女性だけのものではない! 男性の〈脱毛〉はモテるらしい。 現代男性の脱毛白書

脱毛は女性だけのもの。これまでの意識は変化してきています。すでに、脱毛は女性のものだけではありません。男性たちが脱毛に踏み切っています。男性が脱毛しているからといって、男性らしくないという女性はいないといえるでしょう。恋人には脱毛してほしいという女性だっているくらいです。

実際、医療脱毛クリニックには女性ばかりでなく男性も目立ちます。クリニックの料金プランにも男性脱毛プランがいくつもあるのです。

とはいうものの、脱毛を施術する女性にフェイスラインならまだしも、ワキやらスネやら股間やらをみられるのは抵抗があるという男性がたくさんいるともいいます。ですが、間違いなく男性の脱毛はモテます。だからこそ、抵抗感だけで脱毛しない。それだけはやめてほしいのです。現代を生きる男性たちには、脱毛と向き合ってみるべきではないでしょうか。

ここでは、そんな現代男性の脱毛白書をご紹介していきます。

生理的に無理! 男性の体毛に対する女性の意見

男性の体毛に対する女性の赤裸々な意見を取り上げます。率直な女性の意見、男性のみなさまには真摯に受け止めていただきたいです。

 

胸毛、キモいんだけど

 

指毛ヤダ。毛ガニかよ

 

脇毛つるんつるんはキモい

 

乳輪だけぴろーんもやだ

 

VIOつるんつるんはちょっと……

 

おじいちゃんの耳毛かよ。でも40代

 

もみあげ。ゴリラかよ

 

頭髪がすっきり。でもね、下がボーボー

あまりにも辛辣すぎて、へこんでしまう男性もいるのではないでしょうか。ですが、世の中の女性たちが、多かれ少なかれ男性の「体毛」に対して、このように思っていることは、紛れも無い事実なのです。

どうして脱毛している男性はモテるのか

脱毛している男性はモテます。恋人に脱毛してほしいという女性もいます。結婚してから夫に脱毛をすすめる女性もいるのだそう。実際、脱毛してモテるようになった男性までいます。

女性アンケートでは、80%以上の女性が「男性の体毛は薄いほうがいい」といっています。男性にとって無駄毛処理が不可避であることがうかがえます。世の中の女性たちは、脱毛しているかどうかに限らず、体毛が薄い男性がいいというのです。これは、脱毛している男性がモテるという根拠だといえるでしょう。

いったい、どうして脱毛している男性はモテるのでしょうか。ここでは、どうして脱毛している男性がモテるのか、女性目線で説明していきます。

清潔感があるから

デートの待ち合わせをしていたときはツルツルだったのに、デートが終わる頃には青くなってしまっている、残念な青ヒゲ男性もいるほど。デートしながらヒゲの経過が気になってしょうがないという女性もいるほど……女子会のネタにされているなんてこともあるかもしれません。

ビジネスシーンではヒゲ剃りがマナーであることはいうまでもありません。学生時代、コンビニや飲食店でバイトしていた男性だったら、記憶にもあるのではないでしょうか。マニュアルでヒゲをそるよう指示しています。これはヒゲに対して不衛生な印象があるためです。

ヒゲ脱毛で毛穴から綺麗に処理すれば、清潔感あふれる肌になれます。

また、人間の毛という毛は肉体保護のためにはえているといいます。ですが、現代になって衛生環境がよくなってくると、むしろ体毛という体毛が不衛生になる原因になってしまっています。ヒゲならまだマシですが、アンダーヘアはそうもいきません。男性なら女性のあそこが臭くてゲンナリしたという経験があるのではないでしょうか。

男性でも女性でも、無法地帯になっているアンダーヘアは、いくら入浴していてもにおうもの。尿はもちろんのこと、様々な分泌物が体毛に付着します。いわゆる「尻毛」も同様です。付着した排泄物がにおいます。想像すると、どれだけ不潔かわかるはずです。

美肌になれるから

カミソリで処理している場合、皮膚から生えている体毛しか処理できません。毛根はそのままです。そのため、毛根部分が黒ずみのようになったり、青く剃り残しのようになったりしてしまいます。毛根から体毛を処理できれば、毛穴も引き締まって美肌になれます。肌荒れも起こらなくなります。また、カミソリをあてないので、カミソリ負けをすることもありません。

ジロジロみられなくなるから

一般的な日本人男性と比較して、明らかに体毛が濃いという男性は、海水浴にいったり、プールにいったり、温泉にいったりして、ジロジロみられて恥ずかしい経験をしたことがあるのではないでしょうか。もしかしたら、付き合った女性とはじめての情事のときに、ドンびかれたなんてエピソードも……目立つ胸毛を脱毛したら、ジロジロみられることがなくなります。

セックスが気持ちよくなるから

セックスが気持ちよくなるという意見が男性からも女性からもあがっています。アンダーヘアがないことで、密着度がよくなって気持ちがいいそう。男性も女性も脱毛していると、とにかく気持ちがいいという意見がみられました。


女性からはこのような意見があがっています。また、男性にとってわずらわしいヒゲソリタイムから解放されるというメリットも。貴重な時間をヒゲ処理のためについやさなくていいのです。

ところで、どの部位を脱毛したらいいの?

どの部位を脱毛するべきなのか。医療脱毛クリニックのプランをみてみると、意外と脱毛できる部位があって困惑してしまうでしょう。ここでは、絶対に処理したい部位をご紹介していきます。

絶対脱毛したいのはヒゲ!

絶対に脱毛したほうがいいのがヒゲです。男性自身、毎朝の大変なヒゲソリをしなくてすみます。また汚らしい青ヒゲともおさらばです。

頰からもみあげにかけて

ヒゲ脱毛とセットになっていることがある頰からもみあげも脱毛したい部分です。ゴルゴなんちゃらかよ……と女性にげんなりされないよう、もみあげまですっきりさせましょう。

胸毛は必要なし!

胸毛は必要なしという意見がほとんどです。気持ち悪いという辛辣な言葉まで……胸毛はさっさと脱毛してしまいましょう。広範囲で目立つ部位なので、優先するべきです。

股間部分は部分でもいいから脱毛するべき

股間部分はツルツルにするのに抵抗があるという男性もあるでしょう。女性も無毛の男性はちょっと……という場合があります。女性でさえ、脱毛するとき、無毛に対して抵抗があるのです。そのため、上部分をいくらか残して、あとはつるつるにするのがおすすめです。股間部分はだいたい肛門もセットになっています。不衛生な尻毛は忘れずに脱毛しましょう。

脇毛はケース・バイ・ケース

脇毛はケース・バイ・ケースです。なくてもいいという女性もいますが、無毛はいやだという女性もいます。あまりにも脇毛が濃い場合は、数回だけ脱毛するのがおすすめ。数回脱毛するだけで、毛量が減ってすっきりします。

脱毛はどこでするべき?

ここでは、一般的な脱毛施設として、以下ふたつを取り上げます。

  • 脱毛サロン
  • 医療脱毛クリニック

脱毛施設・脱毛方法は様々ありますが、ここでは一般的な「脱毛サロン」「医療脱毛クリニック」、ここではこのふたつを比較します。

脱毛価格

脱毛サロン 比較的手頃な価格
医療脱毛クリニック 比較的高額

脱毛回数

脱毛サロン 部位によっては数10回
医療脱毛クリニック かかっても15回程度

脱毛サロンは比較的手頃な価格ではじめられます。医療脱毛は比較すると高額ですが、医師・看護師でしか扱うことができない機会で脱毛をおこなうので、より効果が実感しやすくなります。よほど体毛が薄い男性であれば、サロンでも効果を実感できるでしょう。しっかり効果を実感したいのであれば、やはり医療脱毛がおすすめ。また、医療脱毛クリニックでは、麻酔で痛みをやわらげることもできます。

まとめ

男性にとって身近になりつつある脱毛。男性の脱毛は女性からモテます。また、男性にとっても様々なメリットがあります。自分のために投資するのであれば、ぜひ脱毛も選択肢のひとつにしてみてください。

この記事のライター

asatsuki anna

福岡在住の25歳です。たくさんの男性たちと出会ってきたことで、人間的に成長できただけでなく、経済的にもたすけられてきました。今度は、男性たちが女性と出会えるよう、微力ながらお力添えしていきたいと思います。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す