プレゼントはサプライズだからいい! バレずに女性が欲しいプレゼントを聞き出す方法とは?

プレゼントはサプライズだからいい! バレずに女性が欲しいプレゼントを聞き出す方法とは?

サプライズのプレゼント。欲しいのは、うれしそうにしている愛する女性の笑顔。ちょっと驚いた表情だって、きっとかわいいはず。なんていってみたものの、サプライズで欲しがっているものをプレゼントするのは至難のワザ。よろこんでもらえるくらいのものならわかる。でも本当に欲しいものはわからない。そんな男性のために、今回はバレずに女性が欲しいプレゼントを聞き出す方法をご紹介します。

バレずに女性が欲しいプレゼントを聞き出す方法 5選

バレバレ……と女性が苦笑いしてしまってはサプライズになりません。さっそく、バレずに女性が欲しいプレゼントを聞き出す方法についてご紹介します。

共通の知り合いにリサーチしてもらう

鉄板いえば鉄板、もしかしたら思いついているかもしれません。いくつになっても女性はおしゃべりなもの。数あるおしゃべりの話題のひとつがほしいものです。「これがほしい」「あれがほしい」と、何気なくいっています。共通の知り合いの女性から、うまくいくと女性の欲しいものがわかるかもしれません。

ショッピングで興味・関心があるものをチェックする

とりあえず、ショッピングデートしてみましょう。どんなアイテムに興味・関心があるのかわかるかもしれません。ショルダーバッグばかりみているかもしれませんし、ショートブーツばかりみているかもしれません。もしかしたら、旅行代理店のパンフレットを持ち帰ろうとしているかもしれません。ショルダーバッグがほしいんだ、ショートブーツがほしいんだ、ああ旅行に行きたいんだとわかるはず。

インターネットショッピングでお気に入りにしているものをチェックする

インターネットショッピングのお気に入り機能。カップルだったらアカウントシェアしているかもしれません。それなら、お気に入りリストをチェックするのがオススメです。もちろん、アカウントをシェアしていないのなら、プライバシーの侵害になってしまうので要注意です。

身の回りのもので使い古しているものがないかチェックする

女性が愛用しているお財布、ボロボロになってしませんか? お気に入りだといっていたフライパン、焦げ付きやすくなっていませんか? そんな女性の身の回りのもので使い古しているものがあったら、さりげなく新品をプレゼントしてあげましょう。

SNSで欲しいものについて投稿していないかみておく

SNSの投稿に通販サイトのスクショをアップする女性も珍しくありません。もちろん、「これがほしい!」の一言と一緒に。カップルだと相手のことがわかりきっていて、あまりSNSをチェクしないという男性もいるかもしれません。ですが、案外SNSに欲しいものが投稿されているので、忘れずにチェックしてみましょう。

さいごに

女性が欲しいもの、バレずに聞き出すことだってできてしまうんです。

  • 共通の知り合いから教えてもらう
  • ショッピングデートでチェック
  • ショッピングサイトのお気に入りをチェック
  • 愛用の使い古しているものをチェック
  • SNSの投稿を追いかける

このようなテクニックだったら、女性に勘ぐられることがありません。

リアルタイムで欲しいものをプレゼントされた女性は、「どうしてわかったの?」と驚きながら、とてもよろこんでくれるはず。サプライズプレゼントが成功することを願って。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す