なんで、初エッチさせてくれない? 女性だからこその心理を理解してあげて!

なんで、初エッチさせてくれない? 女性だからこその心理を理解してあげて!

恋人になったのに、なかなか初エッチにいたらない。どちらかというと、それとなく女性が避けている。タイミングならいくらでもあったのに、逃げられてしまっている。男性としては女性心理がわからず、お手上げではないでしょうか。

女性だからこその心理が、セックスに踏み切れないと原因だということもあります。本当は、言葉で説明できればいい。ですが、内容が内容だけに、言葉にできないという女性がほとんどでしょう。だから、避けてしまうんです。

そこで今回は、初エッチさせてくれない、そんな女性の心理をご紹介します。

 

一般的に初エッチっていつ頃するの?

そもそも、一般的に初エッチはいつ頃するのでしょうか? もちろん、カップルによりけりだというのはいうまでもありません。もしかしたら、付き合う前から肉体関係があるなんて場合も……それはさておき、ここではそんないまさらな平均データーを取り上げてみます。もしかしたら、時期尚早なんてことも……?

 

ほとんどのカップルが、交際してから3ヶ月以内に初エッチしています。付き合ってから1ヶ月以内はちょっと早過ぎ。1ヶ月以上、3ヶ月以内というのが一般的なようです。

 

増殖する草食男子。むしろ、初エッチしないの? とヤキモキしている女性もいるよう。1割以上は半年以上してから、ようやく初エッチしているカップルも……初エッチしたがらない女性の心理がますます謎に思えてしまうかもしれません。

 

おひさしぶりすぎて……ちょっと待って。

おひさしぶりすぎて……ちょっと待ってという女性、けっこういるかもしれません。人生初のエッチくらい、緊張してしまうものです。初エッチがきっかけで嫌われたくない。ここまで精神的に追い詰められていることも。男性は「そんな、大袈裟な……」呆れるかもしれません。ですが、女性にとっては全然大袈裟なんかじゃありません。

「ブラ、これじゃあダメかな?」

「そもそも、もうスタイルがアウトかも……」

「無駄毛の処理、甘すぎかな。脱毛しとけばよかった……」

「ちゃんとできるかな」

不安ばかりが押し寄せて、つい初エッチから逃げてしまうのです。では、男性はどうしたらいいのでしょうか。いきなりそういう雰囲気に持ち込むのはいけません。初エッチするかもしれないとわかる状況にしましょう。そうすれば、女性だって準備万端です。初エッチさえしてしまえば、2回目以降はこんなに緊張もしないはずです。

こんな初エッチ、イヤだ〜(泣)

振り返ってみてください。がっかりするようなシチュエーションで初エッチに挑もうとしませんでしたか? もしかしたら、こんな初エッチなんて! とがっかりしてしまったのかもしれません。

例えば……

  • 散らかり放題の男性の部屋
  • 見慣れすぎている自分の部屋
  • そこらへんのラブホテル

初エッチだからこそ、特別なシチュエーションでしたいというのは、多かれ少なかれ女性が思っていることです。もっとムードを大切にするべきです。

例えば……

  • おしゃれなリゾートホテル
  • 雰囲気がある温泉旅館

ここまでセッティングして、はじめて初エッチができる……という場合もあります。

え、軽量鉄骨だよね? あ、うちはまさかの木造だから

もしかしたら、お部屋の環境がダメだったのかもしれません。軽量鉄骨だったり木造だったりすると、恥ずかしすぎる騒音で迷惑をかけてしまうなんてことも……男性はあまり気にしないかもしれませんが、女性はかなり気にします。お部屋で初エッチはあきらめたほうがいいかもしれません。実際に、苦情をいわれたらいたたまれないどころではありません。

そもそも、付き合っていいのかな?

恋愛関係そのものに迷いがあることも……好きだっていわれたから付き合ってみたけど、肉体関係までOKするのは抵抗があるという、男性にとってはショックな心理状況です。肉体関係さえなければ、付き合った人数にカウントせずにすむなんて、シビアにとらえている女性も珍しくありません。

まとめ

初エッチさせてくれない女性の心理、ちょっとはみえてきたのではないでしょうか? もちろん、理解できるわけではないはず。でも、女性の気持ちがわかったら、どうするべきかがわかってくるはずです。ふたりの思い出に残る、素敵な初エッチにしましょう。

この記事のライター

asatsuki anna

福岡在住の25歳です。たくさんの男性たちと出会ってきたことで、人間的に成長できただけでなく、経済的にもたすけられてきました。今度は、男性たちが女性と出会えるよう、微力ながらお力添えしていきたいと思います。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す