「運命の女性」の特徴とは?運命の人に出会う8つの前兆

「運命の女性」の特徴とは?運命の人に出会う8つの前兆

「運命の女性」は一体どこにいるのだろうか? 運命だと感じる瞬間はどんな時なのか? 運命の女性と出会う前兆はあるのだろうか? などの疑問をお持ちの男性へ。

この記事では、男性が運命だと感じる女性の特徴と、運命の女性と出会う前兆についてご紹介します。

運命の女性と出会う8つの前兆

運命の女性と出会う8つの前兆

運命の女性と出会うときには、共通する前兆があると言われています。あなたの人生において変化のときや、変化を求めているときは、運命の女性と出会う前兆かもしれません。

1. ずっと付き合っていた女性と別れた

ずっと付き合っていた女性と別れた

ずっと付き合っていた女性と、色々あって別れてしまった。こんなときに、いくつかの偶然が重なって出会った女性は、もしかしたら運命の相手かもしれません。

これには、恋人がいなくなったことで、生活スタイルや行動範囲が変わることも関係していると言われています。

2. 長く務めた会社を辞めて転職した

ずっといた会社を辞めて転職した

これまで勤務していた会社を辞めて、新しい一歩を踏み出すとき。そんな人生のターニングポイントで、運命の女性と出会っている男性が多くいます。

運命の女性と新しい職場で出会うこともあれば、新しい交友関係の繋がりで出会うことも多いです。

3. 大切なものが壊れてしまった

大切なものが壊れてしまった

あなたの大切にしていたものが壊れてしまったとき。とてもショッキングですが、大切なものが壊れるというのは、運命の女性と出会う前兆とよく言われます。

大切なものが壊れてしまったときは、あまり落ち込み過ぎず新たな出会いの前兆だと前向きになったほうがいいでしょう。

4. 久しぶりの友人から連絡がくる

久しぶりの友人から連絡がくる

しばらく連絡を取り合っていなかった友人から連絡がくるとき、これも運命の女性と出会う前兆です。

久しぶりの友人から「集まらない?」と誘われたら、できるだけ積極的に応じることで、より運命の女性と出会う確率がアップします。

5. パワースポットに引き寄せられる

パワースポットに引き寄せられる

パワースポットへ積極的に行っているわけではなく、知り合いに誘われたり、仕事の都合で行くことになったりするとき。

自分の意思に関わらずパワースポットに引き寄せられるのも、運命の女性と出会う前兆かもしれません。もちろん、このなりゆきに逆らわず、パワースポットへ向かいましょう。

6. 大胆にイメチェンしたくなった

大胆にイメチェンしたくなった

大胆にイメチェンしたくなったときも、運命の女性と出会える前兆がみられます。イメチェンしたいと思ったときは、マイナーチェンジではなく、思い切ってなりたい自分に変身してみましょう。

7. 新しいことにチャレンジする

新しいことにチャレンジしたい

資格取得のために勉強したくなったり、これまでやったことがない趣味をはじめてみたくなったりと、あなたが新しいことにチャレンジしたくなるときも、運命の女性との出会いを示唆しています。

あなたが始めた新しいことを通じて、運命の女性と出会うこともあるでしょう。やってみたいということに、恐れずチャレンジしてみるのがおすすめです。

8. 昔からの知り合いが夢に現れた

昔からの知り合いが夢に現れた

昔からの知り合いが夢に現れたときは、運命の女性との出会いがあることを教えてくれていると言います。

ただし、「夢に出た人が女性=運命の相手」というわけではなく、あくまでこれから運命の出会いがあるかもしれないという前兆です。

運命の女性の特徴

運命の女性かもしれない診断項目

【運命の女性診断】こんな特徴は運命の人

運命の女性とせっかく出会えたのに、その人が運命の相手だと気付くことができなければ意味がありません。

絶好のチャンスを逃さないためにも、下記の特徴10個をチェックし、あなたが出会った女性が運命の人なのかどうかを診断してみてください。

  • 食の好みが似ている
  • 笑いのツボが同じ
  • 初対面なのに話しやすい
  • 沈黙のときも居心地が良い
  • 将来のビジョンが似ていた
  • 許せないことや嫌いなものが同じ
  • 弱みを受け入れてくれる
  • 癒しや安心感を与えてくれる
  • 一生一緒にいるイメージができる
  • カラダの相性が良い

食の好みが似ている

食の好みが似ている

食の好みが同じであれば、二人で食事をすることが楽しくなり、お互いの好きな料理を食べに行くことが趣味にもなりますよね。

また、結婚してからも女性の作る手料理が自分の食の好みと合うはずなので、毎日の食事が楽しいものになるでしょう。

笑いのツボが同じ

笑いのツボが同じ

笑いのツボが同じとき、その相手は運命の女性かもしれません。一緒にテレビを見ていて笑うタイミングが同じだったり、お笑い芸人の好みが一緒だったりと、同じ感覚を持っている相手には居心地の良さを感じます。

そうなれば、何をしてもどこに行っても二人で楽しむことができ、一緒にいて笑顔が絶えないパートナーとなるでしょう。

初対面なのに話しやすい

初対面なのにとても話しやすい

出会ったばかりなのに、お互いに何だかとても話しやすい、というときは運命の女性かもしれません。

初対面なのにリラックスして話すことができ、どこか懐かしい感じもする安心感や親近感があるときは、その女性との縁を感じるはずです。

沈黙のときも居心地が良い

沈黙のときも居心地が良い

沈黙というのは「何か話さなければ」と焦ってしまい、相手によっては苦痛の時間にもなります。

しかし、運命の女性であれば沈黙の時間でも居心地が良く、心が落ち着けるはず。言葉を交わさなくてもお互いになんとなく相手の気持ちが分かるというときは、運命の相手かもしれません。

将来のビジョンが似ていた

将来のビジョンが似ていた

将来の夢や結婚について話したとき、イメージがお互い似ている場合は、パートナーとしてぴったりの女性でしょう。

お互いに目指す場所が一緒なので、今後の人生も二人で助け合うことができるのではないかと将来をより明確に描くことができます。

許せないことや嫌いなものが同じ

許せないことや嫌いなものが同じ

価値観が同じというのはパートナーとして、とても大切です。

よく言うのは「好きなものが同じ」というよりも「許せないことや嫌いなものが同じ」という相手のほうが長続きするということ。

許せないポイントが違えば、自然と喧嘩は多くなりますが、価値観が同じだと相手であれば、許せないことや嫌がることをお互いにやらないので済むため上手くいきやすいです。

弱みを受け入れてくれる

弱みを受け入れてくれる

「女性の前では常にかっこいい男でありたい」という男性もいるかもしれませんが、それでは自分を偽ることに疲れてしまいます。

運命の女性は、自分の弱みやダメな部分も優しく受け止めてくれる存在のはず。「なぜかこの人には弱みを見せてしまう」「自然体でいられる」という女性は、あなたの運命の人ではないでしょうか。

癒しや安心感を与えてくれる

癒しや安心感を与えてくれる

運命の女性は、あなたにドキドキよりも癒しや安心感を与えてくれます。

ずっと一緒にいるのなら、ドキドキして緊張する相手よりも、あなたが落ち着ける存在であることが大切。

仕事で疲れている時でも、癒してくれる女性がいることで安心して仕事に取り組むことができ、仕事の成功にもつながります。

一生一緒にいるイメージができる

一生一緒にいるイメージができる

「この人と一緒に歳を重ねたい」「老後も二人で楽しく過ごしたい」と思える相手は運命の女性かもしれません。

「この先の人生を、この人と一緒に過ごせば必ず幸せになれる」とイメージできる相手と出会える確率は、それほど多くはないからです。

カラダの相性が良い

カラダの相性がいい

パートナーとしては、カラダの相性も大切です。昨今では結婚後にセックスレスになってしまう夫婦も少なくありません。カラダの相性が良ければ、浮気することもなくずっと仲良くいられるのではないでしょうか。

ニセ運命の女性の見分け方

ちょっと待って! ニセ運命の女性かも

ついに運命の女性に出会えた!というとき、あなたは舞いあがっているかもしれませんが、親密になればなるほど感じる「違和感」を見落とさないようにすることも大切です。

女性への違和感を感じる場合は「ニセ運命の女性」です。この場合、運命の女性以上に惹きつけられることもあるためご注意ください。

ニセ運命の女性の特徴

ニセ運命の女性は、あまりにもドンピシャに自分好みだといいます。容姿はもちろん、性格もです。

また、あまりにも障害がなく、トントン拍子に恋愛関係へ発展すりのもニセ運命の女性の特徴。実際の運命の女性とは、もっと障害があるものです。

ニセ運命の女性と付き合い続けると……

ニセ運命の女性をニセ運命の女性だと気付かずに付き合い続けると、お互いに肉体的・精神的な限界を迎えてしまいます。

結婚してもしなくても、いずれ破局せざるを得ません。付き合いながら違和感があるのなら、お互いに話し合って円満に別れるほうが良いでしょう。

運命の女性の特徴と前兆まとめ

運命の女性と出会う前兆や、運命の相手の特徴について、当てはまるものはありましたか?

もし運命の女性と出会う前兆があったとしたら、いつもよりもちょっとだけ直感のままに行動してみてください。

そうすることで、思わぬ出会いがあるかもしれません。

いつか、運命の女性と笑いながら、そんな話をする日が来ることを願っています。

<関連記事>同郷も運命を感じる瞬間の一つ。同郷カップルが上手くいく理由を見る

この記事のライター

yuri

スポーツ観戦やライブ鑑賞が趣味のライター。美容師免許や日本化粧品検定1級の資格を活かし、脱毛・コスメ・ダイエットなど美容全般の情報をメインにお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す