• QOOL
  • 恋愛
  • 年上彼女の魅力って?年上彼女がほしくなるポイントをご紹介!

年上彼女の魅力って?年上彼女がほしくなるポイントをご紹介!

北海道札幌市出身 20代後半の女性ライター

中学生・高校生のとき、「お姉さん」に憧れた経験があるのではないでしょうか。
社会経験を積んで自分自身にも自信が持てるようになり、気が付いたら年下彼女をリードできるまでになっているものです。
自分よりも年下の彼女にはわかりやすいかわいさがあるはずです。素直に甘えることもできますし、お兄ちゃんのように世話をやいてあげたくもなります。
ですが、年上彼女にも魅力があります。年下彼女がわかりやすいかわいさであるなら、年上彼女には「わかりにくいかわいさ」があるもの。
ここでは、男性に知ってほしい年上彼女の魅力をご紹介します。

恋人だけしか知らないかわいいところ

社会経験を積みながら、女性は自分自身の「年齢」を自覚していきます。

いわゆる「年相応」の立ち振る舞いをしなければならない、ファッション・メイクをしなければならない……そんな気持ちから大人の女性になっていきます。

社内では新人社員たちから頼られる存在かもしれません。

男性・女性関わらず、かっこいいといわれていることだってあるでしょう。

たとえ恋人であったとしても、第三者がいるのであれば、ことさらしっかりしようとします。

ですが、ふたりっきりになったら違います。恋人だけしか知らないかわいいところをみせてくれます。

恋人しかいないのだから、背伸びをしてお姉さんでいる必要はありません。

素直に甘えてくれることだってあるでしょう。それは恋人だけの特権です。

人生相談ができる

キャリアアップのこと、職場の人間関係のこと、両親・兄弟のこと……生きていれば悩みはつきないものです。

ですが、社会人として自分のことでいっぱいいっぱいな年下彼女には相談できないでしょう。

自分だって悩んでいるのに、彼女に気づかれないようにしながら、彼女の相談にのっているはずです。

社会経験がある年上彼女には、そんな気遣いはいりません。

お酒を飲みながら、おとなの会話ができるはずです。

彼女の経験から女性の視点を交えて、的確なアドバイスをくれるでしょう。

男性として成長できる

 

男性にとって女性関係は成長の過程でもあります。

経験豊富な年上彼女の存在は、必ず男性を成長させる栄養素になります。

自分が知らないことを教えてくれます。

それは女性との付き合い方だけではありません。人間としてどうあるべきか、そんな社会で必要になってくることも彼女から知ることができるでしょう。

付き合って、そしてなにかしらの理由から別れることがあったとしても、年上彼女と付き合ったことで、人間的にもワンランクアップしているはずです。

最後に

男性にとって年上彼女と付き合うことにはたくさんのメリットがあります。

彼女の存在が、きっと男性をより魅力的にしてくれるはずです。

また、一概にはいえませんが、男性より女性のほうが長生きであるという統計もあります。

結婚するのであれば、年上女性のほうが一緒に居られる時間が長い……ともいえるかもしれません。

関連記事一覧