• QOOL
  • 恋愛
  • 男性の魅力をアップする趣味とは?女性の好印象をつかむ趣味をご紹介

男性の魅力をアップする趣味とは?女性の好印象をつかむ趣味をご紹介

北海道札幌市出身 20代後半の女性ライター

お見合いが主流だった頃、はじめましてのつぎは「ご趣味はなんですか?」があたりまえでした。

現在でこそ、このようなお見合いは激減しましたが、それでも相手のことを知るためには趣味を知るといいというのは、まさに先人の知恵ともいうべきでしょう。

人間性の一部が趣味からみえてきます。それだけ趣味にはインパクトがあるということです。もちろん、その趣味はちょっと……と思ったとしても、女性たちはにこやかに相槌を打ちます。もしかしたら、趣味だけで恋愛対象から除外されてしまっているなんてこともあるかもしれません。

女性にとてどんな趣味の男性が好印象なのでしょうか?

ここでは、男性魅力をアップして女性の好印象をつかむ趣味をご紹介します。

趣味はカメラ

一眼レフカメラを構えて、美しい情景を撮影する男性の真剣な眼差しは、とても魅力的なものです。

芸術的な印象があるのと同時に、撮影のためにあちこちを訪問することから行動的なイメージにもつながります。

気になる女性を被写体に素敵な1枚を撮影できたら、きっとよろこんでもらえることでしょう。すぐにLINEのプロフィール画像にしてくれるかもしれません。

アウトドア・スポーツ

マウンテンバイクで疾駆したり、ラフティングで急流をくだったり、パラグライダーで大空を飛んでみたり……大自然を満喫しているワイルドな男性は魅力的。

アウトドアブランドのウェアをかっこよくきこなしていれば、なおよしです。

スポーツ全般をたしなんでいる男性も素敵です。スポーツによって鍛えられた肉体に惚れ惚れする女性もいるでしょう。彼女と一緒にスポーツをするのもいいかもしれません。

料理が得意

男性がはにかみながら、実は料理が趣味なんです……なんていったら、女性たちの好印象を総なめできるでしょう。

社会で活躍する女性も増えているのに、料理は女性がするものという固定概念に否定的な女性もたくさんいます。

料理が趣味という男性たちは、そんな現代の女性たちに支持されるはずです。

旅行が趣味

旅行を趣味にしている男性は旅行好きな女性であっても、それほど旅行に行くことがない女性であっても好印象を持つでしょう。

旅行が趣味で各地を訪問している男性は話していておもしろいのです。

旅行好きどうしであれば、お互い旅行した土地について盛り上がるでしょうし、旅行をしない女性であれば自分が知らないことをおもしろおかしく話してくれる男性に惹かれるでしょう。

漫画もたしなんでいる

参照:GigaZINE

少年ジャンプ掲載、少年マガジン掲載、少年サンデー掲載、あるいはアニメ化・実写化されて話題になっている、そんな「大衆向け」かつ「健全」な漫画をたしなんでいる男性は好印象です。

いわゆる「オタク」までいくと、抵抗感をしめす女性が圧倒的です。あくまで女性が読んでいてもおかしくないものを幅広く網羅していることがポイントです。

意外と女性は漫画を読んでいます。子供時代に流行った漫画を愛読書としていることも。

おもしろいことをおもしろいと共有できること、どこか少年の心を持っていること、これが漫画をたしなんでいる大人の男の魅力です。

最後に

女性の好印象をつかむ趣味を無理にはじめることはありません。

でも、ちょっとでも興味を持ったのであれば、はじめてみることをおすすめします。

趣味という引き出しを増やすことは、男性としての魅力をアップすることにつながります。

関連記事一覧