【要認識】匂いがイヤ!エプロンがブサイク!女子の本音は嫌いが多数の焼肉デート

【要認識】匂いがイヤ!エプロンがブサイク!女子の本音は嫌いが多数の焼肉デート

若い男子は俄然肉好き。成長期を引きずっている二十歳そこそこの大学生の彼氏などは、普段よりちょっぴり贅沢ができるデートの時に焼肉やステーキのお店を選びがちです。そんな時、ちょっとこの記事を思い出してみてください。心の中で、「匂いがイヤ!エプロンがブサイク!」と思っている女子が多いということを!

焼肉デートは服装選択がカジュアルになりがちでイヤ

デートならば、おしゃれして彼に少しでも良く見られたいというのが女心。しかし、彼氏から「次のデートにぴったりなオシャレな焼肉屋見つけたんだ!」と聞かされ、「テート用にオシャレな洋服買ったのに、次回はNGになった」と舌打ちする女子は多いはず。焼肉デートは、匂いの染み付き、タレのしずくなど何かと洋服を痛めがち。なので事前にわかった時は、どうしてもカジュアルなものを選んでしまうのです。デートは二人きりの大事な時間。少しでも、素敵に見せたいと言う女心を理解してあげて!

焼肉奉行になりがちで食事を楽しめないからイヤ

キャンプなどアウトドアなシチュエーションは別として、お店で食べる焼肉ならば、女性が焼き係を徹するのが自然。鍋料理と同様ですね。そして、「好きな人には沢山、食べて栄養をつけて欲しい!」と思う女の本能も作用します。焼き加減だって気にします。「レア?ウェルダン?どちらの方が美味しそうに食べたかな?」など、細かい観察も欠かしません。そんな、配慮を続けると気疲れし彼女の食欲は減退するのです。「おいしいよ。」とか「良い焼き加減だよ」だけの褒め言葉だけでなく、「焼き役交代するよ」の一言は、日本男子の常識と心得ましょう。間違っても、「箸じゃなくトングで焼いてくれ」など通ぶった勘違い発言は厳禁です。

ユッケなど生肉メニューが苦手

冷凍食、コンビニ弁当など加熱食が当たり前の昨今、鮮魚の刺身や寿司にさえアレルギーがある女子が増えています。まして、生肉なんて、とんでもない!と考える女子は更に多いのです。センマイ刺し(牛の第三胃)をオーダーし美味しそうに食する彼をみて、突然嫌悪感が生じそのまま別れたと言う筆者の知人がいます。美味でもグロテスクなものは女性好みじゃないと認識し、精々ユッケ程度に留めておいた方が良いでしょう。

紙エプロンをつけるのが嫌い

紙エプロンをつけた姿が幼稚に見えるので、焼肉が嫌いと言う女子は常に一定数存在します。服装の欄でも言いましたが、彼氏の為に磨きあげたコーデが小一時間台無しにされるのは、オシャレさんには耐え切れるのものではありません。先述の衣服の痛みと合わせて、スタイリッシュな彼女なら焼肉デートを避けるのが無難です。

避ける事が出来ないニンニク臭が嫌い

親密に関係が出来上がっているカップルなら帰り際には、挨拶がわりのキス。半数は、ベットインの可能性が。「焼肉で精力をつけたから、今日は激しく…。」など、筋肉系の頭脳になりきっては行けません。焼肉のつけダレや下味には、必ずニンニクが含まれています。しかも、隠し味とは言えないほど大量に!二人共食べているから麻痺してるなどと、タカをくくっている場合ではありません。女性の嗅覚は男性の数倍敏感だと心得ましょう。

焼肉デートの回数は程々に留めるのがベター

中には、肉大好きと言う女子もいるので全否定はしませんが・・。女子のマジョリティーは、焼肉デートを快く思わないと認識しておいた方が良いでしょう。「お水系の方々なら、喜んでアフター焼肉付き合ってくれるじゃん!」との反論もあるでしょう。でも、みなさん!あれは、営業行為ですから!それに、高価な和服をお召しの方なら、絶対に一瞬嫌な顔をされると思いますよ。

寺門ジモンの肉専門チャンネルでお店選び・マナー・食材知識を入手する

最後に、肉をテーマにしたテレビ番組をご紹介して筆を置かせていただきます。お付き合いいただきありがとうございました。

寺門ジモンの肉専門チャンネル
出典:フジテレビ

芸能界一食に詳しく、そして肉には尋常でなくうるさい男・寺門ジモンがお送りする肉料理に特化した待望の肉専門番組が登場!寺門ジモンは、肉料理、特に焼肉には並々ならぬこだわりを持っており、肉のセリに参加できる家畜商の資格も持つ。そんな寺門ジモンがその知識と人脈を駆使し、今までテレビに出ることのなかったお宝のような肉の名店、そして肉料理を惜しげもなく紹介! (出典:フジテレビ)

 

 

 

 

 

この記事のライター

MIKA

海外ドラマフリークのフリーライターです。映画やドラマのシーンから使える恋愛テクニック。合コンに役立つ記事を中心に執筆します。性格は猪突猛進。思い込んだら一直線に進むタイプです。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す