浮気しやすい彼女の特徴とは? 恋愛体質な女性を回避する方法をご紹介

浮気しやすい彼女の特徴とは? 恋愛体質な女性を回避する方法をご紹介

運命の恋とでもいうような、自分史上最高すぎる〈ロマンチック〉な出会い。その瞬間に恋に落ちて付き合うようになった……なんてことも、ないとはいいきれません。

ここまでできすぎた出会いでなくても、スピード交際はありえるでしょう。彼女のことをよく知らないまま付き合ったなんてことも。

そうなると、付き合い始めてから気がつくことがあります。いいところばかりではありません。彼女が恋愛体質。浮気しやすいタイプ。こんなマイナスなところばかり知ることに……ということもなきにしもありけりです。

もし、スピード交際に踏み切るのであれば、浮気しやすい彼女の特徴をチェックしてみてください。運命の恋なのか、それとも恋愛体質な彼女にマークされただけなのか、すぐにわかります。

浮気しやすい彼女の特徴をチェック

この女性は浮気しないのだろうか、浮気しないのだろうか。これまで、一途に付き合っている男性を想っていたのか、それとも何気ないふりをして浮気をしていたのか。浮気しやすい彼女と付き合って振り回される前に、浮気しやすい彼女の特徴を確かめましょう。

①露出過多な女性

浮気しやすい女性の代名詞にもなりつつある〈露出過多〉。必要以上に露出して、あえて男性の視線を自分に向けさせようとしているのです。男性に自分の容姿をもてはやされることが快感になっている場合もあります。

②男性の至近距離をキープ

さりげなく男性の至近距離をキープ。男性だったら、ドキドキすることもあるかもしれません。至近距離に追い込まれてしまった。そんな状況もあるでしょう。もし、彼女が意図的に至近距離をキープしているのだとしたら、そしてそれが自分以外の男性に対してもであれば気をつけるべきです。

③熱しやすく冷めやすい性格

熱しやすく冷めやすい、なんだかやかんみたいな性格の女性も浮気しやすいといわれています。いってしまえば、あきっぽいということ。付き合った男性にもあきて、すぐに浮気という行動に移ってしまいます。

④さみしがりや

さみしがりや女子がかわいらしくて気に入っているという男性もいるかもしれません。ですが、さみしがりやな女性は、浮気をしてしまうこともあります。もちろん、理由はさみしいという気持ちから。さみしいから一緒にいてさみしさを埋めてくれる他の男性と不倫してしまうのです。さみしい思いなんてさせないといえるのであれば、一途な愛情を向けてくれるのでいいかもしれません。

⑤ハイブランド主義者

ハイブランド主義者な彼女はいつもブランド物で全身武装しています。ヴィトンのバック、プラダのワンピース、ルブタンのハイヒールなど、あちこちにハイブランドのロゴが目立つのならよう要注意。男性からプレゼントされたものをいくつも所有しているという可能性があります。水商売をしていて男性客からもらったなんて場合もあるかもしれません。

⑥交友関係が幅広い

彼女の仕事内容にもよるのかもしれませんが、やたら交友関係が幅広い場合、彼女にとって浮気しやすい環境ができているということができます。女友達から紹介されることもあるでしょう。男友達とイイ関係になるなんてこともあるかもしれません。また、どんな相手にもフレンドリーに接することができ、男性とも親しくなりやすいこともあげられます。

⑦ヒステリーになることがある

たまに、言い合いになるとヒステリーっぽくなる。そんなところがある女性は、浮気しやすいタイプかもしれません。なぜなら、自分の感情をコントロールできないから。怒りであれ、恋愛感情であれです。ご機嫌だったのにすぐに不機嫌になったり、突然あからさまにイラっとした態度をみせるような女性は気をつけたほうがいいかもしれません。

⑧男性はアクセリー感覚

男性をアクセサリーのように大切にする女性がいます。並んでいることによって、素敵な彼氏、うらやましいと思われて優越感にひたっているのです。イケメンが大好き。富裕層男性が大好き。そんな男性で自分を装おうとする感覚を持っている女性は浮気する可能性があるかもしれません。

⑨清楚系でも派手なランジェリー

普段から清楚な印象の彼女。でも、脱いだらびっくりするほど派手なランジェリーだった。ギャップ萌えという言葉があるくらいです。むしろドキドキするなんてこともあるかもしれません。ですが。派手な下着の女性は、男性に対してどんなときも意識を持っています。

⑩ナチュラルメイク

意外にもナチュラルメイクの女性が浮気症な場合もあります。男性のいうナチュラルと女性のいうナチュラルだと、ちょっと認識にズレがあるかもしれません。男性のナチュラルは眉毛さえセットしていないようなもの。女性のナチュラルはあくまで薄化粧です。最近のナチュラルメイクブームをきちんと知ったうえで、効果的に取り入れているのです。


アドバイス】会話からさりげなく確かめる方法

落ち着いた雰囲気で会話に持ち込みましょう。特に、違和感ないように自分の恋愛経験から話すことが大切です。ある程度、本当のことをいいましょう。経験人数がすごい……短期間で男を取っ替え引っ替えしている……とどこかで浮気をしているかもしれません。もちろん、なんだか誤魔化そうとしているのもあやしいです。


最後に

交際してからすぐに浮気されてしまった。こんな関係なら最初から避けたいものです。浮気しやすい女性の特徴を知っておくと、あらかじめ回避することができるはずです。大人な男性として、自分に相応しい女性と付き合えるよう、自分自身も意識することが大切です。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す