悪女よりタチ悪い? 性格の悪い女性と付き合っちゃダメ! 今すぐチェックしてみよう

悪女のほうがよほどイイオンナではないでしょうか。女性からみても魅力的なところがあるものです。例えば、ルパン三世のふじこちゃんこと峰不二子。圧倒的な悪女であり、圧倒的にイイオンナだといえます。女性からみても、絶世の美女だし、かわいらしさだってあります。

悪女にひとときの夢をみさせてもらった……だったら、まだ素敵な経験にだってなるでしょう。悪女は男性たちをたぶらかしますが、性格が悪いわけではありません。ただ、男性たちを翻弄させることがライフワークなのです。

ですが、ただ性格が悪い女性はそうはいきません。<悪女>と<性格の悪い女>は違うのです。性格の悪い女性と付き合うことで、男性としての価値まで牛待ってしまうことがあります。

そこで今回は、悪女よりもタチが悪い、性格の悪い女性と付き合わないために、今すぐ気になる女性をチェックできるリストをご紹介していきます。

性格の悪い女性と付き合うと……

性格の悪い女性と付き合うことに、いいことはひとつもありません。どんなことだって経験だろう。どんなことだってこやしになっているはずだ。性格の悪い女性と付き合うことにだけは当てはまりません。ここでは、性格の悪い女性と付き合うデメリットを説明します。

“人生経験”にも”こやし”にもならない

性格の悪い女性と付き合うことは、人生経験にもこやしにもなりません。ただただ人生の貴重な時間を垂れ流ししているだけです。性格の悪い女性から人間として得られることはないもないのです。恋人のいいところを自分も意識してやってみようということは、まずないでしょう。

自分の性格まで悪くなる

性格の悪い女性と付き合っているうち、影響されてしまうこともあります。自分の性格まで悪くなってしまうのです。気がついたら、これまで親しくていた人たちから、距離をおかれるようになっているかもしれません。

親しい人間を失ってしまう

男性にとって親しい人間のことを女性が気に入らない場合、その人間たちと距離をおくように仕向けられることがあります。そのために女性からおどされたり、ウソの情報を教えられたりしてしまいます。気がついたら、親兄弟と疎遠になっていたり、親友と絶縁してしまったりしていることもあります。


性格の悪い女性と付き合うと、これまでの人生で培ってきた「自分」を見失ってしまったり、親しい人間との関係を悪化させてしまったりします。性格の悪い女性と付き合うことに、なにひとつメリットはありません。

【チェック項目】 性格の悪い女性をジャッジする10のチェック項目

性格のいい女性・性格の悪い女性、ジャッジするために10の項目をご用意しました。さっそく、気になる女性についてチェックしてみましょう。

悪口・陰口をいっている

信頼関係があってもなくても、悪口・陰口ばっかりいう女性は性格がよくありません。もちろん、人間だから知り合った人間すべてまで受け入れられないのは当然です。ですが、どこでも悪口をいいふらしているようでは、性格がいいとはいえないでしょう。

なにがあっても謝らない

明らかに”悪い”とわかっているのに、謝ろうとしない、謝ることができない女性も性格がいいとはいえません。自分のどこがいけないのか、向き合ってきた経験がほとんどない女性は、道徳概念に欠如していると言わざるを得ません。

言い訳ばかりする

どんなにかわいらしくいったとしても、言い訳ばかりしている女性は性格がよくありません。すぐにすみませんでしたといえる女性であるべきです。言い訳ばかりしていると、男性からも女性からも信頼を失ってしまいます。

相手によって態度が変わる

多重人格?と疑いたくなるほど、相手によって態度を変える女性だっています。男性には愛想を振りまいて、女性には嫌がらせをして。いうまでもなく、こんな女性の性格は最悪です。

SNS依存症の傾向がある

気になる女性の性格が気になったら、すぐにSNSをみてみてください。やたら見栄えがいい自撮りだったり、高級店のディナーばかりだったり、いかにも自慢しているようなSNSであれば、その女性は性格が悪いかもしれません。

口止めされたのに拡散してしまう

ここだけの話にしておいてというのに、翌日には拡散してしまうような口が軽めの女性は、男性だけでなく女性からも信頼されません。付き合ったら最後、他人には知られたくないふたりの事情まで周囲に筒抜けです。

いつだってイライラしている

もはや、どんなことにイライラしているのかわからないほど、イライラしている女性だってよくみかけます。生理前?……って毎日イライラしているよね。そんな女性はヒステリックな傾向があるかもしれません。あまりにもひどい場合は、精神的な病気であることもあるので、精神科・心療内科の受診が必要になってきます。

ありがとうがいえない

ありがとうがいえない女性は性格が悪いかもしれません。感謝の気持ちはいつだってなければいけません。やってもらってあたりまえという態度がみてとれたら、背描くの悪い女性だといえるでしょう。

他人の不幸をしあわせそうにいう

もし、自分だったらどれだけつらいだろう……そう思ったら、誰だって軽はずみな発言はできません。ですが、性格が悪い女性は、他人の不幸をとてもうれしそうにいいふらします。これ以上おもしろいネタは、性格が悪い女性にとってないのでしょう。

般若のような顔をしている

般若の面をイメージするといいかもしれません。性格の悪い女性は表情からも判断できます。あんな顔立ちをしている女性は性格がよくないでしょう。目元がつり上がっていて、眉間にシワがよっていて、口角が歪んでいる、そんな顔になっています。

性格の悪い女性、気をつけて!

悪女に振り回されるなら、男性としてもいい経験になるかもしれません。ですが、性格の悪い女性に振り回されていいことはなにひとつありません。ようやく関係を断ち切れてからも、あんな性格の悪い女性のために、こんなに時間をついやせてしまうなんて……そんな効果にさいなまれることもあるでしょう。男性の皆さん、性格の悪い女性、気をつけて!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

この記事のライター