黙って食え!手料理に文句言ったら夕食が復讐劇になった件《彼女・嫁を料理上手にする方法》

黙って食え!手料理に文句言ったら夕食が復讐劇になった件《彼女・嫁を料理上手にする方法》

皆さん手料理はお好き?一緒に暮らし始めると食事はとても重要。だって、その料理によってこれからの自分がつくられて行くんですもの。

でも、せっかく作ってくれた、愛情いっぱいの料理に文句言っていませんか。あまり好き嫌いしていたら、そのうち復讐されますよ?

手料理を出された時にしちゃ絶対ダメ!なこと

時間をかけてせっかく作った料理に文句をつけては絶対にダメ。まして捨てる行為はもっての外。だって、自分に置き換えてみて?

セックスの時に頑張っているのに、文句言われたらショックじゃない?途中で「飽きたわ、ごちそうさま。」って言われたくないでしょ?同じこと。

文句を言ってたら、夕食が復讐劇に変わった瞬間

その時彼女は…

何の苦行?同棲中の復讐劇。

カレーに大根が入っていたことを非難したら、翌日から具なしカレーになった…。せめて玉ねぎは入れてください。

カレーは飲み物♡

野菜中心の飯に文句言ったら、毎日デリバリーピザになった結果、体重が10キロ増え、管理できないひとは嫌なのとフラれた。

黙って食べてたら良かったのに…

美味しくないと残しただけなのに、セックスしてくれなくなった!

いいじゃないですか。あなたとのセックスも美味しくないだけなんですから。

その時嫁は…

現在進行中がいないことを願います。結婚生活での復讐劇。

あまりの薄味に、これ味ついてる?と聞いたら、翌日から調味料ボトルと共になんの味付けもしない料理が並んだ。せめてグラタンは味が欲しい…

自分で好きな味に出来て良かったですね♡

黙って自分の分しか作らなくなった嫁…。毎晩自分だけの分を作り、自分だけ食べ続けている。ごめんなさい。もう許して。

旦那さんは、毎晩目でお食事♡

ちょっと言っただけなのに、嫁の可愛かった顔が一変。調理前の野菜がまるごと皿に盛られた。

栄養素もそのまま召し上がれ♡

実家に帰られた…。

その後、戻ってきてくれたのでしょうか…

料理上手になって貰うには…

でも、せっかく食事をするのなら、美味しいものを食べたいですよね。外食ばかりでは、胃も疲れてしまいます。どうしたら料理上手になってくれるのでしょう。

美味しいものを食べさせる

これは重要。まず本人の舌が肥えていなければダメ。お腹が膨れるなら何でもいいや…になってしまえば、どんどん味も質も落ちてゆきます。一緒に美味しいものを食べに行って、食に興味を持たせましょう。

リクエストする

「美味しいハンバーグ食べたい」等、リクエストしてみましょう。好きなひとにオネダリされたら、ほとんどの女性は作ってあげたいと思うはず。ここでのポイントは、少々失敗しても、喜んであげましょう。

続けているうちに、いやでも上手になるはずです。あなたが、彼女(嫁)を料理上手に育ててください。

上達する時間をあげる

料理もたくさん失敗して、どんどん上達して行くものです。時間とともに上手になってくれるはず。命にかかわるような味付けじゃないなら、気長に待ってあげてください。何なら一緒に料理してもいいですよね。二人で楽しく料理をしているうちに、上達するはずです。

習わせる

料理教室に通わせてあげるのも、ひとつの手。料理仲間が出来るので、競って上達するかもしれません。それに資格などを取得できるのであれば、目標が出来て頑張るかもしれませんよ。

 

それでも文句が止まらないなら、自分で作りましょう?

この記事のライター

moka

全国を放浪し、ちょっとセクシーな夜の接客業を経験してきました。その経験から、ちょっぴりセクシーで笑える男性向けのお話や、お勉強させていただいたディープなお話をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す