パパ活でチャラいのはありえない! 女性たちの理想的なパパのルックス・言動・行動とは?

パパ活でチャラいのはありえない! 女性たちの理想的なパパのルックス・言動・行動とは?

パパ活をしているパパたちは、あどけなさがある20代前半の女性や若々しい20代後半の女性とデートすることになります。そんな女性たちに見合うよう、あえてチャラくするパパもいるようです。ですが、パパ活女子たちにとってチャラいパパはノーセンキュー。女性たちが理想とするパパのルックスは違うんです。

もしかしたら、パパ活でチャラいルックスしてませんか?ここではパパ活経験のある女性ライターが、理想的なパパのルックスについて説明します。

チャラいってどういうことかわかっていますか?

そもそも、チャラいという言葉、どういうことかわかっていますか?これは男性だけでなく女性にもいえます。なんとなくチャラいといってしまっていますが、実際どういうことなのかはっきりとはわかっていないもの。ここではチャラいの定義についてみてみます。

チャラいとは浮ついた言動ばかりすること、また服装が派手、そして安っぽいことをいいます。

実は1980年頃から、現在と同じような意味でいわれていましたが、一時期は死語になっていきました。ですが、2000年代以降、また同じような意味で若者言葉に定着しています。

チャラいパパのルックス

チャラいパパのルックスにはどんな特徴があるのでしょうか。さっそくみていきます。もし、チャラいルックスだったのなら……すぐに、年相応のおしゃれなスタイルにチェンジしてください。

おしゃれに敏感な20代男性みたいなファッション

おしゃれに敏感な20代男性といわれても、どんなファッションがイメージできないかもしれません。男性向けファッション雑誌をみてみましょう。男子大学生向けのものがおすすめ。30代以上の男性がこんなファッションしてたらイタイというのがよくわかるはずです。アイテムを取り上げるなら、派手な装飾がついたベルトだとか、ダメージジーンズだとか、先っぽがとんがったシューズなど。極端にいってしまえば、ホストみたいなファッションということもできるでしょう。

アクセサリーじゃらじゃら

プライベートでアクセサリーじゃらじゃらしていませんか?ネックレスをしていたり、ピアスをしていたり、いくつも指輪をしていたり。男性のアクセサリーそのものが苦手という女性だっているほどです。それが30・40代の男性になると、いい歳して……と思われるのも仕方がありません。まったくかっこよくはありません。

奇抜なヘアスタイル・ヘアカラー

ヘアスタイルカタログから飛び出してきたような、奇抜なヘアスタイル・ヘアカラーもチャらくみえます。職種・業種によっては、どんな髪型をしていても、どんな髪色をしていても問題ない場合があります。ですが、スーツにもマッチする「普通」な髪型・髪色が男性にはおすすめです。それなりの年齢なのに、遊んでいるようにしかみえません。

チャラいパパの言動・行動

チャラいパパはチャラいルックスをしながら、どんな言動・行動するのでしょうか。何気ない言動・行動かもしれません。ですが。パパ活女子から「チャラい」と思われていることも……どんな言動・行動がチャラいと思われてしまうのかみていきます。

無理して若者言葉を使おうとする

ほんとにわかってる?といいたくなるような若者言葉を使おうとする30・40代の男性。いい歳しているのに、ちゃんとした日本語も使えないなんてと、年下女性に呆れられているかもしれません。

初対面でちゃんづけしてくる

初対面だったら◯◯さんというのが常識ではないでしょうか。それなのに、はじめて待ち合わせをしていきなり◯◯ちゃんといわれたら、なんて非常識な……と思ってしまいます。軽々しくて非常識という第一印象になってしまうでしょう。

ボディタッチしてくる

馴れ馴れしいという言い方がいいかもしれません。肩・背中・腕にいたるまで、とにかくボディタッチしてくる。そんな男性もチャラいと思われます。ボディタッチばかりするということは、それだけ距離が近いということ。まだ親しくもないのに近いと思われてしまいます。

さいごに

パパ活の女性たちは、パパたちを頼りにしています。それは金銭的なことばかりではありません。精神的にも頼りにしていることがあるのです。悩んだときには、大人として相談することだってあります。チャラいパパには相談なんてできません。親子みたいにみられたら……と思っている男性もいるかもしれませんが、何よりも大人の男性としての魅力を引き出せる、そんなファッションと言動・行動することが、なによりも自分自身が素敵にみえるのだと知っておきましょう。

この記事のライター

asatsuki anna

福岡在住の25歳です。たくさんの男性たちと出会ってきたことで、人間的に成長できただけでなく、経済的にもたすけられてきました。今度は、男性たちが女性と出会えるよう、微力ながらお力添えしていきたいと思います。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す