• QOOL
  • 恋愛
  • 京都からはじまる恋物語 京都で女性と出会えるスポットをご紹介!

京都からはじまる恋物語 京都で女性と出会えるスポットをご紹介!

京都にひとり旅をすることにした……なんとなく。なんていう男性もいるのではないでしょうか。とりあえず、観光スポットがたくさんあって、旅行気分を味わえそうだから、弾丸京都を決行する場合もあるかもしれません。

京都に出張することになった……もちろんひとり。ということもあるでしょう。ホテルにこもってコンビニで購入したおでんをつまみにビールで晩酌をするだけではもったいありません。

京都には女性と出会えるスポットがあります。京都在住ではないからこそ、魅力溢れる古都での出会いを積極的に求めてみてはいかがでしょうか。

ここでは、ぜひ立ち寄ってほしい京都の出会いスポットについて、京都の河原町と木屋町に行きつけの居酒屋まである女性ライターがご紹介します。

京都で出会える女性の特徴

京都で出会える女性は、おおまかに地元・京都の女性とそうではない県外在住の女性にわかれます。ここでは、京都で出会える女性の特徴と、ちょっとした攻略ポイントをご紹介します。

地元・京都の女性

古都・京都とあって大和撫子らしく、男性関係に対しては消極的な女性ばかりなイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。京都だって関西です。京都の女性だってバリバリの関西人です。想像以上におしゃべり。想像以上にノリがいい。京都を訪れた男性たちもおどろくようです。

京都の繁華街の居酒屋でひとり飲んでいる女性がいたら、どこどこからきたんです〜としゃべりかけてみましょう。どんなところですかとか、いったことがありますとか、きちんと反応してくれます。あとは、どんどん会話を盛り上げていきましょう。最後にLINEを交換できれば完璧です。

ひとり旅をしている女性

狙い目なのがひとり旅をしている女性です。わかりやすく、大きめの荷物を持っている場合もあります。観光しているときに観光スポットで出会うかも知れませんし、繁華街で飲んでいるときに出会うかもしれません。

京都で寺社仏閣をめぐりたい、戦国時代や明治維新の史跡をめぐりたい、でもそんなマニアックな旅行に付き合ってくれる友達がいないから、仕方なくひとりで旅行しているという、実はそれほどひとり旅が好きではないタイプの女性もいます。

観光地でひとり旅をしている女性がいれば、「もしひとりなら、写真でも撮りましょうか?」と気さくに話しかけてみましょう。警戒されないように、自分もひとりなのでというのもいいかもしれません。そのまましばらく一緒に観光できるかもしれません。会話を盛り上げることが大切です。

繁華街の居酒屋では、ひとりで飲みながら店主・店員、あるいは地元客とも会話をしている女性に注目しましょう。どこからやってきただとか、あとどのくらい滞在するのかだとか、色々とわかってきます。隙をみて話しかけてみましょう。お互いひとり旅、盛り上がることはいうまでもありません。

もし、まだ京都に滞在するようであれば、LINEの交換だけでなく、一緒に観光する約束を取り付けてみるのもいいでしょう。

京都出張中の女性

京都出張中の女性は仕事中という意識があって、攻略が難しい場合もあります。ですが、職場を離れたことで旅行気分になっていることもあります。

観光地・京都とあって、カメラマン、イラストレーター、ウェブライターなど、取材をしているフリーランスの女性もいます。フリーランスの女性の場合は、比較的滞在中のスケジュールにも余裕があります。

リクルートスーツにボストンバック、オフィスカジュアルにスーツケースなど、見た目から出張していることがわかる女性もいます。わからないときは、やはりひとりで飲んでいる女性が店長・店員、地元の人たちとどのような会話をしているのか気にしましょう。ひとり旅なのか、出張なのかわかります。あとは、積極的に話しかけるだけです。

お互いのスケジュールが合うようなら、一緒に観光したり食事をしたりする約束もしてみましょう。

京都で女性と出会えるスポットをピックアップ

京都で女性と出会えるのはどこでしょうか?ああやっぱりと納得の繁華街から、ちょっと以外な観光地までピックアップしていきます。

繁華街編

四条河原町

もはや説明不要の京都最大規模の繁華街。特に四条河原町の交差点はナンパスポットとして知られています。地元では、男性と出会いたい女性はとりあえず四条河原町の交差点でナンパされるのを待つのだそう。このあたりには、地元の女性たちがショッピングする商業施設もあれば、観光客が立ち寄るおみやげショップから、休憩するにはもってこいのファストフードチェーンやコーヒーショップなどもあります。

木屋町

京都の飲み屋街といえば木屋町です。特に、三条木屋町から四条木屋町にかけては、リーズナブルな居酒屋から、おしゃれなラウンジバー、ハイレベルな日本料理店、さらにはキャバクラや高級クラブまで、ありとあらゆる飲食店が狭い路地にひしめきあっています。ちょっといかがわしいお店もこのあたり。女性一人でも立ち寄りやすそうな立ち飲み居酒屋あたりが狙い目です。こじんまりとしている飲み屋だったら、ひとりの男性と女性が話しやすいように配慮してくれることもあります。

鴨川沿い

鴨川沿いは先斗町といわれる、ちょっとおしゃれな雰囲気のエリアです。いわゆる花街で京都らしい風情がただよっています。ひとりで飲んでいる女性とは出会いにくいですが、観光がてらカメラを片手に歩いているひとり旅の女性がいるかもしれません。もしかしたら、三条大橋や四条大橋の欄干にもたれかかって、京都らしい鴨川をながめている女性とも出会えるかもしれません。

観光地編

清水寺

京都観光だったらとりあえず清水寺にいこうと訪れているひとり旅の女性がたくさんいます。ひとりで参道を歩いていたり、清水寺境内を参拝していたりする女性がいたら、写真撮影を口実に話かけてみるといいでしょう。ちなみに、清水寺にある地主神社は、縁結びで知られています。地主神社で運命的な出会いがあるかもしれません。

下鴨神社

京都の縁結び神社として知られている下鴨神社。縁結びのご利益を得るために訪れる女性が後を絶ちません。もちろん、縁結びのご利益を得ようとするのだから、高確率でフリーの女性です。下鴨神社で出会うなんて、運命を感じずにはいられないはずです。

嵐山エリア

風情あふれる嵐山エリアでも出会いがあるかもしれません。熱心に一眼レフで渡月橋を撮影している女性、あるいは縁結びのご利益で知られている野宮神社に参拝している女性をみかけたら、積極的に話しかけてみるといいでしょう。嵐山の雰囲気が、ふたりの距離を縮めてくれるに違いありません。

【番外編】関西空港リムジンバス

関西空港から京都の中心地まで、京都だけが目的地の場合はリムジンバスを活用する女性がたくさんいます。リムジンバスで隣り合わせた女性とお近づきになれるチャンスがあるかもしれません。ただ隣り合わせてちょっと会話が盛り上がった男性で終わってはもったいありません。一緒に観光したり食事をしたりする約束を取り付けましょう。もちろん、連絡先の交換は忘れずに。

京都からはじまる情緒あふれる恋物語

観光客を惹きつけてやまない古都・京都。地元・京都の女性はもちろんのこと、ひとり旅をしていたり、出張していたりする女性と出会えるチャンスがあります。まずは、積極的に出会いのスポットに出かけてみましょう。

繁華街だったら、四条河原町、もしくは木屋町三条から四条。鴨川付近にも出会いがあるかもしれません。

観光地だったらやはり清水寺です。とりあえず清水寺にいこうという女性もいるでしょう。縁結びで知られている下鴨神社には、男性との出会いを待ち望んでいる女性と出会えるかもしれません。情緒あふれる嵐山エリアも出会いのスポットです。

京都からはじまる情緒あふれる恋物語は、男性の積極性ですぐにでもはじまるかもしれません。

関連記事一覧