• QOOL
  • 恋愛
  • 大人の男女が出会うスポットって?運命の彼女と出会うスポットをご紹介

大人の男女が出会うスポットって?運命の彼女と出会うスポットをご紹介

北海道札幌市出身 20代後半の女性ライター

青年時代には「大人のおとこ」ってどんなんだろう、いつかなれるのだろうかと想像したり不安になったりしたのではないでしょうか。

社会経験・人生経験を積み重ねて、気がついたら「大人のおとこ」になっているものです。

社会的にも精神的にも自立して、自分自身の人生に誇りを持つようになっているでしょう。

ですが、「大人のおとこ」になることと引き換えに、女性との出会いが激減してしまったなんてこともあるようです。

青年時代のように積極的に遊ぶこともなくなったでしょう。

仕事が忙しくなればなるほど、自分自身の時間を大切にするようにもなるはずです。

「大人のおとこ」になったからこそ、女性と出会いたいと思うもの。

そこで今回は、大人の男女が出会うスポットをご紹介します。

合コン

男女が出会うことを目的とする合コン。「いかにも」なかんじがして誘われても断っていたなんてこともあるかもしれません。

ひとくちに合コンといっても、様々な合コンがあります。

どのような男性・女性がそろっているのかを把握した上で、理想的な出会いが期待できそうなら参加してみるのもいいでしょう。

合コンだからと、どれもこれも拒絶する必要はありません。

 

ひとり飲み

ネオンきらめく繁華街、ふらりとひとり飲みをしていると、突然の出会いが……なんてこともあります。

20〜30代の女性たちはひとり飲みにも抵抗を持たなくなっています。自分が飲みたいときにひとり飲みへと繰り出します。

様々な日本酒が取り揃えられている居酒屋、多種多様なワインを堪能できるカジュアルバーなど、隣り合わせになったり、相席になったり、あるいはリピーターでいつも顔をあわせるようになったり。

そのうち会話をして連絡先を交換することになるかもしれません。

 

お稽古ごと・習いごと

お稽古ごと・習いごとをはじめるのもおすすめです。

自分自身のスキルアップになるばかりでなく、出会いにつながることもあります。

英語をはじめとした語学力アップをするのであれば語学教室がいいでしょう。

資格取得をするために、社会人スクールで勉強することもできます。

男性として魅力アップするために、ジムトレーニングをするのもいいでしょう。

お稽古ごと・習いごとはあげればきりがないほどあります。興味・関心を同じくする女性との出会いがあるかもしれません。

 

観光地

スケジュールに余裕があれば、旅行にいってみましょう。

リフレッシュになるばかりでなく、観光地での出会いが待っているかもしれません。

飛行機の座席が隣り合わせになって会話が盛り上がったり、ひとり旅をしている女性から写真撮影をお願いされるなんてことも。

ひとり旅をしている女性は、開放感からフレンドリーになっていることもあります。

ちょっと積極的に話しかけてみてもいいかもしれません。ランチ・ディナーの約束を取り付けられるかもしれません。

 

最後に

大人のおとこたちは、積極的に出会いのあるスポットに足を運んでいます。ですが、ナンパ目的ではありません。その瞬間を満喫しながら、女性と出会うきっかけをつかんでいるのです。行動範囲を広げることもおとなのたしなみではないでしょうか。

関連記事一覧