼女を待ち伏せるサプライズ

彼女を待ち伏せるサプライズ

疲れ切っている帰り道、会う予定ではなかったのに、彼に会えた瞬間には疲れもふっ飛び、喜んでしまうもの。

言い訳っぽく「顔が見たかっただけ」なんて言葉を言われたら、恥かしがりながらも女性は嬉しさを隠しきれません。

旅行や出張などが長期に渡ったとき、空港や駅にこっそり迎えに来てくれるサプライズも本当に嬉しいものです。

荷物が多かったり、電車で帰るのは疲れる……といったとき、車で迎えにきてくれた彼氏の優しさに、女性はキュンとします。

彼女へのサプライズで大切なのは○○

サプライズには気持ちが大切です。
どんなサプライズでも彼女への気持ちがこもっていれば彼女にそれが伝わるはずです!

自分本位のサプライズは避け、彼女の喜ぶ顔を想像しながらサプライズ計画を立てましょう。

また、サプライズは特別な日にも重要ですが、日常生活の中で行うからこそ効果的でもあります。

「彼女がそばにいて当たり前」だとは思わず、いつもいてくれることが特別だと思い、サプライズしてみてはいかがでしょうか。

気持ちのこもったサプライズは、彼女が喜び、感動するに違いありません。

<関連記事>サプライズに指輪をプレゼント!女性が貰って嬉しい人気ブランドおすすめ10選も合わせてどうぞ▽

彼女に指輪をプレゼントしたい!人気ブランドから選ぶおすすめ10選

この記事のライター

shugano

中学生と小学生の子を持つママライターです。趣味はハンドメイド。趣味にも仕事にもコーヒーとチョコは欠かせません。恋愛系の記事を多く執筆してきた経験を活かしたアドバイスやお役立ち情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す