あ、私のこと信用してくれてるんだ。 男性から信用されていると女性が感じる瞬間とは?

あ、私のこと信用してくれてるんだ。 男性から信用されていると女性が感じる瞬間とは?

恋人だったら信頼関係で結ばれていたいものです。

ですが、信頼関係は一瞬で崩れることもあります。だからこそ、私のこと信用してくれてるんだという実感する瞬間はしあわせなものです。

では、どんな瞬間に女性は男性から信用されていると感じるのでしょうか。ここでは、男性から信用されていると女性が感じる瞬間いついてご紹介します。

 

私のこと信用してくれてるんだと感じる瞬間

カップルにとって信頼関係はとても大切です。信頼関係があるからこそ、恋人関係を維持できますし、いずれ結婚することだってできます。ですが、男性はなかなか言葉が不器用です。だからこそ、信用してくれてるんだと女性に感じてもらえなければなりません。

ここでは、「私のこと、信用してくれてるんだ」と女性が感じる瞬間について取り上げてみます。恋人がいる男性は、女性からの信用を得られていますか? もしかしたら言葉だけではたりないのかもしれません。

スマホをみせてくれる

やたらスマホをみせようとしない彼氏……女性はなかなか信用できません。浮気でもしているのかな? と疑われても当然です。お互いにスマホの指紋認証を登録できるくらいの関係になれるのが理想的ではないでしょうか。

通帳をみせてくれる

男性だと付き合っている女性に通帳をみせたくないという気持ちだってあるかもしれません。ですが彼女のことを信用しているなら、通帳の残高をすべてさらけだしましょう。男性が通帳をみせてくれたとき、女性は相当信用してもらえていると思います。

家庭事情を話してくれる

複雑な家庭事情に限りですが……そんな家庭事情を話してくれたとき、女性は自分だから信用して話してくれたのだと思います。もし、結婚するのなら家庭事情は避けられません。だからこそ、家庭事情を話してくれたとき、将来のことも考えているのかな? と女性は思います。

部屋の鍵を渡してくれる

部屋の鍵を渡してもらえたとき、女性は付き合っていることを実感すると同時に、とても信頼されているんだと感じます。いつでも部屋に立ち入っていい。そういえるまでには、信頼関係を築いていなければならないからです。

職場の話をしてくれる

もともと同僚だった、先輩と後輩だったという、職場カップルだったら関係ありませんが……まったく接点のない職場にいて、職場のいいこともよくないことも、なんでも話してくれるようになると、信用してもらえていると思います。たまに愚痴ばっかりで面倒なんて気持ちになることも。でも、やっぱり信用してもらえているんだなと実感するのです。

トイレのことを言い合える

トイレのこと、付き合いはじめだと恥ずかしくてなかなかいえないもの。ですが、排尿排泄のことをあけっぴろげにいえるようになったとき、男性女性ともに信用し合えるようになったと気付けるのではないでしょうか。下手したら、男性同士・女性同士であっても恥ずかしいのです。家族レベルで信用できる関係になれたといってもいいのかもしれません。

女性から信用してもらえる男性になるために

恋人がいるのであれば、男性は恋愛関係にある女性から信用を得なければなりません。自分だって信用している。だから、きっと君だって信用してくれている。それは、男性だけの思い過ごしかもしれません。女性は口に出さずに溜め込んでいることもあります。信用してもらえていない。そんな気持ちの積み重ねで、突然別れを切り出すことだってあるのです。女性の浮気の原因になってしまうことも……言葉だけでなく、普段の何気ない行動から信用してもらえるようになりましょう。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身(20代後半)趣味で恋愛小説を執筆する恋愛体質なフリーライター。男性のためになる女性視点の恋愛記事を心掛けています。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す