COLUMN

WriterQOOL

男の筋肉はセクシー。女性が好きな男性のパーツと嫌いな部位

男の筋肉はセクシー。女性が好きな男性のパーツと嫌いな部位

好きな人であれば、男性のどの部分も愛おしく感じるのが女性。とは言いつつも、女性が男性に「色気」を感じるのは具体的にどの部分なのでしょうか?
一見、興味がないように見えても女性は密かに男性の体を見ています。そこで今回は、女性がセクシーだと感じる男性の体のパーツと苦手な部位について徹底解説します。

セクシーな筋肉が魅力。女性が好きな男性のパーツ

女性が色気を感じる男性の筋肉

先ずは王道編。女性が男性に色気を感じる体のパーツの代表格といえば下記の4つです。

上腕二頭筋

上腕二頭筋は、二の腕の筋肉で力こぶに当たる部分。ふとした時に盛り上がるたくましい筋肉に、女性は男らしい力強さを感じキュンとします。また、何かあった時に頼りになりそうな印象も与えます。

胸板

Tシャツの下に感じる、がっしりとした胸板の厚さにドキッとする女性は多いです。薄い胸板では男性らしさが欠けて見えてしまうため、鍛えることに損はありません。

背筋

背中を向けられた時に背筋が鍛えられていると、そのたくましさに思わずドキッとする女性は少なくありません。

「男は背中で愛を語る……」というのは大げさですが、適度に鍛えられた背中を見ると、思わず後ろからぎゅっと抱きつきたくなってしまいます。

腹筋

言わずもがな、割れて引き締まったお腹を嫌いな女性は少ないでしょう。

密かに割れている腹筋に憧れを抱いている女性もいるくらいメジャーな部位にあたります。六つに割れているほどではなくても、引き締まったお腹は非常にセクシーです。

【男性からすれば意外】女性がよく見る男性のパーツ

王道編は男女ともに納得のいく部位ですが、ここからは「男性が意外に思う、女性がよく見る男性のパーツ(好きなパーツ)」について見ていきましょう。

お尻

お尻に色気を感じるのは男性ばかりではありません。女性から見ても男らしいヒップはドキッとします。

筋肉でキュッと引き締まったたくましいお尻は、パンツスタイルもカッコよく見えるため男性ならではのセクシーさを感じます。

血管

首や腕に浮き出る血管……。女性は意外と血管にも色気を感じています。力が入った時に浮き出る血管に、男らしさを感じる方が多いようです。

首筋

「太くたくましい首筋に色気を感じる」という女性も多いです。男性特有の喉仏も、フェロモンを感じる部位にあたります。

男性の手先を見ている女性は意外と多いのではないでしょうか。細くて長い繊細な指を好む女性と、太くて無骨な指に男らしさを感じる女性もいれば、なかには指の関節が出ているところに色気を感じる女性もいます。

女性が嫌いな男性のパーツ

女性が嫌いな男性のパーツ

色気を感じるパーツがある反面、女性が苦手と感じる部位もあります。それが「体毛」と「荒れた肌」です。

体毛

身体を鍛えてモテる体を手に入れても、体毛の手入れを怠っていてはせっかくの努力が台無しになってしまいます。というのも、多くの女性は体毛が濃い男性を好みません。

ワキやすね毛の一部であれば男性らしさを感じるとしても、胸毛や指毛が濃く身体一面が毛に覆われているというのは、不潔なイメージを抱いてしまいます。

「適度に手入れして欲しい」という本音を抱いている女性は多く、なかには「全身ツルツルにして欲しい」という女性も居ます。

荒れた肌

好きになってしまえば許容される部分でもありますが、男性の肌荒れはやはり気になってしまうという女性も多いです。

いくらオシャレな男性であっても、肌の手入れをおろそかにしていると、ストライクゾーンから外されてしまうこともあります。

最近では、男性用の美容アイテムも充実しているため、女性との接近戦を考えると、男性であってもスキンケアに力を入れることはメリットが多いと言えます。

色気を手に入れるために必要な3つのこと

色気を手に入れてモテる男性になるには、筋肉だけがあれば良いというわけではありません。

お腹周りの贅肉が気になったり体毛が濃くても、「好きな男性であれば許容できる」という女性は多いですが、モテる男性になるには多くの女性に好まれる身体を手に入れるということが重要です。

1. スキンケアを取り入れる

1. スキンケアを取り入れる

女性が直接触れる部分でもあるからこそ、スベスベで肌触りの良い感触が男性にも求められます。

女性に比べ男性の肌は油分が多いため、実は女性よりもケアが大事な部分。女性からモテるためにもぜひ、洗顔後に一手間を加えましょう。

まずは化粧水に気を遣うところから

たとえばこちらの「クワトロボタニコ」の化粧水は、手間のないオールインワンタイプ。

普通に薬局やコンビニで並んでいるものよりも少しだけ価格は上がりますが、風呂上がり、髭剃り後、朝、寝る前と、いつでもこれ一本でOKです。保湿のために乳液を用意する必要もなく、実にお手軽。

まずは一本、試してみてはいかがでしょうか。

2. 除毛・脱毛をする

2. 除毛・脱毛をする

最近では、ジェンダーレスな男女が増え、雄々しさを感じさせないような男性が好まれるケースも少なくありません。

髭が生えているよりも、すね毛すらも想像できない綺麗さが昨今の女性の好みになってきています。

女性自身が気軽に全身の脱毛を行うことができるようになったためか、男性に対してもそのような清潔感を求めている人が多いです。

永久的な脱毛とまではいかなくても、少しの手入れを行なうだけで清潔な印象を与え、女性へのモテに繋がります。

まずは気になる部位の除毛から

いきなり脱毛サロンは敷居が高い……という方は、まずは除毛クリームから試してみてはいかがでしょうか。

胸毛、腹毛など、ピンポイントの部位を除毛するだけでも、体の印象は随分と変わります。清潔感も上がり、服の肌触りも良くなっていいことずくめ。

まだ試したことのない方は、ぜひ一度トライしてみて下さい。

3. 身体を鍛える

3. 身体を鍛える

とにかくムキムキに鍛えたらいいのかと言うと、単純にそういうわけでもありません。

アメリカの心理学者が行なったアンケートでは、男性の身体の線の細さも「女性が好む男性」上位に挙げられています。

もちろん、ムキムキな身体を好む女性もいますが、実は少数派であり多くはありません。

ボディービルダーのようにムキムキの身体よりも、適度に鍛えられた細マッチョを目指すほうが、多くの女性からモテる確率が高くなります。

効率よくセクシーな筋肉を手に入れるなら、エクササイズコーチで

効率よくセクシーな筋肉に仕上げるには、ジムに通ってマシントレを取り入れるのが定石。とくにエクササイズコーチは、週に2回、1回20分のトレーニングを2ヶ月続けるだけで細マッチョを目指せる最先端のジムです。

パーソナルジムの中では格段にリーズナブルなこともあり、いま細マッチョ界では話題筆頭。全国に30店舗以上あり、近くにあれば通わない手はありません。

確実にセクシーな筋肉を手に入れたいあなたにはエクササイズコーチが一番です。

エクササイズコーチでセクシーな筋肉を目指す

エクササイズコーチの口コミを見る

セクシーな筋肉と女性が好きな男性のパーツまとめ

有酸素運動を取り入れる

同性から見ても「フェロモンを感じる魅力的な男性」は数多く存在します。妙に色気を感じる男性というのは、持って生まれたポテンシャルだけでなく、自分磨きにも事欠きません。

筋肉で色気を作り、清潔感でモテを手を入れるには努力が不可欠。筋トレを始める、あるいは「やってはいるけど効果がイマイチ」と感じる男性は、前述の通りマンツーマン指導で結果にコミットするパーソナルトレーニングがモテへの近道かもしれません。

おすすめのパーソナルトレーニングジムを都道府県別に探す

札幌 東京 横浜 埼玉 名古屋 大阪 福岡

QOOL
QOOL公式アカウント。クールなカラダを作るためのモチベーションアップをお手伝いします。