“女のストライクゾーン” を知ってモテを手に入れる!女性がセクシーと感じるのは男性のココ

好きな男性であれば、全身が愛おしくなるのが女性。ですが、特に男性に色気を感じるのはどの部分でしょうか。興味ないようで、実は密かに見られている、男性の体のパーツやNG部分は果たして…?

男の色気に磨きをかけるために、お役立てくださいませ。

男の色気を感じる身体のパーツ

上腕二頭筋

二の腕の筋肉部分で、力こぶの部分。男らしい力強さに、キュンとくる女性が多いようです。ふとした時に、盛り上がるたくましい筋肉にセクシーを感じます。確かに何かあった時に、頼りになりそう!

胸板

がっしりとした胸板に、ドキッとする女性は多いようです。Tシャツの下に感じる、胸板の厚さがセクシー。ペラペラだと、男性らしさが欠けて見えてしまうので、夏の薄着に向けて適度に鍛えてみましょう。

背筋

背中を向けた時に、背筋が鍛えられていると、たくましさにドキッ。背中に筋肉のある女性はなかなか少ないので、普段は見ない筋肉に、色気を感じます。男は背筋で愛を語る…なんて大げさですが、適度に鍛えられた背中は、後ろから思わずぎゅっとしたくなります。

首筋

太くたくましい首筋に、色気を感じている女性は多いよう。また、男性特有の「のどぼとけ」にもフェロモンを感じます。

お尻

お尻に色気を感じるのは男性ばかりではありません。女性だって、男らしいピップにドキッとします。筋肉できゅっと引き締まった、たくましいお尻は、パンツスタイルもカッコいいので、セクシーさを感じます。

血管

首や腕に浮き出る血管…。ちょっとフェチちっくに思えるかもしれませんが、女性は意外と血管にも色気を感じています。力が入った時に浮き出る血管に、男らしさを感じるそう。

男性の指を好きな女性、多いのではないでしょうか。男性の指は好みがけっこう別れるところ。細くて長い繊細そうな指を好む女性と、太くて無骨な指に男らしさを感じる女性。なかには、指の関節が出ているところに色気を感じる女性も。

腹筋

言わずもがな、割れて引き締まったお腹を嫌いな女性は少ないでしょう。腹筋を割りたいと密かに思っている女性もいるくらいメジャーな部位。六つに割るほどじゃなくても、引き締まったお腹はセクシーです。

女性が苦手なのは男性のココ

体毛

せっかく痩せマッチョでモテるパーツを手に入れても、体毛がもじゃもじゃしていたら台無しです。というのも、多くの女性は体毛が濃い男性を好みません。

ワキやすね毛ならまだしも、胸毛や指毛がもじゃもじゃと一面覆われているのは、不潔やガサツなイメージを抱きやすいようです。ツルツルのピカピカにする必要はありませんが、適度にお手入れはして欲しいというのが本音。

お肌

惚れてしまえば気にならない部分ではありますが、男性の肌荒れはやはり気になります。いくらオシャレでも、肌のお手入れをおろそかにしていると、ストライクゾーンから外されてしまうかも。

モテる男の色気を手に入れるには

女心は複雑で、鍛えているからいい、というワケでもありません。中には男性の身体自体にに嫌悪を感じる女性もいますし、好きな男性のみ許容できる、という女性もいます。モテる男性になるには、多くの女性が嫌悪感を感じない身体を手に入れること。

女性のストライクゾーンを広げる

じゃあ、とにかくムキムキに鍛えたらいいのかと言うと、そうでもありません。アメリカの心理学者が行ったアンケートでは、男性の細さも「女性が好む男性のパーツ」の上位に挙げられています。

もちろん、ムッキムキを好む女性もいますが、実は少数派。ムキムキの筋肉よりも、痩せマッチョを目指すほうが、女性のストライクゾーンが広くなります。

 

ライフスタイルで、筋トレをご紹介している記事がありますので参考にしてみてください。

抱きつきたくなる背中になろう! 簡単にできる<背筋トレーニング>

スーツの男性、イケてますか? お尻の筋トレ方法をご紹介!

また、今は手軽に筋肉をつけられる画期的なアイテムが多々あります。時間が無い、を言い訳にしないで、ちょっと身体のメンテナンス、してみてはいかがでしょう? ご参考までに。

出典:amazon /つけるだけで筋肉を手に入れる シックスパッド アブズフィット2

出典:amazon/加圧でシェイプアップ トリプルエス 加圧ベルト

出典:amazon/握力トレーニング パワーグリップPRO

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

この記事のライター