【恋愛診断】冷蔵庫の中身でわかる付き合ってはいけない彼女たち

かつて深夜によく見ていたバラエティー番組のコーナーにキャバクラ嬢の自宅に訪問し、冷蔵庫の中身を調べるというコーナーがありました。そして私が好きだった「給与明細」というその番組が、AbemaTVで復活した模様。そこで、当時のDVDを見直して、その驚愕の内容を殿方にご報告したいと思います。題して、【恋愛診断】冷蔵庫の中身でわかる付き合ってはいけない彼女たちです。

賞味期限切れ商品で溢れかえる冷蔵庫の彼女

出典:今トレ

冷蔵庫の扉を開くと同時に噎せ返るような異臭。そして、其処彼処に見える青カビたち。そこは、冷蔵庫の名を借りた賞味期限切れ商品で溢れかえるゴミ箱と言ってよいでしょう。そんな、女性と付き合いを続けたいと思う男性はほぼ皆無です。又、消費するやも知れない商品を大量購入するのは、サステナブルな世の風潮に反しますし、何より浪費家のレッテルを貼られます。いくら、見目麗しいルックスであっても、男性は引いた方が良いでしょう。

冷蔵庫の中身がお酒ばかりの彼女

出典: 酒と猫と温泉の日々

彼女は、夜のお仕事に従事。職業柄、アルコールが強くなりがちなのは理解できるけど、大型冷蔵庫が全てアルコールで埋め尽くされている状態を、よく思う彼氏はいないでしょう。ビールのロング缶、シャンパン、冷酒、ワイン、リキュール…。そして、僅かにある固形物は、カマンベールチーズや生ハムだけ。さながらミニバーの趣です。「自炊や健康管理が出来ず且つアルコール依存症…」黙って、立ち去る彼氏の姿が目に浮かんできます。責めて、サラダ用の野菜位は常時入れておきたいものです。当然、こんな彼女はNGです。

サプリやプロテインで溢れる冷蔵庫の彼女


健康管理に敏感な彼女。しかし、度が過ぎるのは矢張り考えものです。目に入るのは、全て健康飲料やサプリメントで溢れかえっていたならば、「ちょっと待って」と彼氏は躊躇することでしょう。又、それらが有名ブランドならばよいのですが、並行輸入品など効能に?マークがつくものや、有名占い師から買ったなどという怪しげなものなどもあれば、あなたの感性に疑いを持つ事にもなりかねません。又、もし一緒に生活する事にでもなれば、薬漬けにされるのでは?という有らぬ危惧を与える事になるでしょう。やめておきましょう。

モノを捨てられない倹約型冷蔵庫の彼女

出典:楽天市場

モノに固執するあまり、それを捨てられない人間は多いもの。もし、彼女がその様な非断捨離タイプだった場合、矢張り冷蔵庫の中身は溜まりがちです。このタイプの女性は、前述の賞味期限切れのものをそのまま入れておくタイプとは異なり、期限ギリギリまでとっておくのです。例えば、賞味期限が数年間あると言われる昆布や煮干し或いは乾燥麺などの乾物類。添加物を使っていない自家製の漬物などです。特に、漬物類は発酵し鼻をつく様な匂いが次第に強くなるので、今時男子にはちょっと刺激が強すぎるかも。但し、家庭的一面は買えるので取り敢えずキープ。

冷蔵庫に無造作に薬を置いておく彼女


医師から要冷蔵という薬を処方されることがあります。例えば、湿布薬や座薬などがこれに該当します。薬専用冷蔵庫などを持っている家は、ほぼ無いので仕様がない事なのかも知れません。しかし、これから食しようとするものの隣に、座薬があったならどんな気持ちがするでしょう?又、湿布類は独特の鼻を刺す匂いがあり、他の食べ物の風味を損ないます。最近は、100均でも冷蔵庫専用の衝立や、小型の引出しが販売されています。そんな、小さな配慮も必要なのでは無いでしょうか?このタイプは評価微妙?。

単一商品で冷蔵庫を埋め尽くす買い置き好きな彼女

出典:Naver

一途な性格は何事にも現れるもの。しかし、それが冷蔵庫で発露されると決して、よい結果は産まないものです。こんな例があります。彼女は、一度気に入ったモノができると、飽きるまでトコトン貫く性格。好きなラーメンやお菓子ができると、箱買いをする。缶入り飲料やアルコールはダース買いなど…。同じ種類の形状がズラリ整然と並んだ統一感がたまらないのだとか…。しかし、やっぱり他の人と大きく異なるその美意識には、首を傾げざるをえません。冷蔵庫を開いた時、中身全てがXXのミカンゼリーだった! 全てが〇〇のアイスクリームだった!全てが△△の〆さばだった。そんな、光景に感動する感性を認める人は少ないでしょう。フェチな彼女なので個人的にはオススメ致しません。

出典:ダヴィンチ

冷蔵庫ネタの宝庫だった給与明細が復活!

出典:AbemaTV

この記事を書くきっかけとなったテレビ番組「給与明細」をご紹介したいと思います。

給与明細』(きゅうよめいさい)は、テレビ東京系列局ほかで放送されたテリー伊藤が社長のテレビ製作会社LOCOMOTION製作のドキュメンタリー番組。2001年10月3日から2008年9月28日までTX系で放送。その怪しくも稼いでいる人や仕事に斬り込みその給与を暴く番組『給与明細』がAbemaTVで復活。 「この人はなぜ高級車に乗れるんだろう?」 「オタクはなぜあんなにお金を持っているんだろう?」 「この高収入な求人広告は一体どんな仕事なんだろう?」 YouTuber、インフルエンサー、インスタグラマー、パパ活女子にロー活女子。 時代とともに生まれては消える仕事や人。 この番組はそんな仕事のウラに暴く「人の財布に首を突っ込む経済番組」。 『ところでアナタの給料いくらです?』
(参照:AbemaTV

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

この記事のライター