地の果てまで追いかけられる…地雷女にご用心。地雷女を回避するためには

見目もよく、性格も良さそうな女性…。もし可能ならば付き合いたいと思い何度かアプローチをしてようやくGETした可愛い可愛い彼女…。しかし蓋を開ければなんと地雷女だったなんてこと、聞いたことありませんか? 地雷女は付き合うまでわからない可能性があります。そして、地雷女に捕まったら最後、なかなか抜け出せないなんてこともあるのです。

今回は、そんな危険を孕んだ地雷女について詳しく解説していきます。

地雷女の特徴

地雷女にはいくつかの特徴があります。基本的に誰かにかまってほしい欲求がある「かまってちゃん」なので、周囲にかまわれるような見た目をしています。

外見が可愛い/きれい

容姿が整っている、目をひくタイプが多いです。告白される回数も多いでしょうし、そうなるように努力している女性も少なくありません。自分が一番になりたい、かまってほしい、そんな欲求を満たすために努力は惜しまないといったところです。そのため、流行を取り入れたファッションだけではなく、自分をよく引き立たせるような服や小物を選ぶことにも長けています。

また、個性的な服を着てほかの女の子と差別化をはかったり、目立ったりするのを好む人もいます。

印象がいい

見た目がいいのと同様に、ファーストコンタクトで良い印象を持ちやすいです。人好きのする空気や高いコミュニケーション能力を持っている人が多いのが特徴といえるでしょう。話しやすい女性であれば特に良い印象を持ちます。

守ってあげたくなる

少し儚げな印象を持ったり、誰かを助けている姿を多く見たりすると守ってあげたくなるというのが男性の気持ちではないでしょうか。そんな「守ってあげたい」という気持ちをくすぐりやすい風貌をしています。

地雷女の行動

上述の通り「かまってちゃん」なので、自分がかまってもらえるような行動をとったり発言をしたりするのが特徴と言えるでしょう。

男性を頼る/助けたいと思う行動をとる

相手を助けてあげたいと思う行動に出ることが多い地雷女。もちろん、ダイレクトに、〇〇さん、△△してほしい。という場合もありますし、この子を助けないと! と思うように動く場合もあります。また、友達を助けるために何かをして、自分が大変になったというエピソードを持ち出して、男性の気を引こうとするケースも。

連絡がマメ/プロフィール画像をよく変える

行動として当てはまるのが、SNSのプロフィールをよく変えたり、連絡を密にとるところでしょう。かまってほしいため、相手に自分を知らせようとするのでプロフィール画像の変更はしょっちゅうです。プロフィールを変更することで、「可愛いね」とや「何かあったの」と気にかけてくれる人が連絡をとってくるからでしょう。

彼女らは、自撮りスキルにも特化しており、自分をよく見せるのを得意としております。本性はどうであれ、ぱっと見はとても印象のよい女の子に見えますし、それに騙される人も少なくありません。

地雷女に引っかかりやすいタイプ

できれば、地雷女に引っかかりたくないというのが男性諸君の気持ちかもしれませんが、中には引っかかりやすい男性のタイプも存在します。

面倒見が良い

困っている人の姿を見ると、手を差し伸べてしまうような男性は、地雷女のターゲットになりやすいです。面倒見がよいということは、自分をよく見てくれそうと思われます。そのため、地雷女はお兄ちゃん気質の人を目ざとく見つけては、話しかけたり、気を引こうとしたり…。気が付いたときには地雷女の餌食になっている可能性も。

優しい

面倒見が良い人同様に、心根が優しい人は、相手を疑わずに付き合うことができます。そのため、裏がある地雷女の顔に気がつかずに付き合ってしまう可能性も。

顔がいい女の子に弱い

見た目が整っている人が好きな男性は、地雷女の擬態に騙されやすいです。このタイプはそれでもいいと思って割り切っている人が多いので、問題ないかもしれませんが普通の女性とは違い地雷女は後々生活に影響してしまう可能性があることを承知の上で手を出さないと痛い目を見るかもしれません。気をつけてください。

頼まれると断れない

NOと言えないがゆえに、相手に対し強く出れない人も格好の餌食です。可愛くお願いしたら、なんとかなると思う地雷女も多いため、いいように使われてしまいます。

このような男性であれば、引っかかりやすいでしょう。引っかかってもいいから、可愛い子と付き合いたい! という男性であれば、骨の髄までしゃぶられるのを覚悟で地雷女とお付き合いされても良いかもしれません。ですが、それはちょっと避けたいというのであれば、地雷女には近づかない、地雷女を見極める力をつけたほうが良いでしょう。

隠れ地雷にもご用心

地雷女はわかりやすいタイプもいますが、見た目だけではわからないタイプの地雷も多く存在します。付き合ってすぐに地雷女だとわかればすぐに離れられるのも可能かもしれませんが、少し経ってから判明した場合別れるのも容易ではありません。

地雷女と付き合って大変な思いをしたメンズも多くいますので、先人たちの教えをもとに地雷女に引っかからないようにしたいところですね。

この記事のライター

atori ten

あまりまともな男性と付き合えなかったホステス。浮気男、サイコパス、知能レベルが低い男…。素敵な男性とお付き合いしたいけど、なかなか出会えないと諦めているアラサー女子です。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す