女性の運気を爆上げする「あげちん」とは? その特徴を徹底解説

女性の運気を爆上げする「あげちん」とは? その特徴を徹底解説

周りの女性を幸せにする「あげちん男性」。あげちん男性は人を引き寄せ、周囲の人から愛される傾向にあり、女性からモテます。

ではなぜ、あげちん男性はモテるのか?この記事では、あげちん男性の特徴とあげちんになるためのポイントをご紹介します。

あげちんとは

あげちんとは

お付き合いする男性の運気を上げ、出世へと導く女性のことを「あげまん」と言いますが、その男性版が「あげちん」です。

恋人や周囲の人にプラスの影響を与えることができる男性のことを指しますが、反対に、周りの人を不幸にしたり、マイナスな影響を与える男性を「さげちん」と呼びます。

あげちん男性と付き合う女性は、元気でポジティブになることができ、それによって仕事やプライベートに良い影響が表れます。

あげちん男性の特徴

では早速、あげちん男性の特徴を見ていきましょう。あげちん男性の特徴や思考を理解することで、あなたもあげちんに近づけるかもしれません。

いつも前向きでポジティブ

いつも前向きでポジティブ

あげちん男性はポジティブ思考で、困難があっても前向きに頑張ることができます。お付き合いしている女性が悩んだり、落ち込んだりしているときには、ポジティブな思考に転換します。

パートナーがポジティブなあげちん男性の影響を受け、「自分も頑張ろう」と思えるのは素敵なことですよね。

明るい性格で裏表がない

明るくて裏表がない

あげちん男性は、明るくハッピーオーラが出ているような人。いつもニコニコしている人が近くにいれば、自然と自分も笑顔になります。

また、素直で裏表がないため女性に安心感と癒しを与えます。

共感力が高い

共感力が高い

女性は「わかって欲しい」生き物。その心に寄り添える男性には、自然と女性が集まります。

女性と良い関係を築いていくには、女性の話に耳を傾け、理解や共感をしようとする気持ちが大切です。

パートナーが傷ついていたり落ち込んでいるときは先ず、話に耳を傾けるところから始めましょう。

ブレない価値観を持っている

ブレない価値観

自分の信念をコロコロ変えている男性は、周りからすると頼りなく見えます。反対に、自分の信念をきちんと持っている男性は、自信に溢れて見えるもの。

女性からも魅力的に見えますし、ふらつきやすい女性を引っ張り上げることもできます。本当に譲れない部分はきちんと線を引き、人に流されないようにすることも大切です。

本当の優しさがある

本当の優しさがある

女性の成長のためには、ときに注意することも大切。面倒だからといって放置していると、その女性はどんどん悪い方向に向かってしまいます。

本当にその人を想う心からの言葉なら、女性も聞き入れてくれるはず。表面だけの褒め言葉なんかよりもずっと心に響きます。

褒め上手

褒め上手

女性を素直に褒めてあげることで、相手は自然と自信を持ち成長していきます。

ただし、ひたすら褒めればいいという訳ではなく、女性の努力や成長がみられたときに心からの褒め言葉を贈るのが大切。

他人の粗探しをせず、いいところを見つけるところから始めてみてください。

他人の幸せを喜べる

他人の幸せを喜べる

あげちん男性は周りの人の幸せを心から喜ぶことができます。周囲の成功や幸せを羨むのではなく、喜び分かち合うことで自分のパワーや活力に変えるのです。

まずは、「あいつ頑張っているな、俺も頑張ろう」と触発されることから始めてみてください。

あげちん男性になるための3つのポイント

あげちん男性は、努力次第で誰でもなることができます。ここでは、あげちん男性になるために、大切なポイントを3つご紹介します。

1. 女性と対等な関係でいること

彼女と対等な関係でいること

女性も活躍する社会の昨今、仕事などでパートナーの女性が成功したときに、素直に喜び尊敬する心を持つことが大切です。

無理に張り合ったり、優位に立とうとしたりせず、相手と対等な関係を築きましょう。

「女は黙って付いてこい」というような男性もまだ一定数存在しますが、女性を下に見てしまう時点でさげちん確定です。

2. 女性の成長をサポートすること

彼女の成長をサポートすること<

パートナーの女性が困難な問題にぶつかったとき、寄り添ってあげること。

サポートというと難しく捉えてしまうかもしれませんが、話を聞いてあげたり、励ましてあげたりするだけで十分です。

辛い時に支えてあげることで、相手の成長をサポートすることができます。

3. 素直に褒めてあげること

素直に褒めてあげること

褒められて嬉しくない女性はいないため、良いところだなぁと思う部分を素直に伝えてあげましょう。

自分に自信がない女性も褒められることで、自信につながり前向きに行動することができます。

また、パートナーがしてくれたことに対して感謝の気持ちを必ず伝えるようにしましょう。

大切なのは相手の幸せを考えること

あげちん男性になるために大切なことは、パートナー女性の幸せを考えて行動することです。

相手の幸せを一番に考えられるようになると、いつもの行動や言動も変わってくるでしょう。

パートナーは自分を大切にしてくれることで心が満たされますし、もっと頑張ろう、気持ちに応えようと思い、結果的に良い効果を得られます。

今気になる女性やお付き合いしている女性がいる方は、もっと彼女を笑顔にしてあげるためにも、あげちん男性を目指しましょう。

<関連記事>あげちんのヒント!女性が恋人に求める「落ち着く男性とは」を見る

この記事のライター

yuri

スポーツ観戦やライブ鑑賞が趣味のライター。美容師免許や日本化粧品検定1級の資格を活かし、脱毛・コスメ・ダイエットなど美容全般の情報をメインにお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す