女性が嫌いな男の見た目。ダサくてイタい男の特徴6つ

女性が嫌いな男の見た目。ダサくてイタい男の特徴6つ

「その見た目NG……!」女性からこう思われた男性は、残念ながらモテません。自分では「イケてる」と思っていても、実は女性に「ダサい」と思われていることが少なくない男性の見た目問題。

一見、清潔感のあるルックスでも「○○が嫌……」と、気になることが女性には意外と多いんです。どんなところが「NG」なのか、具体的に見ていきましょう。

実はダサいと思われている男の特徴

1. ブランド強調男

ブランドのロゴやイラストが目立つ「これみよがし」な服装や小物は、お気を付けいただきたい!「周りとは違う」ということを「ブランド」で表現するのはいかがなものか(センスがない)と感じてしまいます。

奇抜な服装の男性もNG。ファッションにこだわりがあるのは良いですが、ブランドに頼るのではなく、自分の体型や身の丈に合った服装を心掛けましょう。

2. 眉毛整え過ぎ男

眉毛のお手入れは大切ですが、眉山がくっきりし過ぎていたり、眉毛が細過ぎたり……不自然な眉の形に引いてしまう女性は多いです。眉毛の濃さが気になる男性はカットを工夫し、無駄毛が気になる方は程々にお手入れしてみてください。

自分で整えるのが苦手な方は、美容院などで相談してみましょう。また、鼻毛が出ている男性も絶対にアウト!毎日、鏡を見てチェックすることをお忘れなく。

<関連記事>男の鼻毛は嫌われる!メンズに必須の鼻毛対策とは

男の鼻毛は嫌われる!メンズに必須の鼻毛対策とは

また、髭にも注意です。「ヒゲは無いほうがいい」という女性は少なくありません。ヘアスタイルやファッションに合わせて髭を整える男性は多いですが、それがかえって逆効果になることも……。清潔感を忘れず、女性に「嫌」だと思われないお手入れが必要です。

3. 脱毛しまくり男

腕や足・胸毛など、毛深すぎるのも女性は苦手ですが、かと言って全身ツルツルなのも微妙です。「男らしさはどこ行った?」と感じる女性もいます。眉毛同様「適度」に調整することが大切。

4. 筋肉自慢が過ぎる男

体型維持や筋力アップは悪いことではありません。ぶくぶくと太っている男性よりも、はるかに良いですが「筋肉ばかりを気にする男」には女性も疲れてしまいます。

マッチョ派・細マッチョ派など、女性にも好みが分かれますが、鍛え過ぎてTシャツがピチピチ、デニムが似合わないのはちょっと……と思うパターンも。アスリートでも無い限り、筋肉に関してもやり過ぎは引かれる要因かもしれません。

5. スキンケアにうるさい男

「わたしよりもスキンケアに手間をかけてる?」と思われたら危険。日々のお手入れや身だしなみは、とても大事なことですが、時間もお金もかけ過ぎな「女子力オトコ」はアウトかも。

肌が荒れているよりはマシですが、美容オタクなのも困ったものです。「美意識が高い=女性にもそれを求める」という印象を持たれて敬遠されてしまうかもしれません。食事や睡眠を見直してカラダの中から整えていくことも大切ですよ!

6. 体臭や口臭がキツイ男

これはもう、絶対にダメ。どんなイケメンでも口臭がひどいようでは魅力も半減。お口のお手入れはもちろん、日々の生活習慣にも注意してみましょう。

おわりに

「生理的に無理」という感覚、これは女性特有とも言えますが、一度でもそう思った男性との進展は、ほぼ無理なのです……。そう思われないためにも今一度、セルフチェックしてみてください。気になることがあるときは、異性の家族や友人に相談してみるのも効果的です。

女性はどんなタイプの男性が好きなのか?より、嫌いな男性のタイプを知るほうが、実は近道かもしれません……!

<関連記事>30代女性に聞いた「こんな男は恋愛対象外ランキング10」

こんな男は恋愛対象外!30代女性に聞いた嫌われ男のランキング10

この記事のライター

yokoyan

人材コンサルからファッション系広告代理店へ転職。インテリアに特化した人気ブログ(月間30万PV)を運営しながら、ファッションライターとしても活躍中のパラレルワーカー。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す