【男性のアンダーヘア】 処理の正解がわからない! 女性がしてほしい男性のアンダーヘアとは?

【男性のアンダーヘア】 処理の正解がわからない! 女性がしてほしい男性のアンダーヘアとは?

アンダーヘアが……と切り出すと、恥ずかしがりながら女性がいっているようなイメージがありませんか? 固定概念だけで判断してはいけません。実は、アンダーヘアについて言い出したのは男性のほう。

きっかけは偶然です。女性向け脱毛サロンの広告から、同僚の男性と「男性のアンダーヘア」について、膝を突き合わせて話すことになりました。いかがわしい雰囲気は皆無です。大真面目に女性はどうしてほしいと思っているのかについて語り合いました。

そこで今回は、そんな突如始まった男性のアンダーヘア討論について、気になるその結論をご紹介します。

正解がわからない…迷走する男性のアンダーヘア事情

思春期真っ只中の中学生時代、アンダーヘアを全剃りするのが流行ってやってみたのだそう。カミソリでかぶれるわ、生え始めにチクチクするわ……もうアンダーヘアはいじるまいと決意したのだとか。

そんな経験がある男性もいるのではないでしょうか? ですが、社会人になってそんな決意が揺れることに。最近の男性たちはアンダーヘアを処理しているのです。そんな情報から、自分だって処理しないといけないのでは? 女性からみて印象がよくないのでは? と思うようになったのだといいます。

とはいうものの、これといって正解がないのが男性のアンダーヘア事情です。女性ほど情報がないのです。だからこそ、同僚男性だって女性に聞いてみるという手段に打って出たのでしょう。

まずは、一般的に世間の女性たちが「毛深い」男性についてどう思っているのか調べてみました。

毛深い男性は女性的に アリ? それともナシ?

毛深いという意識があるのに、処理していないのはNGというのが、全体的な意見としてまとめられるでしょう。ざっくりいってしまえば、とりあえず毛深いのはありえないということ。

見た目からしてグロテスクで気持ち悪い、濃すぎるアンダーヘアのせいで不潔そうといった理由があげられました。

ですが、つるんつるんはちょっと……という女性もいました。実際、相談してきた同僚男性は、納得したうえでつるんつるんだと温泉にいくのが恥ずかしいかもと複雑な心境になっています。

男性のアンダーヘア処理、全然OK!

アンダーヘア処理するなんて、なんだか女の子みたい……と抵抗感がある男性、いませんか? もしそんな抵抗感があるのなら、すぐに投げ捨てちゃってください。男性のアンダーヘア処理に対して、世の中の女性たちは肯定的なんです。毛深い男性が無理!っていうんですから、当然処理してもらいたいんです。ただし、やりすぎはNG。完璧に処理していると、女性が「見せられない……」と思ってしまいます。

男性のアンダーヘア処理方法は?

意識している男性はすでにアンダーヘアを処理しています。全剃りするのは稀です。ほとんどの男性が整える程度。では、具体的にどのような方法で処理しているのでしょうか?

  • ハサミでカット
  • カミソリで剃る
  • 脱毛・除毛クリームで処理
  • ワックス脱毛で処理
  • ブラジリアンワックスサロンで処理
  • 自宅でセルフ脱毛する
  • 医療脱毛で永久脱毛

意外かもしれませんが、男性にはこんなにたくさんアンダーヘア処理の選択肢があるのです。では、この選択肢のうち、正解はどれでしょうか? 複数の選択肢が当てはまります。

  • 脱毛・除毛クリームで処理
  • ブラジリアンワックスサロンで処理
  • 自宅でセルフ脱毛する
  • 医療脱毛で永久脱毛する

この選択肢が正解です。ハサミでカットは切り口がチクチクするので、セックスでチクチクして女性が不快になります。また、デリケートゾーンなのでカミソリ負けすることも珍しくありません。また、カミソリで剃ると、生えてきたときにチクチクするので、やはりおすすめできません。また、素人が陰部にワックスするのは控えるべきです。失敗すると、皮膚の炎症につながってしまいます。

女性がしてほしい、おすすめのアンダーヘア処理 ベスト3

男性のアンダーヘア、女性たちはどんな処理をしてほしいのしょうか? ほとんどの女性たちが男性のためにアンダーヘア処理にいそしんでいる時代です。男性だって女性のためにアンダーヘアを処理するべきです。ここで、おすすめのアンダーヘア処理方法をご紹介します。

ベスト3 自宅でセルフ脱毛

自宅でセルフ脱毛する方法があります。市販の脱毛機でおこないます。他人に陰部をみられることもなく、アンダーヘア処理を知られることなく、自宅で脱毛がおこなえるのが魅力です。

ですが、デメリットがあります。セルフ脱毛が高額であること、体質・毛質によっては効果が実感できるまで時間がかかってしまうことがあげられます。

ちょっとずつ脱毛する気持ちでおこなうのであればいいでしょう。

ベスト2 ブラジリアンワックスで処理

現在ではメンズオンリーのブラジリアンワックスサロンまであるほど。ジェル状のワックスを塗ってからシートを貼り付けて引き剥がす脱毛方法になります。ブラジリアンワックスは砂糖・はちみつといった天然素材からできています。デリケートなアンダーヘアも処理できるのが特徴です。

毛根からすっぽり抜いてしまうので、見た目につるつるになります。ですが、永久脱毛ではありません。また生えてきます。ですが、ハサミでカットしたり、カミソリで剃ったりしたときのように、生えてきてもチクチクはしません。

ブラジリアンワックスのサロンだったら、プロに施術してもらえます。できる限り痛くないようおこなわれるので、痛いのが苦手だという男性でも安心です。

ベスト1 医療脱毛で永久脱毛する

永久脱毛できるのは医療脱毛だけです。数回、あるいは10数回おこなわなければなりませんが、永久的にアンダーヘアが生えてこなくなります。

毛質によっては脱毛するときに痛みがともなうこともあります。医療脱毛の場合、麻酔によって痛みを緩和することが可能です。

また、アンダーヘアを残すことも、つるつるにすることもできます。アンダーヘアのプロがアドバイスしてくれます。アンダーヘアを残す場合、形を整えるだけでなく、毛量そのものが減らせます。

ただし、男性の医療脱毛は高額です。思い立ったら吉日、永久脱毛に踏み切るのは難しいかもしれません。

男性の医療脱毛特集記事はこちら 女性だけのものではない! 男性の〈脱毛〉はモテるらしい。 現代男性の脱毛白書

【おまけ】 応急処置はヒートカッター

アンダーヘアを処理する女性は、ヒートカッターというアイテムを活用しています。アンダーヘアを熱で切るのです。

ハサミでカットしたり、カミソリで剃ったときのように、伸びてきてもチクチクしません。ヒートカッターでカットして毛量を調整しましょう。

カットするとき、タンパク質が焼ける匂いがします。これから女性とエッチするのであれば、カットしてから洗うことをおすすめします。

こちらから購入できます

男性はスマートにアンダーヘアを処理するのが正解♡

男性はスマートにアンダーヘアを処理するべきです。全部脱毛するのに抵抗があるのであれば、残しておくのが無難です。医療脱毛で永久脱毛したら、生えてこなくなってしまいますから。すぐに処理できないのであれば、ヒートカッターで応急処置してください。それだけでも、清潔感あるアンダーヘアに近づけます。付き合っている彼女も、これから付き合うであろう彼女も、あなたのアンダーヘア処理を期待していますよ♡

 

この記事のライター

asatsuki anna

福岡在住の25歳です。たくさんの男性たちと出会ってきたことで、人間的に成長できただけでなく、経済的にもたすけられてきました。今度は、男性たちが女性と出会えるよう、微力ながらお力添えしていきたいと思います。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す