• QOOL
  • 恋愛
  • ハイステイタス男性の婚活!自分自身に相応しい女性と出会う方法とは?

ハイステイタス男性の婚活!自分自身に相応しい女性と出会う方法とは?

北海道札幌市出身 20代後半の女性ライター

ハイステイタスな男性だからこそ、ビジネス・プライベートに充実した人生を送ってきたはずです。

そしてこれからも充実した人生を送っていくでしょう。

ただ、そこに生涯の伴侶がいるかどうか……それだけが違いです。

日本国内の傾向として、男性の結婚率は30代後半からアップします。

40代前後でピークをむかえてから減少していきます。

ハイステイタスであればハイステイタスであるだけ、ビジネス・プライベートともに満足していたことから、結婚にはいたらなかったかもしれません。

ビジネスパーソンとして多忙な日々を送っていて、女性と出会ったり、関係を深めたりできないということも珍しくありません。

そこで今回は、ハイステイタス男性の婚活にスポットをあてます。

 

結婚相談所での婚活とは?

結婚相談所に抵抗があるという男性もいるでしょう。

これまで女性に不自由したことがないのであればなおさらかもしれません。

ですが、それは固定概念でしかありません。

結婚相談所についても、あまり知識がないのではないでしょうか。

まずは結婚相談所の婚活について説明します。

結婚相談所の会員になる

結婚相談所の会員になったら、プロフィールを登録します。

パーソナルデータばかりでなく、「職業・年収」「業種」から「趣味」「特技」、さらには「理想の女性像」にいたるまで登録します。

会員女性のプロフィールから自分自身で気になる相手をピックアップすることもできますし、カウンセラーから紹介してもらうこともできます。

気になる女性とお見合いする

気になる女性にコンタクトをとり、双方のカウンセラーでまとまれば、お見合いをおこないます。

プランにもよりますが、お見合いのセッティングはカウンセラーがしてくれます。当日まですることはありません。

お見合いをして双方好感触であれば、交際をはじめることになります。

結婚相手として相応しいと実感できたとき、一般的には男性からプロポーズをして結婚にいたります。

ハイステイタス男性の結婚相談所

ハイステイタス男性をターゲットにした結婚相談所があります。ハイステイタス男性のプランもあります。

ここでは男女ともに厳しい審査基準が設けられています。

一般的な結婚相談所では、女性に対して審査基準がほとんどありません。

ハイステイタス男性のための結婚相談所では、それに相応しい女性だけがそろうように、言い方はあまりよくないかもしれませんが、「ふるいにかけて」いるのです。

ハイステイタス男性の結婚相談所であれば、ビジネスパーソンとしての自分を公私ともにサポートしてくれる、理想の女性と出会えるはずです。

最後に

結婚について意識するようになったとき、ハイステイタス男性にはハイステイタスを条件とする結婚相談所を利用するという選択肢があります。

理想の女性と結婚するため、結婚相談所に必要投資をしてみるのもありかもしれません。

関連記事一覧