気になる女性をマイハウスにご招待! 一人暮らしの男性がおうちデートに誘う方法

気になる女性をマイハウスにご招待! 一人暮らしの男性がおうちデートに誘う方法

恋人関係なら自然とおうちデートができますが……恋人未満の女性になると、気安く誘えないのが男性の本音ではないでしょうか。どうすれば、恋人未満の女性をナチュラルに誘えるのか。そんな男性たちが知りたい、おうちデートの誘い方をご紹介します。

そもそも、お部屋のセッティングはできていますか? こちらの記事を参考にモテ部屋にしましょう。

本当に女性をご招待できますか? 一人暮らし男性のモテ部屋テクニックを大公開!

お部屋の片付けをお願いしてみる

引っ越したばかり、あるいはこれから引っ越すという場合に効果的な口実です。親しい関係であれば、何気なく声をかけてみましょう。それで気乗りしないような様子だったら、仲間たちみんなにお願いしているというのがベスト。下心で誘ったわけではないと誤魔化せます。実際に、片付けそのものは女性のほうがテキパキできます。男性が重たいものを運んで、女性が細かいものを片付けていくと効率もいいでしょう。

引越しついでに、DVD、雑誌、小説、漫画などを処分するから、ほしいものがあったらあげるよというのもアリです。

また、忘れちゃいけないのが、お礼にお食事に誘うこと。お引越しのお手伝いにごちそうするのは当たり前。違和感なく食事デートに持ち込めます。部屋が片付いているのなら、ふたりでおうち焼肉なんていうのもありかもしれません。

やっぱりモノで釣るのが手っ取り早い

何はともあれ、やっぱりモノで釣るのが手っ取り早いです。女性の興味・関心の対象だってそれぞれです。

旅行が趣味だという女性だったら旅行雑誌で釣ってみましょう。旅行好きだからといって、いちいち雑誌を購入して入られません。旅行雑誌で釣られる女性もいるはずです。

漫画好きな女性だってたくさんいます。◯◯の最新刊だったら、貸して! となってしまいます。既刊がそろっているというと、女性だって興味津々です。

ゲームマニアの女性なら、ゲームで釣るのもOKです。女性の趣向にマッチしたゲームをスタンバイして誘ってみましょう。ひとりでゲームするよりも楽しいもの。案外、気楽に来てくれるかもしれません。

気になる女性がどんなことに興味・関心があるのか、入念にリサーチするのがポイント。女性の興味・関心を惹くことができたら、おうちデートも難しくありません。

お料理男子なら、女性のためのフルコースで勝負!

そこらへんの女性より料理ができる男性、増えてますよね。女性のためのフルコースで勝負するのもおすすめです。

ある程度親しければ、女性の食の好みはおさえているはず。相性抜群のお酒まで準備できればいうことありません。

もちろん、女性が大好きなデザートもお忘れなく。お料理ができてもデザートはできないという男性も多いでしょう。デザートだけは洋菓子店でも全然OKです。

おいしい料理だけでなく、雰囲気づくりもできればなお良し。おしゃれなランチョンマット、統一感のある食器類、落ち着いた雰囲気の間接照明などなど……こだわれるところはどこまでもこだわりましょう。

もっと親しくなってからなら、ホームパーティーからがベスト

もっと親しくならないと無理かな……という場合は、仲間内でホームパーティーしましょう。男友達も女友達も大集合なら、女性だって抵抗ありません。すんなりおうちに来てくれるはず。後日、個別で誘うと意外にもOKがもらえます。女性は一度行ったところがある場所に抵抗感がなくなる生き物なのかもしれません。

意外や意外……ストレートもありといえばあり

意外や意外かもしれませんが、ストレートに誘ってみるのもアリかもしれません。告白するくらいの気持ちがないなら、おすすめできない方法なので、そこはきちんとわきまえてください。

好きだから誘いたいんだとはっきりいうのです。もちろん、だからといって「=肉体関係」ではありません。女性にもはっきりといっておきましょう。絶対に鍵をあけておくというと、より信頼してもらえるでしょう。

さいごに

気になる女性とおうちデートできたら、きっとふたりの距離だって縮まるはずです。誘い方次第では、付き合っていなくてもOKしてもらえるでしょう。スマートにお誘いして、おうちデートを楽しみましょう。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す