いい匂いのする男性は好かれる? いい匂いで女性を射止めろ

いい匂いのする男性は好かれる? いい匂いで女性を射止めろ
30代を過ぎて気になってくるものの一つとして匂いが挙げられるのではないでしょうか。体臭のほかに加齢臭も合間って、ニオイの大渋滞な男性もいます。ですが、多くの女性の心を射止めたいと考えているのであれば、ニオイの問題を解決したいところです。

 

今回はニオイについてご紹介していきます。

加齢臭を防ぐには、清潔にすることが第一歩

加齢臭の原因はノネナールという物質と言われています。この物質について知ったところで、完全に防げるわけではありませんが、日頃から清潔にしていれば、それほど臭いは気にならなくなります。
清潔にするには、汗をこまめにふく、日頃から湯船につかる、洗濯されている綺麗な服を着ることが重要です。忙しい時は、湯船につかることができないかもしれませんが、時間がある場合、お湯を張ってゆっくりと入浴するのが良いと言われています。
また、体をしっかりと洗うだけではなく、石鹸を綺麗に落とすのも大切です。石鹸が落ちきっていないとそこから悪臭を放ってしまう恐れもあるので、隅々までシャワーで流すようにしてください。
加齢臭がきついと自分で感じる場合は、薬用石鹸を用いることを検討するのも良いかもしれません。殺菌効果のある薬用石鹸であれば効果を実感できる可能性もあります。

清潔感を保ちいい匂いのする男を目指すには

いい匂いがする男性が通り過ぎたとき、振り返ってしまう女性もいます。清潔感あふれる匂いや、清涼感がある匂いは好まれます。匂いで女性を振り向かせることができるなら実践してみてもよいのでは。

大量の香水はNG

加齢臭や体臭の対策として、大量の香水をつけるのは控えてください。加齢臭・体臭と混ざって吐き気がするほどキツイ臭いになってしまう場合もあります。基本はほんの少しの香水をつけるのがベストです。

自分にあった匂いを纏う

自分のキャラクターにあった匂いを知るのも大切です。ワイルド系と自負しているのに匂いが甘ったるいバニラでは違和感を覚えてしまいます。また、人気があるといわれている香水も注意が必要です。

 

人気があるのは、自分と合った世代かどうかという点がポイントになります。購入してみたら実は10代の男性に人気だったという落とし穴も。自分の年齢やキャラクターに見合った匂いを選ぶように心がけてください。

 

匂いでモテたいと考えるなら、清潔感のあるボディーソープやシャンプーで

通りすがりの女性から、ふといい匂いを感じたことはないでしょうか。その匂いは、香水ですか? それともシャンプーですか?
いい匂いと感じるのは、香水よりもシャンプーやボディソープといった自然な匂いが多いかもしれません。香水は人工的と感じる人もいるので、シーンによっては控えた方がよいでしょう。

男性のニオイが気になる女性は多い!

長い時間一緒にいる相手や、仕事で関わる相手だけではなく、通りすがりの人でも男性のニオイを気にする女性は多いです。常にニオイは気をつけるべき身だしなみと考えてよいでしょう。

 

香水を過剰につけている人は、できるだけつける量を調整すると好感度が上がるかもしれません。TPOをわきまえ、食事に行く際には香水を減らすなど、シーン毎に対応できる素敵な男性であれば心惹かれる女性は多いです。体臭が気になるからといってつけすぎないようにしてください。

この記事のライター

atori ten

あまりまともな男性と付き合えなかったホステス。浮気男、サイコパス、知能レベルが低い男…。素敵な男性とお付き合いしたいけど、なかなか出会えないと諦めているアラサー女子です。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す