男性の<ネックレス>ってぶっちゃけキモい! 気になる女性の本音とは?

男性の<ネックレス>ってぶっちゃけキモい! 気になる女性の本音とは?

ホワイトクリスマス、同僚男性からデートに誘われました。クリスマスなんだから……とOKしたのを後悔したのは、おしゃれな飲食店でそれぞれコートを脱いだときでした。

え、ネックレス?

ブルーシャツとチノパンというさわやかなコーディネイトに……まさかのネックレス。もちろん、デートなのだからとおしゃれをしたはずです。ネックレスはおしゃれだという認識でしょう。

え、ネックレスとか、キモい

せっかくのデートでしたが、目の前のネックレスが気になってしかたありません。会話だっておもしろくなく、おいしかったからもういいや〜と頬杖をついてデザートを待ちわびていました。もちろん、そのあとカウントダウンデートやは初詣デートやらお誘いされましたが、きっぱりお断りさせていただきました。

新年早々、男性のネックレスについて同僚女性にたずねてみると……想像以上に「キモい」という本音があがりました。男性のみなさん、もしかしておしゃれのためにネックレスしてませんか?おしゃれどころか、キモいと思われているかもしれません。

そこで今回は、男性の<ネックレス>について、女性の本音を包み隠さずご紹介していきます。

女性の本音を大告白 男性のネックレス、キモい……

さっそく、気になる女性の本音を大告白します。実際に女性たちにうかがってみたところ、想像以上に辛辣な言葉が並びました。包み隠さず、ご紹介させていただきます。

女性たちに実際にうかがってみました

20〜30代の美人を選りすぐってうかがってみました。美人な女性たちが笑顔で言い放ったり、苦虫を潰した顔で言い捨てたりしてくれています。

男性なのに、アクセサリーに頼らないでほしいよね。自信ないの?

アクセサリーなんて男らしくない。結婚指輪くらいだよね、OKなのって。

ぶっちゃけ、イキがってるんじゃねえよ……って感じ。

ブランドは関係ない。安物なんて論外だし、ものすごく高いのもいやらしい。

遊び人みたい……チャラい。

ゴールドだったら、カタギじゃないみたい。

なんか、ネックレスつけるところを想像したくない。

ナルシストっぽい。オレ、かっこいいって思ってるの?

理由を言葉にできない。強いていうなら、生理的に受け付けない。

ネックレスをしている男性はショックを隠せないのではないでしょうか。すべての女性がとはいいません。もしかしたら、「ネックレスかっこいい♡」という女性だっているはず。ですが、大多数の女性がこのように思っているということは事実として受け止めておくべきです。

どうして男性のネックレスはキモいのか 女性ライターが分析

 

どうして男性のネックレスは女性にとってキモいのでしょうか。高校生・大学生のときにはクロム・ハーツ、あるいはシンパシーオブソウル、ジャムホームメイド。社会人になってからは、ブルガリ・グッチ・アルマーニなどの高級アクセサリーでおしゃれをしていたかもしれません。ここではそんなネックレスが女性へのアプローチにマイナス効果になってしまいかねない、ネックレスがキモい理由について女性ライターが分析していきます。

女性みたいにアクセサリーをしないでほしい

女性みたいにアクセサリーをしないでほしい。メイクしたりネイルしたりしないのに、どうしてアクセサリーだけするわけ?と女性に思われてしまいかねません。はっきりいってしまうと、女々しいわけです。許されるのは、結婚指輪だけという女性が、その場の女性たちでは大多数になりました。

中学生・高校生がイキがっているのではすまない

中学生・高校生の”男の子”だったら、かっこよくみせたいとイキがるものです。他の男の子たちよりもイケてたい。好きな女の子にかっこよくみられたい。そんな気持ちから、とりあえずかっこいいだろうとネックレスをするのです。かわいらしいんだけど、自分の弟だったからやめなよって忠告しておいたという女性もいました。これが、20代後半から30代の男性だったらどうでしょう?ぶっちゃけイタイです。

ミナミの帝王とか龍が如くとか、そっち系

ミナミの帝王とか龍が如くとか、そっち系だとみられることもあります。特に、ゴールドネックレスは”そういう印象”になることもあります。もしかしたら、本当のそっち系のひとたちに絡まれることも……とりあえずゴールドだけは絶対にやめておきましょう。

ネックレスしてたらチャラ男認定

ネックレスしてたらチャラ男認定だという判断基準の女性もいます。それくらい、男性のネックレスにはチャラい印象があるわけです。アプローチをしても遊び慣れていると思われて、相手にされなくなってしまうかもしれません。

ブランドに関係なくキモいものはキモい

安物だったらだめなんでしょ?ブルガリとかアルマーニとかだったらいいんでしょ?と思っている男性もいるようですが、そういうわけではありません。男性にネックレスをつけてほしくないという女性は、どんなネックレスであってもネックレスをつけている時点で無理なのです。高級ブランドだからいいと勘違いしてはいけません。

ナルシストっぽい

アクセサリーをしている女性をナルシストっぽいと思うことはないかもしれません。ですが、ネックレスをした男性のことを、ナルシストっぽいと思っている女性はたくさんいます。ナルシストな男性はそれだけで女性からキモいを思われます。そのうえネックレスなんてしていたら……超キモいになることはいうまでもありません。

ネックレスつけているとこを、想像したくない

これまでかっこいいと憧れていた男性がネックレスすることを知ったら、ネックレスつけているところなんて想像したくないと思ってしまいます。これはネックレスするというおこないが、女性特有のものであるとインプットされていることが原因だとみられます。

男性ネックレス あり・なし? なしでしょ!

男性のネックレス、女性からいわせてもらったら断然・なしです!プライベートでネックレスをつけていることを知られたら……次の女子会のネタにされているかもしれません。インタビューしてみると、想像以上に女性たちがノリノリで毒吐いたことからも容易に想像できます。これからは、気になる女性とデートするときにはNO ネックレスがおすすめです。

 

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す