気になる女性はフリーなのか? 彼氏がいるかどうかチェックする質問リスト

男性にとっても女性にとっても、気になる相手に恋人がいるのかどうかは、とても知りたいことでしょう。相手がフリーだったらチャンス到来。積極的にアプローチだってするでしょう。もし恋人がいるのであれば、あきらめるかもしれませんし、略奪しようとアプローチすることもあるかもしれません。

気になる女性には彼氏がいるのかどうか。それほど親しいわけでもないのに、「彼氏、いるんですか?」なんていえません。だったら、日常的な会話からうまく聞き出すしかありません。

そこで今回は、気になる女性に彼氏がいるかどうかチェックする質問リストを大公開します。まさか、彼氏がいるかどうか探られているなんて、女性も気づかないでしょう。

彼氏がいるかどうかの質問リスト

彼氏がいるのかどうか。女性に気付かれることなく会話から知りたい。そんな男性のための、気になる女性に彼氏がいるかどうかの質問リストです。会話の前後に違和感のない話題を設置して質問を投げかけてみましょう。

休日、なにしてる?

よくある世間話のひとつ、休日にはなにをしているのか。彼氏がいなければ、1日中ダラダラゴロゴロしているだとか、女子会をセッティングしているだとか、ひとりでショッピングを満喫するだとか、そんなありがちな予定になっているはずです。

どこどこにいくと、具体的にいったときは、彼氏がいる可能性があります。お友達といくの?とさりげなく会話を続けてみましょう。本当に女友達だったら「友達」というでしょうし、家族だったら「家族」というでしょうし……彼氏なら「彼氏」だというでしょう。

彼氏、うれしいだろうね

気になる女性なのだから、ほめれるところはすぐにみつかるはずです。料理ができるだとわかりやすいでしょう。「料理できるっていいじゃん。彼氏、うれしいだろうね」といってみましょう。彼氏がいなかったら、「彼氏なんていないよ〜」とうれしい回答をもらえます。彼女のルックスよりも、どちらかというとスキルや性格のほうがほめやすいかもしれません。

彼氏、年上?年下?

共通の知り合いがいくつなのか、誰かの年齢が話題になったときにおすすめの質問項目です。年齢ネタに絡めて、さりげなく「彼氏、年上?年下?」と聞いてみましょう。彼氏がいないのであれば、はっきりいないというはずです。

今、彼女いないからさ

恋人のことが話題にあがることがあるはずです。職場内のカップルだっているでしょうし、すれ違ったカップルだっているでしょう。そんなとき、カップルのことを引き合いにして、さりげなく「今、彼女いないからさ」と自分のことをいいましょう。

人間は自分のことを打ち明けられると、同じように自分のことを打ち明けなければならないと思うものです。条件反射的に、彼氏がいるかいないかどうかわかるはずです。

飲みにでもいく? あ、彼氏が許さないか

男友達でも誘うように、気軽く「飲みにでもいく?」といいましょう。そして、すかさず思い出したように「あ、彼氏が許さないか」と付け加えるのです。女性に対して配慮ができる男性として好印象にもつながります。

彼氏がいなければ、遠慮する相手なんていないことがすぐにわかるでしょう。そしてうまくいけば、そのままほんとうに飲みに行くことができます。ここは男性の誘い方次第でしょう。

演技力が大切です。ここで、大根役者ぶりを発揮してしまったら、女性に違和感を持たれかねません。うまくできる自信がないのであれば、やめておいたほうがいいかもしれません。

そういえば、彼氏がいるんだっけ

共通の知り合いの恋バナから、うまく彼氏がいるんだっけ?と投げかけてみましょう。それまでの会話によっては、不自然でもないはずです。彼氏がいるって耳にしたことがあるといった前提だといいでしょう。

「なんのうわさ?彼氏なんていないけど」と、彼女の驚いた顔がみられるかもしれません。

彼氏がいるかどうかわかる質問リストでチェックしてみよう

会話に質問項目を埋め込んで、会話の延長線上で答えられるよう意識してみましょう。不自然に会話の方向転換をしてしまうと、相手の女性もおかしいと思ってしまうかもしれません。

会話に自信がなければ、自分に彼女がいないことを引き合いに出すパターンがいいかもしれません。結局、彼氏がいるのかいないのかわからなかったとしても、自分のことを話しただけですみます。

積極的なアプローチに踏み切るためにも、彼氏がいるかどうかすぐに質問してみましょう。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す