恋愛マニュアルみたっしょ? いかにもなアプローチはモテない! そんな男性の言動・行動とは?

恋愛マニュアルでアプローチする。恋愛のために情報収集している男性、いるのではないでしょうか? もちろん、愛する女性の心を射止めるため、その姿勢はとても素晴らしいものです。ですが、あまりにも恋愛マニュアルみたっしょ? なアプローチは、いかにもすぎて女性からモテません。そこで今回は、恋愛のアプローチに成功してもらうために、知っておきたいいかにもな男性の言動・行動をご紹介します。

恋愛マニュアルもろパクリな言動

恋愛マニュアルもろパクリな言動、女性からいわせてもらえば「うすらさむい」のなにものでもありません。

知的アピールのつもりがうんちく野郎に……

男性の知性に惚れる女性がいるのは事実です。ですが、知的アピールでしゃべりまくったら、それはただのうんちく野郎です。まさにうざい、この一言につきます。数日間に詰め込んだ知識を披露するよりも、どうしたら会話が盛り上がるのか考えましょう。会話がキャッチボールであることを忘れてはいけません。

甘すぎるセリフ……砂吐くわ

甘すぎるセリフ。それこそ、一昔前の恋愛ドラマだとか、コテコテの少女漫画だとか。そんないかにもな甘すぎるセリフに女性がときめくとほんとうに思っていますか? わかりやすくいうと、「砂吐くわ」です。

さりげなくやったらかっこいいのに……ばっかり

さりげなくやったらかっこいいのに……ばっかりな言動が目立ちます。さりげなくお会計をすませておけばいいのに、トイレいかないの? トイレいっておいでよ? と無理やりトイレにいかせようとしたり、ご飯でもどうですか? といえばいいのに、あれやこれやと言い訳したり……さりげなくやってほしいにつきます。

恋愛マニュアルもろパクリな行動

恋愛マニュアルもろパクリな行動、心の中で「気持ち悪い!」と悲鳴をあげている女性も珍しくありません。

頭ぽんぽん……やめてくれ

終電間際の地下鉄でみかける、頭ぽんぽんしているカップル。恋愛マニュアルでもみかけるテクですが……好意がない女性にやられると、本当に虫酸が走ります。それまでふたりでちょっと会話が盛り上がっていたのなら、なおさらなんでそういうことするのかな? とため息つきたくなってしまいます。こういうことはカップルだからこそのおこないです。

ベタすぎるデートコース

ベタすぎるデートコース、男性にとっては完璧! といったところですが、恋愛マニュアルもろコピなデートコースはかえってドン引きです。気になる女性は、本当にそのデートコースで楽しめますか? 恋愛マニュアルのデートコースがいいという女性もいますが、そんなデートはいやだという女性だっています。また、デートプランに固執してしまい、余裕がないデートになってしまいかねません。

さいごに

恋愛マニュアルみたっしょ? と思われるほど、男性にとって恥ずかしいことはないのではないでしょうか。 女性慣れしていないとあなどられてしまう原因にも……恋愛マニュアルにしばられる必要なんてありません。女性がどうしたいのか。どうしたら楽しんでくれるのか。相手にとってのベストを突き詰めるようにするのが大切です。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す