ビール腹でモテないと嘆くなかれ。自信の無い男性は、母性本能をくすぐるかわいい男になれ

ビール腹でモテないと嘆くなかれ。自信の無い男性は、母性本能をくすぐるかわいい男になれ

仕事ばかりの生活で、身なりをかまわなくなっていませんか。気がついたら、ビールでお腹が出ちゃってて、こんなはずじゃなかったのに…。鏡に映る自分にがっかりしていませんか。

以前は服装にも気を使っていたものの、似合う服も無くなって、スーツばかり。出会いの場があっても、すっかり女性との接点がなくなって、会話も出来ないし自信もない…。

そんな自信を無くした男性が目指すところは「かわいい男」。お腹が出てても、母性本能はくすぐれます。数々の女性の裏話を聞いてきた筆者が、実際にかわいいと言われた男性を、教えましょう。

ギャップがかわいい男性

甘いものが好き

甘党の男性は必見です。普段無骨な男性が、甘いものを頬張る姿は、見ていて微笑ましいもの。甘いものが好きな女性も多いので、一緒にケーキを食べに行けると、デートの幅も広がるし、ポイント高いですよね。

不器用な姿を見た時

普段はそつなく物事をこなしているのに、ネクタイを締められなくて、こそこそと苦戦している姿にキュン。細かい小物や調味料の包装が、なかなか開けられなくてモタモタ。母性本能がくすぐられ、私がやってあげる、という気持ちになります。特に、普段無表情な人や真面目な人が、自分だけに見せる無防備な姿は、女性なら誰でもキュンとしてしまいます。

かわいい動物系男性

クマさんみたい

お腹が出ているところも、可愛いと言わせたのがこのタイプ。仕事が出来るのに、のっそりとしていて、どこか行動が可愛い男性。クマさんみたいで可愛い、と複数の美女達に言わしめたモテ男です。

仕事が出来る、包容力がある、真面目で誠実など、長所があってこその効果と言えるので、頑張っている男性はこのポジションを目指してみては。

ビール腹がトトロ

よく聞くのが、すやすやと仰向けで寝ている様が、まるで「となりのトトロ」。思わずお腹に乗ってしまった、という女性も。無防備で寝ている姿に、大型動物的なかわいさがあるそうです。ピンチには来てくれる、付き合ったらいことがありそう、と思われるかも?

大人なのに子供っぽいしぐさ

ごはんをガツガツ食べる

ごはんをガツガツ食べる姿に、キュンとする女性は多いようです。自分が作った食事なら尚更。美味しそうに「おかわり!」と言ってくれる姿は、かわいいだけではなく、嬉しいものです。

注意したいのは食べこぼしなど。食べ方が汚い人は、かわいいと思われる前に「無いな」のポジションになってしまいます。

ついモジモジ

多少好意がある男性になら、もごもご、モジモジもかわいいと思ってくれます。「もっと一緒に居たい。」や「可愛いね。」と褒めたいのに、それが言えずについモジモジしてしまう姿に、キュンとするようです。

気をつけたいのは、全く好意が無い場合。モジモジしている姿に、イライラされることもあるので、未だ攻略中の女性の場合はもごもごするのはNGです。ある程度仲が良い、親密になりかけている、あきらかに女性の方にも好意がある場合が有効。

かわいい男には素直さが一番

 

かわいい男性には共通点があります。それは素直なところ。自分に非がある場合は、ごめんなさい。嬉しいことには、ありがとう。悲しいことは、素直に泣ける。

ふいに見せる心からの笑顔や、人生に数回ある、本当に悔しい時、悲しい時に泣ける人は、素直で素敵です。無防備な姿や、人間らしい姿に女心は動かされます。

男女ともに魅力的な人は、容姿に関わらず素直で内面が魅力的な人。内側から出る、かわいさや人の良さです。

筋トレも忘れずに

お腹が出ていても、容姿を超えるかわいさがあれば、クリア出来ます。ですが、甘んじるばかりではいけません。少しでもお腹をひっこめる努力をしましょう。健康の為にも、身体を動かして、リフレッシュしたら、心身ともに魅力的になりますよ。

この記事のライター

moka

全国を放浪し、ちょっとセクシーな夜の接客業を経験してきました。その経験から、ちょっぴりセクシーで笑える男性向けのお話や、お勉強させていただいたディープなお話をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す