付き合っているのに…どうして彼女は女友達を優先するわけ? 気になる理由をご紹介します

恋人がいるのに今夜もひとり。タイムラインでは彼女が女友達たちと満喫していることがわかります。浮気をしているわけではないのはいいんだけど……どうして恋人なのに彼女は女友達ばかり優先するのでしょうか。

友人関係を大切にできない、ドライな女性もいかがなものですが。だからといって、恋人よりも女友達ばかり優先されたら、本当に自分は愛されているのだろうかと思ってしまいます。

そこで今回は、気になる女友達ばかり優先する彼女の理由についてご紹介します。

男性にはわからない? 彼女が女友達を優先する理由

「男の友情っていいな……」 男性たちの友情にうらやましくなる瞬間が女性にだってあります。体調不良の同僚に対して、こっそり栄養剤を購入していたり……そんなところに居合わせたらいいなと思うもの。男性はどうでしょうか。女同士の友情のどのようにとらえていますか? 男性にはわからないかもしれない、彼女が女友達を優先する理由について説明します。

女友達としかできないことがたくさんある

男性が想像している以上に、女友達としかできないことがたくさんあります。女友達だけでショッピングしたり、旅行にいったり、女子会したり……彼氏とショッピングしたり、旅行にいったり、飲んだりするのとは一味も二味も違った楽しみがあるのです。

 

女友達しか知らない素の自分がいる

昔から知っている女性と付き合ったのでなければ、昔の彼女のことはあまり知らないのではないでしょうか。人生経験を積んだ今の彼女とはまた違った彼女がいるのです。どちらも彼女であることに違いはありません。ですが昔の自分を知っている女友達だと素でいられるということもあるのです。だから、たまには息抜きに女友達と会いたくなるのです。

彼氏に依存していない だから付き合いやすい

彼氏に依存していない女性ということもできるでしょう。男性としてはさびしくなることもあるかもしれません。ですが、彼氏に依存していない女性は、とても付き合いやすいというメリットがあります。男性自身、男友達と遊んだり、趣味に打ち込んだりしてみるといいでしょう。結果的に、長く付き合える女性だといえるはずです。

彼氏とはいつでも会えるけど、女友達とはいつでも会えない

彼氏とはいつでも会える。でも、女友達とはいつでも会えない。だったら、女友達を優先したくなるのは当然のこと。会えなくなるまでに、できるだけ会っておきたい。それから恋人同士の時間を大切にしたいと思っているかもしれません。

彼氏とは別れるかもしれないけど女の友情は一生モノ

現実的な話しになってしまいますが……彼氏とは別れる可能性があります。ですが、女の友情は一生モノです。彼氏と別れたとしても、そんな女性を慰めてくれるのは、やはり付き合いの長い女友達なのです。心のよりどころがあることを、男性も理解してあげるべきなのかもしれません。

まとめ

付き合っているのに女友達を優先してしまう女性の気持ち、ちょっとはわかったのではないでしょうか? 男性にとってすべてが理解できるわけではないかもしれません。ですか、これから彼女と上手に付き合っていくためのヒントになるはずです。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す