職場の女性から喜ばれる手土産、ホワイトデーのお返し品

ホワイトデーをはじめとした、様々ないただきもののお返しというのは、なかなか選ぶものが難しかったりします。

特に営業をされている方の場合、お客様先やお礼などに、相手が喜ぶお礼の品を選ぶのは得意な方も多いですが、普段からあまりそのような情報に疎い男性にとっては、ホワイトデーのお返しや、女性への手土産選びはストレスかもしれません。

お返し一つとっても、センスのある男性はやはりモテます。

職場などでいただいたものの、お礼やお返し、貴方は何をチョイスしますか?

例えば、ホワイトデーですが、毎年面倒だな、と適当にしてしまっている男性は、仕事の面でもパっとしないことも多くありませんか?

逆に女性を喜ばせるホワイトデーをしっかり抑えている男性は仕事ができる方が多いようです。

なぜならば職場の人間関係や、女性社員のサポートのモチベーションのためにも彼女たちを喜ばせられる男性は、好かれて周りから助けてもらう事も多いからです。

人から好かれる男になれば、仕事面でも順調に

会社でいただいた義理チョコ一つとっても、そのお返しでセンスの良いものをお渡しできるサラリーマンは社内でも女性の評判は上々。

社内の人間関係や社外の人間関係を円滑に進めるためにも、できるサラリーマンは、お返し選びにも余念がありません。

今回は女性が喜ぶホワイトデーのお返し、手土産、お持たせについてご紹介いたします。

一番大切なのは相手のことを考えた品を選ぶこと

まず最初に、肝に銘じておきたいポイントは「相手のことを考えたうえで品を選ぶ」という事です。

これはすべてのことに通じる基本的な考えですが、おろそかにしてしまう方は非常に多いポイントでもあります。

ホワイトデーのお返しや、お祝いでいただいたものへの返礼など、基本的に相手の方の「好きなもの、苦手なもの」はリサーチできておくと安全です。

例えば甘いものが苦手な方に、甘いものをお返ししても相手の方は食べれません。

卵アレルギーがある方に、卵をふんだんに使ったお菓子をプレゼントするのも、気が利かないと思われてしまう事になります。

ホワイトデーのお返しのように、大勢の方にバラマキで何かを用意しないといけないときは、このリサーチは難しくなりますので、こういう時は、女性が好きそうな「目で見て楽しめる華やかなもの」というポイントを押さえておけば、おおむね喜ばれます。

アレルギーがある人にだけ、別のものを用意しておけばさらに好印象となります。

POINT

女性は目で見て華やかなものを喜ぶ傾向があるため、お返し品は鮮やかで目で見て楽しめるものを

2019年ホワイトデー・お取り寄せ可能おすすめのお返し品

忙しくて時間が無い人は、インターネットのお取り寄せスイーツに挑戦してみてはいかがでしょうか。

普段の仕事が忙しく、デパートで買い物をしたり、ホワイトデーのお返しのためにあれこれ時間を割くのが難しいという方にお勧めしたいのが、楽天やヤフー、Amazonなどのインターネットを活用したスイーツお取り寄せ。

市販では手に入りにくい地方の銘菓や、有名パティスリーのスイーツを自宅まで配送してくれます。

お返しとして女性の喜ぶ見栄えのものも多く、センスの良いホワイトデーのお返しになります。

お勧めのスイーツ

菓匠もりんの「パレットマカロン」

詳細はこちらから

雑誌「大人の週末」でも紹介された、かわいらしいギフト用のマカロンです。

眺めるだけでも色鮮やかで美しく、女性へのホワイトデーのお返しとしては非常にセンスの良いものとなり、喜ばれるスイーツです。

菓匠もりんの「パレットマカロン」
購入サイト:https://a.r10.to/hb7Iz4

shodai bio natureの「ミルティペタル」

参照元:shodai bio nature

まるで花びらの詰め合わせのようなチョコレート。

かわいく、味もおいしい、ミルティペタルは雑誌「婦人画報」でも取り上げられた一品です。

女性はカラフルなものを喜びますが、シンプルな箱を開けた瞬間に広がる色鮮やかな花弁のようなチョコは、それをプレゼントした貴方の株もぐっとアップすること間違いなし。

shodai bio natureの「ミルティペタル」
購入サイト:http://www.imprestion.info/

御菓子司 五條堂 「鴻池花火」

参照元:御菓子司 五條堂

洋菓子ばかりのお返しから意表をついて、和菓子のホワイトデーのお返しはいかがでしょうか。

こちらも雑誌「婦人画報」で紹介された一品。
沢山のフルーツがぎゅっと詰まったパフェ大福です。その有様がまるで花火のように華やかに。

目で見ても食べてみてもおいしく、女性からも喜ばれるお返しです。

大量にお返ししないといけないときに、バラマキとしても十分な存在感があり、本当にお勧めのお返しスイーツです。

社外のお客様への手土産などでも喜ばれます。人気のために予約が必須です。

御菓子司 五條堂
購入サイト:http://gojodosweets.com/

 

この記事のライター

雪乃

航空会社のCA経験から、結婚相談所コンサルタントに転職。 その傍ら、得意の恋愛コラムのWEBライターとして精力的に活動。 多くの婚活男性へのアドバイザーとして、イベント企画なども行っている。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す