【プロテインおすすめ】筋トレアフターはプロテインがいい! 男性のモテに必要なプロテイン

人間の第一印象のうち視覚から得られるものが55%をしめています。大切なのは人間性。もちろん、人間性がともなってこそでしょう。ですが、人間の「見た目」が影響していることは否定できません。

すっごく人間的に尊敬できるの……ぽっちゃりしてるから、男性としてはないんだけどね。

頼りになるんだよ、人間的には……見た目はもやしみたいだけどね。

恋愛対象外として女性からみなされてしまうこともあるでしょう。珍しいことではありません。女子会でもこんな話題がよくあがります。

特に、最近は「腹筋女子」が急増しています。

え? 私より筋肉がない男性なんて論外……なんてこともあるでしょう。女性の腹筋に見惚れている場合ではありません。モテたいのなら、筋トレをはじめましょう!

理想の肉体に近づくため、取り入れたいのが「プロテイン」です。これまでのプロテインは「まずい」というイメージがつきまとっていましたが、最近のプロテインはとても飲みやすくなっているので、継続しやすいはずです。

そこで今回は、腹筋女子としてプロテインを活用している女性ライターが、おすすめプロテインをご紹介していきます。

ガリガリもイヤ。ブヨブヨもイヤ。やっぱり筋肉がモテる

理想的な男性の体格について自由にいってみてくださいといわれたらどうでしょう。ほとんどの女性が、カリガリもイヤ、ブヨブヨもイヤ、激やせでもない肥満でもない、男性らしくそれなりに筋肉がある、引き締まったボディがいいというでしょう。

男性目線からでも同じではないでしょうか?雑誌に掲載されていたスポーツ選手のグラビアに羨望の眼差しを向けたことがあったはずです。

理想的なのはばっちりタテ割れ、うっすらシックスパック割れ

さすがにボディービルダーみたいな「筋肉の化身」になると女性は怖くなってしまいます。わかりやすくウエストでいうと、しっかりタテに割れていて、かつうっすらシックスパックが割れているくらいが理想的です。

インナーマッスルを鍛えたら姿勢がよくなる

インナーマッスルとは肉体のコアにある筋肉のことをいいます。日常生活で活用する筋肉ではないので、運動しないと衰えてしまいます。インナーマッスルは骨盤から背骨までをサポートするコルセットのような筋肉です。インナーマッスルを鍛えることで姿勢がよくなります。スーツもすっきり着こなせるでしょう。

ストイックな人間性が魅力になる

筋トレを継続すること、引き締まったボディーを維持すること。それは努力がないとできないことです。だからこし、男性の鍛えられた肉体から、女性はストイックな人間性がわかり、惹かれていくのです。

ダイエットにも効果的

筋肉量の増加はダイエットにも効果的です。筋肉があればあるほど代謝がアップします。それだけ脂肪燃焼できるということ。カロリー摂取しても太りにくい肉体になります。

セックスの満足度は筋肉量に比例する

筋肉質な男性に抱かれてみたい。そんな女性がたくさんいます。内容が内容なので、大きな声でいうのははばかられるところですが……女性たちにはそんな願望があるのです。実際、セックスの満足度は男性の筋肉量に比例するといわれています。体力皆無で女性を満足させられないなんてこともあるのです。女性を満足させられるまで、男性がバテてしまうわけにはいきません。

筋トレ必須アイテム・プロテインとは?

筋トレ必須アイテムとしておすすめしたいのが「プロテイン」です。あの「まずいやつ⁉️」と表情を引きつらせた男性もいるのではないでしょうか。最近のプロテイン、おいしいんですよ。飲みやすいように味付けが工夫されています。ここでは、プロテインについて解説していきます。

プロテインはたんぱく質のこと

プロテインはざっくりいうと、たんぱく質を粉末状にしたもので、牛乳・脱脂粉乳・豆乳・水などに溶かして飲みます。

英語のたんぱく質がプロテイン(Protein)です。語源は古代ギリシャ語の「プロテイオス」。ソクラテスとかアリストテレスとか、倫理でマークした人名ではありません。プロテイオスは「もっとも重要なもの」という意味です。

たんぱく質は三大栄養素のひとつです。人間の肉体のほとんどは「たんぱく質」と「水」です。筋骨・内臓、血液、皮膚、毛髪にいたるまで、たんぱく質からできています。そのため、筋トレにプロテインと取り入れることで、効率よく筋肉を増量できるわけです。

プロテインは筋トレアフターがベスト

筋トレをしたらいつプロテインを飲むべきなのかという疑問が浮かび上がります。いつがベストなのか…それは、筋トレをした直後です。筋トレ直後にタンパク質を補給することで、筋肉増量・筋肉肥大に最大限の効果を発揮します。

おすすめプロテイン 3選

毎日の筋トレに継続して取り入れたいおすすめプロテインをご紹介します。どれもAmazonで購入できます。

ザバス ホエイプロテイン100 (ココア)

明治から販売されている、日本国内におけるプロテインの金字塔といっても過言ではない存在です。ここでは飲みやすいココア風味をピックアップします。体内に吸収されやすいホエイプロテインが特徴。さらに、7種類のビタミンB群とビタミンCといった栄養成分が含まれています。比較的プロテインでは安価な部類になるため、すぐにでもはじめやすいです。ココアの風味があまり好きではないのであれば、男性でも女性でもおいしく飲めるバニラ風味がぴったりではないでしょうか。

こちらから購入できます

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

豊富なフレーバーが魅力! ザバスのおすすめフレーバー

ザバスの魅力のひとつとしてあげられるのが、なんといってもその豊富なフレーバーです。ここで、実際に飲んでみておいしかったフレーバーを取り上げます。

ザバスホエイプロテイン100 チョコレート

チョコレートなのにチョコレートじゃないというのも、プロテインではよくあること。ですが、さすがはザバス。リアルなチョコレートの風味が味わえます。プロテイン特有のクセもチョコレートに誤魔化されて飲みやすくなっています。おすすめは豆乳割り。濃厚なチョコレートを豆乳であっさりと飲むことができます。

こちらから購入できます

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g

ザバスホエイプロテイン100 香るミルク

低脂肪牛乳と割ってリッチに飲むことができるのが香るミルク風味です。その味わいは濃いめのミルク。牛乳が好きなら香るミルク風味の試してみるべきでしょう。

こちらから購入できます

(ザバス) SAVAS ザバス ホエイプロテイン100 香るミルク味 トライアルタイプ

ザバスホエイプロテイン100 抹茶

ザバスの新しいフレーバー・抹茶がすでに話題になっています。低脂肪牛乳や豆乳で割ってみると、あっさりとした味わいの抹茶ミルクになります。プロテイン特有の味わいが苦手な人に一度試していただきたいフレーバーです。リッチチョコレートやココアほどくどくないのもポイントです。

こちらから購入できます

明治 ザバス ホエイプロテイン100 抹茶風味 トライアルタイプ 10.5g×6袋

ブルードラゴンアルファ(ミルクチョコレート)

筋トレマニアの男性たちで話題になっているブルードラゴン。あれこれプロテインを試してみて、ブルードラゴンにしたという男性もいるようです。飲みやすいのはもちろんのこと、良質なたんぱく質として知られている「カゼインミセル」を使用していること、プロバイオティクス乳酸菌を含んでいること、このふたつの特徴があげられます。

こちらから購入できます

(HALEO) ブルードラゴンアルファ 1kg ミルクチョコレート

ビーレジェンド ホエイプロテイン(そんなバナナ)

高品質プロテイン・たんぱく質含有量一定水準以上・ビタミン類配合と三拍子そろい、さらに抜群の飲みやすさで話題になっているのが、ビーレジェンドのプロテインです。さまざまなフレーバーがあり、どれも飲みやすくておすすめですが、今回はちょっと珍しいバナナ風味の「そんなバナナ」を取り上げます。溶けやすくてすぐに飲めるのもポイントです。

こちらから購入できます

ビーレジェンド ホエイプロテイン そんなバナナ風味 1Kg

おすすめプロテインバー

ジムトレーニングなど、粉末プロテインでは不自由な場合、気軽にプロテインを摂取できるプロテインバーがおすすめです。

プレミアプロテイン プロテインバー バラエティパック

ピーナッツバタークランチ、ダークチョコミント、塩キャラメルのフレーバーがセットになったプレミアプロテインのバーです。1本にプロテインが30グラムも含まれています。

こちらから購入できます

Premier Protein プレミア プロテイン プロテインバー バラエティパック(72g x 12本入り)

コンビニで購入できる!

プロテイン、切らしてた!というときにもおすすめなのが、コンビニでも購入できるプロテインです。もちろん、店舗によって取り扱いがあったりなかったりするので、必ずあるとはいえませんが、昨今の筋肉ブームでプロテインを取り扱うコンビニも増えつつあります。

ザバス ミルクプロテイン 脂肪 0 ココア風味

パックドリンクタイプのプロテインです。ミルクプロテインが15グラム含まれています。低脂肪タイプのミルクとココアで飲みやすく仕上がっています。

こちらから購入できます

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪 0 ココア風味 200ml×24本

ウイダー inバー プロテイン バニラ

どこのコンビニでもよくみかける、ウイダーinバー。ゼリータイプのプロテインも捨て難いですが、こちらのバータイプもおすすめ。カロリーメイトなどが陳列されているあたりにあります。1本で10グラムのプロテインを摂取できます。

こちらから購入できます

ウイダー inバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

筋肉でモテるためにはプロテインが必須!

筋肉でモテるためには、筋トレにプロテインを活用するのがオススメです。効率よく筋肉を増量できるので、筋トレの効果もすぐに実感できるでしょう。効果を実感するとモチベーションもアップします。もっと理想的な肉体になりたいと、筋トレにはまってしまうかもしれません。さっそくプロテインを購入して筋トレをしましょう。

この記事のライター

kawakita rinko

インストラクターの資格を持ちながら、腹筋女子として女性たちに筋トレを指導するだけでなく、男性たちにも筋トレをすることによる様々な魅力を知っていただくために、QOOLから筋トレ情報を発信していきます。これまで筋トレをしていない男性でも取り組める内容を心がけています。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す