【男の色気は筋肉と◯◯】女性がセクシーと感じるパーツと嫌いな部位

【男の色気は筋肉と◯◯】女性がセクシーと感じるパーツと嫌いな部位

好きな人であれば、男性のどの部分も愛おしく感じるのが女性。
とは言いつつも、女性が男性に「色気」を感じるのは果たしてどんな部分なのでしょうか?

一見、興味がないように見えても、女性は密かに男性の体を見ています。そこで今回は、女性がセクシーだと感じる男性の体のパーツと苦手な部位について徹底解説します。

女性が色気を感じる男性の筋肉

女性が色気を感じる男性の筋肉

先ずは「王道編」。女性が男性に色気を感じる体のパーツの代表格といえば下記の4つです。

上腕二頭筋

上腕二頭筋は、二の腕の筋肉で力こぶに当たる部分。

ふとした時に盛り上がるたくましい筋肉に、女性は男らしい力強さを感じ、キュンとします。また、何かあった時に頼りになりそうな印象も与えます。

胸板

Tシャツの下に感じる、がっしりとした胸板の厚さにドキッとする女性は多いです。薄い胸板では男性らしさが欠けて見えてしまうため、鍛えることに損はありません。

背筋

背中を向けられた時に背筋が鍛えられていると、そのたくましさに思わずドキッとする女性は少なくありません。

「男は背中で愛を語る……」というのは大げさですが、適度に鍛えられた背中を見ると、思わず後ろからぎゅっと抱きつきたくなってしまいます。

腹筋

言わずもがな、割れて引き締まったお腹を嫌いな女性は少ないでしょう。

密かに割れている腹筋に憧れを抱いている女性もいるくらいメジャーな部位にあたります。六つに割れているほどではなくても、引き締まったお腹は非常にセクシーです。

<関連記事>ご紹介した4つの部位を鍛えるための筋トレメニューを下記の記事にまとめています

男性が意外と感じる女性の好きな部位

男性が意外と感じる女性の好きな部位

王道編は男女ともに納得のいく部位ですが、ここからは「男性が意外に思う女性の好きな部位」について見ていきましょう。

お尻

お尻に色気を感じるのは男性ばかりではありません。女性から見ても、男らしいヒップはドキッとします。

筋肉でキュッと引き締まったたくましいお尻は、パンツスタイルもカッコよく見えるため男性ならではのセクシーさを感じます。

<関連記事>女性もお尻を見ています!ヒップアップに最適な筋トレメニュー6選はこちら

血管

首や腕に浮き出る血管……。女性は意外と血管にも色気を感じています。力が入った時に浮き出る血管に、男らしさを感じる方が多いようです。

首筋

「太くたくましい首筋に色気を感じる」という女性も多いです。男性特有の喉仏も、フェロモンを感じる部位にあたります。

男性の手先を見ている女性は意外と多いのではないでしょうか。

細くて長い繊細な指を好む女性と、太くて無骨な指に男らしさを感じる女性もいれば、なかには、指の関節が出ているところに色気を感じる女性もいます。

女性が嫌いな男性のパーツ

女性が嫌いな男性のパーツ

色気を感じるパーツがある反面、女性が「苦手」と感じる部位もあります。それが「体毛」と「荒れた肌」です。

体毛

身体を鍛えてモテる体を手に入れても、体毛の手入れを怠っていてはせっかくの努力が台無しになってしまいます。

というのも、多くの女性は体毛が濃い男性を好みません。

ワキやすね毛の一部であれば男性らしさを感じるとしても、胸毛や指毛が濃く身体一面が毛に覆われているというのは、不潔なイメージを抱いてしまいます。

「適度に手入れして欲しい」という本音を抱いている女性は多く、なかには「全身ツルツルにして欲しい」という女性も居ます。

荒れた肌

好きになってしまえば許容される部分でもありますが、男性の肌荒れはやはり気になってしまうという女性も多いです。

いくらオシャレな男性であっても、肌の手入れをおろそかにしていると、ストライクゾーンから外されてしまうこともあります。

最近では、男性用の美容アイテムも充実しているため、女性との接近戦を考えると、男性であってもスキンケアに力を入れることはメリットが多いと言えます。

<関連記事>初めてのメンズコスメにおすすめ!ユニセックスで使えるイソップおすすめアイテムはこちら

色気を手に入れるために必要な3つのこと

色気を手に入れるために必要な3つのこと

色気を手に入れてモテる男性になるには、筋肉だけがあれば良いというわけではありません。

お腹周りの贅肉が気になったり体毛が濃くても、「好きな男性であれば許容できる」という女性は多いですが、モテる男性になるには多くの女性に好まれる身体を手に入れるということが重要です。

1. 身体を鍛える

身体を鍛える

とにかくムキムキに鍛えたらいいのかと言うと、単純にそういうわけでもありません。

アメリカの心理学者が行なったアンケートでは、男性の身体の線の細さも「女性が好む男性」上位に挙げられています。

もちろん、ムキムキな身体を好む女性もいますが、実は少数派であり多くはありません。

ボディービルダーのようにムキムキの身体よりも、適度に鍛えられた細マッチョを目指すほうが、多くの女性からモテる確率が高くなります。

<関連記事>女性が好きなのはゴリマッチョではなく細マッチョ!

2. 脱毛をする

 脱毛をする

最近では、ジェンダーレスな男女が増え、雄々しさを感じさせないような男性が好まれるケースも少なくありません。

髭が生えているよりも、すね毛すらも想像できない綺麗さが昨今の女性の好みになってきています。

女性自身が気軽に全身の脱毛を行うことができるようになったためか、男性に対してもそのような清潔感を求めている人が多いです。

永久的な脱毛とまではいかなくても、少しの手入れを行なうだけで清潔な印象を与え、女性へのモテに繋がります。

<関連記事>鼻毛とアンダーヘアは特に注意!サヨナラするなら今です

3. スキンケアを取り入れる

女性が直接触れる部分でもあるからこそ、スベスベで肌触りの良い感触が男性にも求められます。

女性に比べ男性の肌は油分が多いため、実は女性よりもケアが大事な部分。女性からモテるためにもぜひ、洗顔後に一手間を加えましょう。

<関連記事>スキンケアは当たり前の時代。早めの手入れがモテにつながります

色気に必要な筋肉とモテるために必要なことまとめ

同性から見ても「フェロモンを感じる魅力的な男性」は数多く存在します。

「妙に色気を感じる男性」というのは、持って生まれたポテンシャルだけでなく、自分磨きにも事欠きません。

筋肉で色気を作り、清潔感でモテを手を入れるには努力が不可欠です。

あたなもぜひこの記事を参考に「モテる男の色気」をゲットしてくださいね。

<関連記事>女性は男性の色気に弱い!モテる男の色気は何が違うのか?も合わせてどうぞ

この記事のライター

yuri

スポーツ観戦やライブ鑑賞が趣味のライター。美容師免許や日本化粧品検定1級の資格を活かし、脱毛・コスメ・ダイエットなど美容全般の情報をメインにお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す