【恋愛下剋上】芸能人妻を仕留めたフツーのサラリーマン達

【恋愛下剋上】芸能人妻を仕留めたフツーのサラリーマン達

時は正に受験シーズン真っ盛り。低偏差値から難関中学に合格した実話を元にした下剋上受験が数年前、メディアを賑わせたのが思い出されます。しかし、もっと面白い下剋上恋愛を果たした一般男性達を私は知っています。そこで今日のテーマは【恋愛も下剋上】芸能人妻を仕留めたフツーのサラリーマン達。

何故かフツーに芸能人妻持ち社員がいるT社

筆者は一時、大手総合娯楽企業の専属ライターをしていた事がありました。ゲーム分野では、世界で知らない人がいない程の有名企業です。そこで、驚いたのは奥さんが芸能人と言う男性社員の多さ。TV局や大手広告代理店以上の確率で芸能人妻持ち男性に遭遇いたしました。その理由は、何故か?ケーススタディーで考えて見たいと思います。

不倫事件で引退したバイリンガルタレントの夫H氏

私が初めて遭遇した芸能人妻持ち社員は、H氏でした。社員食堂で、上司に日替わりランチをご馳走になっている途中、ふとTVに流れていたのが、とあるバイリンガル女性タレントの不倫事件。彼女の肉食的とも言える派手な男性関係の写真が流失。スキャンダルが巷にさらされている時でした。世間の趨勢は圧倒的に、「彼女が悪い!夫が可哀想だ」と言う意見一色でした。そこで、私の口をついたのは、「この人のご主人可愛そうですよね。」という一言。すると、上司が私に目配せ。私の隣を見ろという仕草でした。隣で、一人寂しそうに月見そばをすすっていたのがH氏。ユニクロ系シャツとチノパンを履いた小太り中年。技術系部門の典型的地味社員という感じです。まさか、この方の奥様が今TVに出ている派手な顔立ちのバイリンガル才女とは、誰も信じないでしょう。しかし、社内では知らない人はいない程、有名な話らしいのです。

H氏が美人タレントと結婚したきっかけ

ランチを終えて部署に戻ると、上司がH氏と美人タレントとの馴れ初めを話してくれました。H氏の家庭は敬虔なクリスチャン。お父様や叔父様は牧師を勤めていらっしゃった様。その叔父様が、才女で知られる彼女が高校時代に留学する際に、米国の受け皿高校などのお世話をした事が縁で知り合った様です。そして、渡米後エアメールのやり取りの後に交際へと発展しました。

H氏の天然系の人柄が無欲の勝利を導く

H氏は、学生時代から、バカがつくほど技術一筋。彼女が帰国後、バイリンガルタレントとして人気になっている事などつゆも知らず、式当日にマスコミが押し寄せた事で、その事実を知ったと言うある意味天然系の人。世の男性から見れば、無欲が絶世の美女を射止めたということになるのでしょうか?また、不倫騒動で一旦、芸能界から姿を消した美人奥様は、華麗な転身をとげ〇〇家として華麗に復活。H氏は、ハッピーリタイアメントをして悠々自適な生活をされている様です。

宝塚キラーと呼ばれたエグゼクティブのS氏

H氏と反対に、特定カテゴリーの芸能人としか付き合わないと明言していたS氏。そのカテゴリーとは、花(はな)・月(つき)・雪(ゆき)・星(ほし)・宙(そら)に分かれて、才能と美貌を競い合う女性の華々しい戦場「宝塚歌劇団」。何故、S氏が3名のヅカガールと結婚し宝塚キラーと呼ばれる様になったのか?それには、彼の生い立ちや生き様が大きく関わっていると言えるでしょう。

S氏のプロファイル

S氏の祖先は、中国地方の大名。中学から神戸にある一貫教育で有名な受験校に転校し、将来の東大受験に備える。見事、東大入学を果たした後、米国の大学に留学し博士号を取得。そのまま米国の有名コンサルティング会社に入社しました。本社勤務時に、T社の米国新規事業を担当し、その手腕を買われ30歳そこそこで、T社に役員として迎えられました。

S氏が宝塚フェチになった理由

出典:毎日新聞

S氏が結婚相手として、宝塚女性にこだわるのは中学生という多感な時期に神戸で一人暮らしをしたことに起因します。勉強に明け暮れる中、ふと息抜きで見に言った宝塚の女性達にすっかり魅せられてしまったとか。TV視聴原則禁止の専用下宿生活で、唯一綺麗な女性を見られたのは偶の外出時に訪れる宝塚だけ。思春期のS氏にその存在は、大きく刷り込まれたに違いありません。

秘書に雇うのは宝塚出身者だけと言う徹底ぶり

S氏の宝塚フェチは徹底していました。S氏には常時3名の女性秘書があてがわれていましたが、そのうち1名は必ず宝塚音楽学校出身者でした。同校卒業者の内、宝塚を離れるのは歌劇OBも含めて年間約40名程度しかいないと言われる程、稀少。S氏はかなり広範囲に網を貼っていた事になります。因みに、S氏の三度の結婚の内2回は秘書経験者とでした。

一般ピーポーには憧れの芸能人とどうしたら下剋上恋愛できる?

上記の事例以外にも、沢山の芸能人妻持ち社員が多いT社。そんな会社なら就職してみたいと思う人も多いと思いますが、残念ながら社名を教えることは出来ません。しかし、幾ら事例が多いと言っても全体的に見れば比率はごく僅か。高嶺の花である事には、変わりません。T社の別事例も踏まえて言うと、狙いすましたS氏は例外として、H氏の様に付き合っていた彼女が芸能人になった。付き合っている彼女が元芸能人だったと言う方が多いと感じます。

大人数のアイドルグループ全盛の昨今。何気に貴方の彼女や職場の同僚が元芸能人だった!なんて事も十分考えられますよ!

それでは、また(^^)/~~~

 

 

 

この記事のライター

MIKA

海外ドラマフリークのフリーライターです。映画やドラマのシーンから使える恋愛テクニック、合コンに役立つ記事を中心に執筆します。性格は猪突猛進。思い込んだら一直線に進むタイプです。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す