男なら知っておきたい、女のカバンから見える、彼女の隠された本質とは?

将来を考えて真面目にお付き合いをする恋人を探したいと思っているとき、知っておきたいのは女性の表面的な美醜だけに男のセンサーを働かせてはいけないという事です。

20代のころの、気ままな遊びの恋愛から、そろそろ将来を本格的に考えたい場合、やはり一緒に暮らしていけるような性質の女性かどうかの見分ける方法が男性にも必要です。

今回は30代以上の大人男子が知っておきたい、女性の本質的な面を見抜いていくテクニックをご紹介いたします。

本命女子を決める時、「顔」ではなく「鞄」で性格を見抜く

お見合いや、合コンなど、初対面の女性と出会うシーンではついつい、女性の顔が好みだったり、雰囲気やボディなどの好みを優先しがちです。

若いころの遊びの恋愛であれば自分の好みだけで女性とお付き合いすることは間違いではありません。

しかしながら、30代をすぎた大人の男性としては、そろそろ将来を一緒に歩いて行ける女性と真剣交際のための相手探しのシーズンがやってきます。

本気で将来をともにする女性を探す際に、若いころと同じように相手の顔や見た目だけで判断をしてしまうと痛い目にあってしまいます。

合コンなどで、一番チェックすべき項目なのは好みの女性が持っている「鞄」なのです。

鞄から見える、女性の隠された本質とは?

合コンに大荷物で来る女性は「優柔不断」な性格

必要と不要な情報が整理できない女性というのは、本気で将来お付き合いするうえでは、決断力にかけたり、精神的に依存傾向があり面倒な女になりやすい面があります。

そのような女性をお付き合いする前に、どう見抜いていくかというと、やはり鞄に特徴が現れます。

みなさんも、実体験としてちょっとした食事や、ちょっとした合コンの席なのに、大荷物で来る女の子と遭遇したことはありませんか?

トートバックがパンパンになっていたり、重そうな鞄を持ち歩いていたり。一体何が入っているんだろうと疑問になるほどです。

このように、常に大荷物でいる女性の性質は、カバンから見えてくる性質として「優柔不断で決断のできない性格」、「不安症の性格」の女性が多いと言われています。

この場に何が必要で何が不要かという判断ができず、あれこれ持ち歩かないと安心できないからです。

また鞄の中がパンパンになって、不要なものが多く、お財布を出すまでゴソゴソとあれこれ探し、みんながとっくにお会計を済ませているのに一人で相手を待たせたりするのもこのタイプです。

自立した女性とお付き合いをしたいと考えている大人の男性としては、このように鞄がパンパンで大荷物を持ちあるく女性はお付き合いには向きません。

古い鞄、ボロボロに汚い物を使い続けてる女性はお金にだらしない

続いてどのような鞄を使っているかというのも、女性を見抜いていく点で必要な要素です。

例えば、ブランドのカバン持ち歩いていても、取っ手が剥げていたり、鞄の角がよれよれなっていたり、ボロボロになっても使い続けている女性がいます。

このように古い鞄を使い続けている女性は、物を大切にして長く愛用している、というわけではなく、お金を使う優先順位に鞄を購入するという生活の余裕がない場合が多いです。

人間というのは、日々の生活にお金をかけますが、余剰資金があって初めて身だしなみにお金を使う事ができます。

新しい鞄や、きれいな鞄を使っている女性の場合は、衣食住にお金を使い、外見にお金を使ったうえで、さらに末端である鞄に手をかけられるようなお金の余裕がある人です。

逆にどんなにブランドのものでも、長く使い続けてボロボロになっても気にせず使い続けている女性は、お金に余裕がない、お金の使い方が下手な方が多いです。

衣食住にお金を使ってカツカツになっていたり、カードローンを抱えていたりするかもしれません。

一応の体裁を整えるために外見磨きにお金はまわせても、鞄は「まだ使えるし」という事で優先順位が低くなりがちなのです。

このオシャレの末端にお金を使える女性と、使えない女性を見抜くには、靴と鞄を見ることです。

靴と鞄が汚い女性は、お金にだらしない傾向があるのでご注意ください。

化粧ポーチが汚い女性は、部屋が汚い傾向

鞄からちらっと見える化粧ポーチなど、女性が持ち歩く化粧ポーチは女性そのものの性質をよく表しています。

化粧ポーチというのは毎日持ち歩くもので、また口紅やファンデーションやチークなどの粉ものを入れるため汚れやすくなります。

この化粧ポーチがキレイに使っている人と、化粧ポーチがパンパンに膨れ上がり汚れているものやボロボロのものを使っている人がいます。

女性の几帳面さや清潔さというのは外見の美醜や雰囲気ではわからなくても、この使っている化粧ポーチを見れば一目瞭然です。

化粧ポーチが汚い女性は、たいてい一人暮らしをしている家も整頓できていなかったり、水回りの掃除をしていなかったりと、だらしない暮らしている女性が多いです。

毎日顔につけるものが不衛生でも気にしないというその鈍感さや不衛生さを見抜くことができます。

合コンで見るべき女性のチェックポイント

  1. 不必要に大荷物じゃないか
  2. 鞄がパンパンになっていないか
  3. 取っ手や角が汚い鞄を使っていないか
  4. 化粧ポーチが汚れていないか

この4項目にチェックがついてしまう女性は、大人の男性として将来を真剣に過ごす女性としては要注意が必要です。

どんなに外見が好みでも、お付き合いをしてみると、「お金にだらしない、優柔不断、不衛生な価値観」などのずれがある可能性が高いのです。

POINT
大人の男性として、女を見る目を養うには「顔」の好みではなく、鞄から相手の本質を見抜いていこう!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

この記事のライター