太っていてもモテる男とモテない男、その違いを知る

お正月が明けて、お酒を沢山飲んでお餅やおせちをたっぷりいただいたためか、年末よりもベルトの穴が一つずれてしまった、という男性の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

またはいつもダイエットをしているけど、どうしても食べる事が好きで痩せられないなど、今の時代男性も女性と同じようにダイエットに興味を持たれている方も多いです。

しかしながら、恋愛をする上でご自分の外見に自信がないため、恋愛を諦めてしまっている方や、まずはダイエットをしなくてはと強迫観念に駆られている方にとって、実は一番気をつけていただきたい事が別にあるのです。

  • 太ってしまう事で、女性から魅力的に思われないのではないだろうか?
  • 女性から嫌われてしまうのではなだろうか?

結婚適齢期の30代男性や、女性とまだまだ遊びたい40代の男性にとって、女性ウケする男性的魅力のある外見というものは重要です。

しかしながら、「太ってる男」は本当に女性からモテないのでしょうか?

実際、世の中には太っていても魅力的な男性は世の中沢山いらっしゃいます。

一概に恋愛においてモテる男になるためには、必ずしも痩せてなくてはいけないという事はありません。

しかしながら、女性が恋愛対象とする太っている男性と、恋愛対象としない太っている男性の2種類が存在する事は男性として知っておかなくてはいけません。

ご自分のボディがもし太っていらっしゃるのであれば、女性にモテるには「太っているけど好かれる男性」になるか、「痩せる」の2択が必要です。

今回は太っているのに何故か女性からモテる男性の特徴についてご紹介いたします。

「デブはモテない」わけじゃない。女性にモテる太っている男とは?

太っているけど妙に女性から人気な男性は芸能人や一般の方でもいらっしゃいます。

そのような方の多くには共通項目があるのです。

女性にモテるのは「太っているけど清潔感」がある男性

女性が恋愛をする上で、異性に対して一番求めている項目は実はこの「清潔感」である事を男性はあまりご存知ありません。

外見がどんなに美麗な男性でも、体臭がきつい、口臭がきつい、歯が汚い、服装に清潔感がなければ、正直なところモテません。

女性は男の顔がイケメンであれば何でもよいのだろう、と勘違いされますが、外見を見ている場合、清潔感があるかどうかという点を女性は先ず最初に重視します。

太っている方で女性からモテる男性の多くは、清潔感があり、身なりに気を配っている方だけです。

清潔感の項目には、以下のチェック項目を参考にしてください。

肌が綺麗かどうか

肌がきれいかどうかというのはとても重要な観点です。

ニキビだらけ、または脂ぎっていたり、肌が極度に乾燥してカサカサしているのも清潔感を感じさせません。

髭の剃り残しなどのある肌も良くありません。

肌が汚い男性は、健康も害しているように見られてしまい、本能的に女性は避ける傾向にあります。

肌が綺麗と言う事は腸内環境も整っていて健康であるという証拠でもあります。

肌が汚い方は毎日の洗顔の後、男性用の化粧水、乳液などで肌を整える事から始めてみましょう。

今の時代は男性も化粧品で肌をケアするというのは、当たり前の事になりつつあります。

服装や身なりに気を配っているか

ヨレヨレ、ダボダボの服を着ていないかと言う事になります。

ご自分の体形に合う服装をしているだけで、パリッとした清潔感のある印象になります。

逆に太っていることを理由に、ダボダボした服装や、着心地の良さを重視した大きめの服を着ていると、だらしない印象になり、清潔感が欠けてしまいます。

芸能人などで太っているタレントさんなどで、清潔感があると感じる服装などを見て参考にしてみましょう。

髪型を適度に散髪しているか

髪型というのも清潔感をアピールするためには大切な個所です。

伸ばしっぱなし、適度に散髪に行かないだけで男性の場合は清潔感に欠けて見えます。

また、フケなどの放置、白髪の放置も良くありません。

体臭がしないか

太っている方の場合、一番気を付けるのがこの体臭でもあります。

痩せている方よりも汗をかきやすかったり、また普段からの運動不足のせいで汗の臭いや体臭などもきつくなりがちです。

清潔感のある太っている男性が女性にモテる理由としては「いい匂いがする」「臭くない」と言う事も重要です。

体臭がきつい方は、食事でなるべく乳酸菌や野菜などを取り入れて腸内環境を整えていく事も大切ですが、入浴時などに体臭ケアの石鹸などを利用して体臭について改善してみましょう。

口臭に気を配っているか

こちらも太っている方は特に気を付けたい点です。

太っているかたは食生活が乱れている場合が多く、それによって胃や腸内環境が乱れ口臭がきつく成り勝ちです。

口が臭いという事は、対面での会話やコミュニケーションも阻害しますし、何より女性が「キスしたくない」と思う男性とはお付き合いはいたしません。

口臭というのは異性とのコミュニケーションにおいて、足を引っ張ってしまう要素です。

口臭ケア方法としては、食生活の改善と共に、歯槽膿漏などの歯の病気なども原因として考えられますので歯科医に一度見てもらう事がおすすめです。

歯が汚くないか

こちらも口臭に関係しますが、それ以外にも笑った時に見える歯が黄ばんでいる、歯垢がついている、というのは不潔でしかありません。

煙草を吸う方は特に歯が汚く、それによって女性からみると「キスするなんてゾッとするわ」という感想になってしまうのです。

太っている男性で女性からモテる方の多くは、ご自分の歯のケアをしっかりなさっています。

毎日の歯磨きが苦手、面倒と言う方は電動歯ブラシなどに変えてみると、少しの労力で歯がとても綺麗になりますので、ぜひ試してみてください。

モテる男は歯が命なのです。

太っていても、ポイントを抑えておけば恋愛対象に!

このように太っていてもモテる男性になるためには、外見の「清潔感」に気を配らなくてはいけません。

俺は清潔感がある、そう思っている人ほど実は、女性の求める清潔感のレベルよりも程遠い所にあります。

なぜならば女性は「あたりまえ」にこなしている清潔感のハードルがとても高い事に自覚がなく、男性にもそのレベルを求めているからです。

既婚者の男性と、未婚の男性を並べた時に、既婚者の男性のほうが清潔感が高く紳士的な人が多い理由としては、日々奥様がお世話をしてくれているからにすぎません。

つまり未婚男性の方は、ご自分の努力でこの女性が求める最低限の清潔感について意識しなくてはいけないのです。

ですので、「俺は大丈夫だ、清潔感がある」と慢心する事なく、清潔感については意識してみてください。

逆に言えば、清潔感のある男性の多くは、外見、容姿、体型関係なく女性の恋愛対象になるのです。

太っている男性で女性にモテるのは「清潔感」は絶対に必要な条件なのです。

ポイント
太っていると諦めず、清潔感をまずは磨いて異性の恋愛対象に入る事!

この記事のライター

雪乃

航空会社のCA経験から、結婚相談所コンサルタントに転職。 その傍ら、得意の恋愛コラムのWEBライターとして精力的に活動。 多くの婚活男性へのアドバイザーとして、イベント企画なども行っている。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す