【女性が欲しいもの】貰って嬉しい失敗しないプレゼントの選び方

【女性が欲しいもの】貰って嬉しい失敗しないプレゼントの選び方

彼女にサプライズプレゼントを贈るとき、男性が欲しいのは彼女の嬉しさが溢れた笑顔ではないでしょうか。

プレゼントを受け取った彼女の「驚いた表情もかわいいだろうな」と想像するひとときは楽しいもの。

とは言えども、彼女が気に入る物を彼女に知られることなく用意するのは至難のワザですよね。

そんな男性のために今回は、彼女に気付かれずに欲しいプレゼントをリサーチする方法をご紹介します。

彼女に内緒で欲しいものをリサーチする方法5つ

彼女に内緒で欲しいものをリサーチする方法5つ

彼女に計画を知られてしまっては、サプライズは成功しません。ここでは、彼女に気付かれずに欲しいものをリサーチするための方法5つをおすすめします。

1. 共通の知り合いに協力してもらう

共通の知り合いの女性から、うまくいくと女性の欲しいものが分かるかもしれません。

この方法は定番のため既に思いついた方もいるでしょう。しかし、女性は何歳になってもおしゃべりが好き。

数ある話題のなかで「あれが欲しい」「これが欲しい」と、何気なく口にしているはずです。

2. 買い物デートで興味があるものを観察する

買い物デートをしながら彼女の好みをリサーチするのも一つの手です。

彼女はどのようなアイテムを見ていますか?

もしかしたら、旅行代理店でパンフレットを手に取っているかもしれません。

注意深く観察することで、彼女が今欲しいものがおのずと分かるでしょう。

<関連記事>買い物デートは気を抜くなかれ!好感度アップの方法も見る

3. 通販サイトのお気に入り登録を見る

カップルで通販サイトのアカウントをシェアし、彼女のお気に入りをチェックしてみましょう。

彼女が普段「いいね」を押している商品や、「欲しい」と意思表示しているアイテムがあれば、それらは「貰ってる嬉しいプレゼント」のはず。

受けった彼女も「見ていてくれたんだ」と、なお嬉しい気持ちになります。

4. 使い古された物はないか見る

彼女が愛用している財布、痛んでいませんか?  普段よく使っているフライパンが、焦げ付きやすくなっていませんか?

もし、女性が日常的に使用しているもので古くなったものがあれば、新品をさり気なくプレゼントするのも有効的です。

5. SNSの投稿をチェックする

SNSに通販サイトのスクショをアップする女性は珍しくありません。

もちろん、「これが気になる」「これ欲しい」などの一言と一緒に投稿しているでしょう。

カップルであれば相手のことがよく分かるので、わざわざ彼女のSNSまでチェックしない男性もいるかと思います。

しかし、SNSには素直に欲しいものが投稿されていることもあるので、サプライズプレゼントを考える際は忘れずにチェックしてみてください。

彼女の欲しいものが分からない時におすすめのプレゼント

彼女に「欲しいものある?」と聞いても、「思いつかないなぁ」としか返答がなく困っている方も多いはず。そんな時は、下記の中から彼女に合いそうなアイテムを選んでみてください。

1. デパートコスメ

デパートコスメから選ぶ

詳細はこちら

女性なら誰もがデパートコスメに憧れるものです。

百貨店1階の化粧品フロアで、女性たちが美容部員と話しながらコスメを試している様子を見たことがあると思います。

化粧品にも様々ありますが、美肌にこだわる彼女にはスキンケアセットを、あるいは彼女がいつも使っているリップ類もいいかもしれません。

また、彼女につけて欲しい色のアイテムをプレゼントするのも素敵です。

ブランドごとにターゲットとしている女性像があるので、彼女のタイプにあったブランドコスメをプレゼントするといいでしょう。

2. 人気スイーツ

デパートコスメから選ぶ

詳細はこちら

誰もが喜ぶお菓子をプレゼントしてみてみるのもいいでしょう。食べ物はもらって困るものでは無いので、ハズレの少ないプレゼントとして人気です。

味を重視するのも大切ですが、彼女に送るのであれば見た目も大切。

いくら彼女が好きだからと言っても、スーパーで買えるようなものではなく、デパ地下やスイーツショップに売っているような見た目も味も良いものを選びましょう。

インパクトを大切にしたいなら、写真をプリントできるケーキなどもおすすめです。

3. これからブームが来るアイテム

これからブームが来るアイテムを選ぶ

詳細はこちら

流行に敏感な彼女や、定番のプレゼントに抵抗があるという方は、これからトレンドになりそうなアイテムを選んでみてはどうでしょうか。

料理好きの彼女であれば、最新の調理家電や情報番組などで紹介されていた雑貨などをプレゼントしましょう。

贈った相手の女性からはきっと、「すごいね!」と感激されることでしょう。

4. オーダーメイドギフト

オーダーメイドできるギフトを送る

詳細はこちら

世界に一つだけのオーダーメイドアイテムを彼女にプレゼントできれば、いつもと違う演出ができます。

オーダーメイドは値段も高く面倒なイメージがあるかもしれませんが、最近ではそのようなイメージを覆す、手軽に注文できるものが続々と登場しています。

<関連記事>フラワーギフトでサプライズを演出する

女性が欲しいものまとめ

サプライズプレゼントで彼女を喜ばせるには、事前リサーチが大切です。

  • 共通の知り合いから教えてもらう
  • ショッピングデートでチェック
  • ショッピングサイトのお気に入りをチェック
  • 愛用の使い古しているものをチェック
  • SNSの投稿を追いかける

上記の方法を試し、彼女に疑問を持たれることなく、まずは事前に欲しいものをチェックしましょう。

また、彼女が欲しいものがどうしても分からなかった場合は、

  • デパコスから選ぶ
  • おしゃれなお菓子から選ぶ
  • これからブームが来るアイテムを選ぶ
  • オーダーメイドできるアイテムを選ぶ

と、彼女も喜んでくれるでしょう。

リアルタイムで欲しいものをプレゼントされた女性は、「どうしてわかったの?」と驚きながら、きっと喜んでくれるはず。

サプライズプレゼントが成功することを願っています。

<関連記事>指輪を贈るならこれ!女性が喜ぶ人気ブランドを見る

この記事のライター

shugano

中学生と小学生の子を持つママライターです。趣味はハンドメイド。趣味にも仕事にもコーヒーとチョコは欠かせません。恋愛系の記事を多く執筆してきた経験を活かしたアドバイスやお役立ち情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す