素敵なBARで女性との時間を楽しむ、大人の東京デート

東京都内は素敵なBARが目白押しです。

大人の女性をエスコートする際に、男性として知っておきたいとっておきのBARをご紹介いたします。やはりBARは大人の聖域、女性独りでは中々足を踏み入れがたいこの世界にエスコートしてくれる男性を女性は憧れと尊敬してしまうのです。

大人の女性とのBARデート、どういうシーンで使う?

BARに普段行きなれている男性から、今まで縁が無くてこれからちょっとデートで使ってみたいという男性もいらっしゃると思います。

今回はBARに今まで縁のなかった男性の方のために、そもそもBARでのデートはどのようなシーンで使うべきかについてご紹介いたします。

ディナー前の食前酒をBARで頂く

ディナーまで少し時間がある、というような隙間時間にBARを利用してみるのも1つのシーンです。

例えばカクテルでは食前酒として適しているものもあるため、ディナー前に食前酒を頂く感覚でカクテルで1杯飲むというのもスマートなBARの使い方です。

BARはさほど長居するものでありませんので、ちょっと1杯ディナー前のBAR利用にトライしてみてはいかがでしょうか。

ディナーのその後の2軒目としてBAR利用

ディナーでは食事をメインに楽しみ、なんとなく飲み足りないなと言う気分の時に素敵な雰囲気のBARに女性をエスコートしてみましょう。

食事をとっているため、BARで出される度数の高いカクテルを呑んでもさほど悪酔いはしません。

2軒目どこに行こうか、というように街の中をあれこれ歩き回るのはスマートではありません。何件か界隈の素敵なBARをピックアップしておけば、女性とのデートで「まだ帰りたくないからもうちょっと飲みたい」と言う隙間時間にBARは使えます。

デートの待ち合わせ場所にBARを指定する

ちょっとしたディナーの前の空き時間、なんだか駅前のハチ公の前で待ち合わせするのもスマートではない。

そんな風に感じてしまうのが大人の女性です。

特に寒い冬や暑い夏など、外で待つのは嫌だと感じる女性にとって、待ち合わせ場所をBARに指定してくる男性は素敵な大人の紳士の印象です。

BARに入ってみたいけれど、一人だと敷居が高く感じるという女性も多いため、男性と一緒にBARに行ってみたいという女性は意外と多いのです。

そんな女性のために「待ち合わせは〇〇BARにしよう、18時から予約しているから軽く一杯飲んでからディナーをしよう」と誘える男性は、一目を置かれるかもしれません。

デートのためにBARの種類を知る

続いてBARには様々な種類がありますので、大人の男性の知識としてBARの簡単な特徴を知っておきましょう。

静かな雰囲気の中女性と本格的なお酒を楽しみたい時

ゆっくりと女性と語らいたい。本格的なお酒をしっとりした大人の空間で楽しみたいという方は、本格的なオーセンテックBARがおすすめです。またホテルBARも静かな大人の空間を楽しめます。

少し高級な雰囲気のデートを楽しみたい時にはこのようなBARをチョイスしてみましょう。

  • オーセンティックバー
  • ショットバー
  • ホテルバー

 

音楽を楽しみながらお酒を楽しむデートがしたい時

女性と音楽を楽しみながらお酒を飲みたい気分の時にオススメしたいのが、ジャズBARやピアノBARです。生演奏が楽しめるため、音楽好きの女性にも喜ばれます。

  • ジャズバー
  • ピアノバー

 

遊びながらお酒を楽しみたい時

楽しくワイワイとお酒を飲みたい時にはビリヤードやダーツなどが楽しめるこのようなBARがおすすめです。

一緒にゲームを楽しむ事で女性との距離もグッと近くなるかもしれません。

  • ビリヤードバー
  • ダーツバー
  • ゴルフバー

 

カジュアルに楽しみたい、サッカー観戦などをしたい時

さくっと一杯飲みたい時や、カジュアルに楽しみたい時などは気兼ねなく行けるアイリッシュパブがおすすめです。サッカー観戦のシーズンにはテレビでサッカーを飲みながらワイワイとした空気の中でお酒を楽しめます。

  • アイリッシュパブ
  • アメリカンバー

カジュアル度は下に行けば行くほどカジュアルになり、上に行けば行くほどシックで本格的なBARになります。

女性とのデートの雰囲気に合わせてBARをチョイスできるようになると、男性としてのエスコート力もアップしていくのではないでしょうか。

都内でオススメの女性をエスコートするのに相応しいBAR

渋谷の待ち合わせにBARをチョイス『The SG Club』

シックな雰囲気のBAR、ザエスジークラブ。

このBARの特徴は、和風の食材などを利用したカクテルがあり、女性と変わったカクテルを楽しみ話題にも事欠きません。

日本人としては一度は味わっておきたいユニークで繊細なカクテルを楽しめます。

渋谷の喧騒の中で待ち合わせするよりも、こういう素敵なBARで女性と待ち合わせをしてみては?

住所
東京都渋谷区神南1-7-8
電話
03-6427-0204
公式サイト
http://sg-management.jp/

千駄ヶ谷でデザートとカクテルを楽しむスイーツバー『JANICE WONG』

こちらはスイーツがメインのバーです。

目にも鮮やかな素晴らしいデザートとともにアルコールが頂ける、スイーツとBARが融合したスイーツバー。

季節限定のフルーツをふんだんに使ったカクテルを楽しめます。

お酒が苦手な女性でも楽しめるBARですので、ディナー後のスイーツはこちらで頂いてみたらいかがでしょうか?

住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番55号NEWoMan2階
電話
03-6380-0317
公式サイト
http://www.janicewong.jp/

有楽町で優雅にホテルBARを楽しむ『ピーターバー』

ザペニンシュラ東京ホテルのラウンジバー24階の景色の良いホテルBARでスタイリッシュなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ホテルBARならではのラグジュアリーな空間で女性とゆったりした大人の時間を過ごせるBARです。

住所
東京都千代田区有楽町1-8-1ザ・ペニンシュラ東京
電話
03-6270-2763
公式サイト
https://www.peninsula.com/ja/tokyo/hotel-fine-dining/peter-hotel-bar

この記事のライター

雪乃

航空会社のCA経験から、結婚相談所コンサルタントに転職。 その傍ら、得意の恋愛コラムのWEBライターとして精力的に活動。 多くの婚活男性へのアドバイザーとして、イベント企画なども行っている。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す