【おすすめコーヒーメーカー】彼女と迎える朝を特別にするためのベストコーヒーメーカー

【おすすめコーヒーメーカー】彼女と迎える朝を特別にするためのベストコーヒーメーカー

心地よいまどろみにただよう、芳醇なコーヒーの香り。

ベッドルームからキッチンをのぞいてみると、彼女がコーヒーをドリップしていた。

これから、ここで彼女と朝を迎えることが増えるだろう。

だから、コーヒーメーカーを購入することにしたんだ。

こんな素敵なきっかけかはさておき……コーヒーメーカーを購入しようとしている男性、けっこういるのではないでしょうか。朝からドリップするのは面倒。自分だってしたくないし、彼女にだってさせたくない。でも、おいしいコーヒーは飲みたい。そんなコーヒー党のために、おすすめのコーヒーメーカーをご紹介します。

さっそくドリップしたい! おすすめのコーヒー

せっかくコーヒーメーカーを購入するのであれば、さっそくドリップできるように、ちょっと贅沢なコーヒーを購入しておいてはいかがでしょうか。ここでは、おすすめのコーヒーをピックアップします。

【KALDI】焙煎珈琲 マイルドカルディ

参照:KALDI公式サイト

コーヒーファーム・カルディからおすすめしたいのが、焙煎珈琲マイルドカルディです。カルディでも圧倒的な支持を受けている人気商品です。苦味・酸味をおさえているので、とても飲みやすいのが特徴です。

【jupiter】ハワイブレンド

参照:jupiter公式サイト

自家焙煎コーヒーを真空パックに詰めてくれるジュピターのハワイブレンドをおすすめします。ハワイコナがメインです。しっかりとしたコーヒー特有の甘み・苦味・コクありながら、軽い酸味も感じられるのが特徴です。

【KIRKLAND】エスプレッソブレンド / ハウスブレンド

参照:amazon.co.jp

アメリカのブランド・カークランドのエスプレッソブレンドとハウスブレンドもおすすめです。スターバックス焙煎のコーヒー豆を使用しています。ハウスブレンドは全体的にバランスがとれた「店頭の味わい」。エスプレッソブレンドは苦味を強調した、深みある味わいに仕上がっています。

おすすめの<厳選>コーヒーメーカー

最高のコーヒー、おそろいのマグカップ、愛する彼女……理想的なモーニングタイムを迎えるに相応しいコーヒーメーカーを厳選してご紹介します。

【象印】 ステンレスサーバー コーヒーメーカー( EC-KT50-RA)

スタイリッシュなフォルムが特徴になっています。魔法瓶の象印のコーヒーメーカーです。象印だからこその、魔法瓶構造のステンレスサーバーが煮詰まりを防ぎます。また、3段階濃度調整機能で、マイルド・レギュラー・ストロング、3段階の濃さで抽出できます。コーヒーサーバーでありがちな、抽出後に保温のまま放置していまうのも、自動OFF機能で防げます。

こちらから購入できます
象印 ステンレスサーバーコーヒーメーカー 5杯用 EC-KT50-RA

【HARIO】珈琲王 V60 (EVCM-5TB)

コーヒー党から支持されているHARIOの珈琲王。珈琲王だけでわかってしまう「通」も珍しくないようです。ハンドドリップの美味しさを実現しています。ハンドドリップの蒸らしをマシンに取り入れています。見た目にもおしゃれなドリッパーは、ドリップに近い味わいにするため設計されたものです。

こちらから購入できます
ハリオ 珈琲王 コーヒーメーカー V60 透明ブラック EVCM-5TB

【Melitta】ALLFI(オルフィ) (SKT521B)

ブラックとステンレスの組み合わせが、男性のモノクロインテリアにもマッチする、おされなデザインに仕上がっています。最大の特徴は、浄水フィルターでカルキを99%除去できること。コーヒー本来の味わいが堪能できます。ポットに氷を入れるだけでアイスコーヒーができるので、アイスコーヒーをよく飲むという場合にもおすすめです。

こちらから購入できます
Melitta(メリタ) ALLFI (オルフィ)【2-5杯 浄水フィルター付】 ブラック SKT521B

【TOSHIBA】 コーヒーメーカー HCD-6MJ(K)

東芝のコーヒーメーカーはフリフリセパレーター機能で雑味をカットします。挽いたコーヒーを投入して10秒ほどふるだけで、雑味の原因となる微粉末を除去できます。また、ダブルテイストドリッパーレバーでリッチテイスト・ライトテイストを切り替えられるのも特徴です。価格の割に高機能になっているといえるでしょう。

こちらから購入できます
TOSHIBA コーヒーメーカー ブラック HCD-6MJ(K)

コーヒーメーカーで彼女と特別な朝を迎えよう

おいしいコーヒーは素敵な1日のはじまりをいろどります。だからといって、コーヒーをドリップすることに熱心になって、彼女をほったらかしてしまったり、彼女に負担をかけてしまってはいけません。恋人がいなかったとしても、ドリップに面倒はかけたくないもの。とっておきのコーヒーメーカーで手軽にドリップして、おいしいコーヒーを楽しみましょう。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す