<男性必見>女性が絶対に喜ぶホワイトデーのお返しに人気のおすすめスイーツはこれ!

<男性必見>女性が絶対に喜ぶホワイトデーのお返しに人気のおすすめスイーツはこれ!

ホワイトデーに貰って嬉しいお返しと嬉しくないお返し

彼氏なのか夫なのか、そうでない男性からのお返しなのか。相手との関係性にもよりますが、それは一旦さておき、まずはここでホワイトデーに貰って嬉しいお返しと、正直微妙・・と感じてしまうお返しついて。

貰って嬉しいお返し

  • 欲しかったもの
  • 高級ディナー
  • スイーツなどの食べもの

言わずもがなですが、欲しかったものを貰えるならそれが一番。とは言え、それも難しい。ならば高級ディナーを。これはアリです、あり!ディナーからのプレゼント、ディナーからのサプライズがあれば尚良し。どんな女性も嬉しいはずです。

でもって、チョコレートやスイーツは義理チョコのお返しにも便利。定番だけあって無難ですが、失敗しないのが最大のメリット。

貰って嬉しくないお返し

  • 花束
  • 好みではないアクセサリー
  • 下着
  • ぬいぐるみや雑貨

「え?花束って嬉しくないの?」大抵の女性は嬉しいのかも?しれませんが、相手が花粉症だったら?ひとり暮らしで大きな花器が家になかったら?そういう女性は困っちゃうわけです。

続いて、貰って困るアクセサリー問題。相手の好みにバッチリハマればいい訳ですが、これがなかなかそうはいかない。好みじゃないのに身に着ける優しい女性も中には居ますが、内心は嫌々かも。

失敗しないお返しスイーツはこれ!

[1]六本木・ルワンジュ東京のエクレアートショコラプレミアム

まるで宝石!なLOUANGE TOKYO(ルワンジュ東京)の新感覚エクレア。

見た目だけでなく素材にも徹底したこだわりのあるエクレアート。マックスフェルクリン社「マラカイボ」のカカオチョコレートを使用し、カルピス発酵バターや天然無添加の太陽卵など、高級素材をふんだんに使用しています。

六本木・ルワンジュ東京のエクレアートショコラプレミアム

出典:https://www.louange-tokyo.com/

ティータイムはもちろんですが、シャンパン片手に堪能するのも◎

食にうるさい女性へのプレゼントにもおすすめです。

購入はこちら

エクレアートのお味は左から、

・あまおうの風味漂うストロベリー
・世界三大珍味のひとつを使用したチョコレートトリュフ
・ほろ苦い大人の味わいコーヒーキャラメル
・フルーティーで甘酸っぱいテイストのパッションフランボワーズ
・イタリア産ピスタチオ
・ナッツが香ばしいプラリネ

[2]鎌倉・レ・ザンジュのシャンパントリュフ

フランスのモエ・エ・シャンドン社「マール・ド・シャンパーニュ」を使用した香り豊かなシャンパントリュフ。

モエ・エ・シャンドン社といえば、言わずと知れた高級シャンパン。トリュフに使われるマール・ド・シャンパーニュのマールは、シャンパンを作ったあとの葡萄の搾りかすを再発酵し、蒸留・樽熟成させて作る蒸留酒のこと。

鎌倉・レ・ザンジュのシャンパントリュフ

出典:http://www.lesanges.co.jp/

マールを包むチョコは、ホワイトチョコとダークチョコレートの2種類。ミルクのコクを感じながら、すっきりな後味とキレ。甘すぎないのは、マールの香りを引き立てるグーゲル(チョコの殻)のおかげです。

鎌倉・レ・ザンジュのシャンパントリュフ

購入はこちら

[3]ル・ボヌール芦屋のパートドゥフリュイ 18粒 『ボヌールの宝石箱』

パリの名店「パリキャラメル社」の絶品スイーツがこのパートドゥフリュイ。日本では「ル ボヌール パリス 芦屋本店」が独占販売契約を結んでいます。

パリキャラメル社は、素材選びにも徹底。防腐剤・凝固剤を使用しないなど、カラダにも優しいスイーツです。

ル ボヌール パリス芦屋本店では、製品の鮮度を最大限に保つため随時、空輸での直輸入をしているとのこと。

ル・ボヌール芦屋のパートドゥフリュイ 18粒 『ボヌールの宝石箱』

出典:http://www.lebonheur-jpn.com/

パートドゥフリュイはフランス語でフルーツゼリーという意味。原材料の中でフルーツが50%以上を占めている場合にしか「パートドゥフリュイ」と称することは認められないんだそう。一粒に果実の旨みが凝縮されているゆえに、一気に食べてしまうのはもったいないような気も・・!半分または1/4にカットして楽しむのがおすすめです。

18種類のフレーバーは、
ストロベリー/ラ3種の赤いフルーツ/レモン/タンジェリン/ズベリー/カシス/ワイルドベリー/ライチ&グレープフルーツ/パイナップル/ミラベルプラム/キウイフルーツ/洋ナシ/パッションフルーツ/マンゴー/ピーチ/アプリコット/チェリー/レーヌクロード

購入はこちら

[4]ドモーリの板チョコレート

チョコをチョコで返すのもドモーリならアリ!

イタリア生まれの「DOMORI(ドモーリ)」は、世界の名だたるチョコレートコンクールで金賞を受賞し、世界中のショコラティエやチョコレート愛好家から称賛されるチョコレートブランド。価格も手頃なので義理チョコ返しにもってこいの品。

ドモーリの板チョコレート

出典:https://chocolatducima.com/

乳化剤などを使用しないため、カカオの風味を存分に味わえるほか、香ばしいナッツのような独特の風味も魅力的。口どけもなめらかで、まろやかな後味も癖になります。

購入はこちら

ココもCHECK!

本命女性に本気のお返し=プレゼントを贈りたい方はこちらも参考に。

彼女に指輪をプレゼントしたい!人気ブランドから選ぶおすすめ10選

この記事のライター

yokoyan

人材コンサルからファッション系広告代理店へ転職。インテリアに特化した人気ブログ(月間30万PV)を運営しながら、ファッションライターとしても活躍中のパラレルワーカー。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す