恋愛経験、少ないんだね。 恋愛経験が少ない男性あるあるな特徴とは?

はあ〜 恋愛経験、少ないんだね。 女性がため息混じりに納得してしまっていることに、男性のみなさんは気付いているのでしょうか? 恋愛経験が少ない男性あるあるな言動・行動があるんです。もしかしたら、恋愛経験少ないから仕方ないよねと、あきれられているかもしれません。いったい、女性慣れしていない、恋愛経験が少ない男性には、どのような特徴があるのでしょうか。ここでは、そんな恋愛経験が少ない男性あるあるな特徴をピックアップします。

恋愛経験が少ない男性あるあるな特徴 5選

恋愛経験が少ない男性あるあるな特徴を5つご紹介します。恋愛経験、あんまないな……という男性、あてはまってしまっていませんか? これから女性と接するときに、気を付けるといいかもしれませんね。

ねえ、いつするの? 付き合っているのに初キスしない

恋人になったはずなのに、なかなか初キスしてこない男性……もちろん、タイミングがなかったわけじゃなくて。あのときも、あのときも、あのときも、キスしようとしたらできたはずなのにしてこないんです。待っても待ってもキスしてこない男性に、やきもきしながらもきっと恋愛経験がないんだなと納得してしまいます。恋愛経験がない男性は、総じて初キスまでに時間がかかるのです。

エッチしていいんだけど? あ、寝ちゃうんだ。

エッチしていいんだけど? 誘ってるんですけど? すっごいアカラサマなんですけど? それなのに、エッチしようとしない男性は恋愛経験なさそうだなと納得されるのも当然でしょう。いかにもなセックスアピールをしているのにも関わらず、まったく気が付かないのですから。経験がないとしかいいようがありません。

ねえ、いい加減こっちみてよ

恋人だけど、私の顔なんてわかんないんじゃないかな……と女性が思ってしまうほど、会話しているときに目を合わせようとしない男性がいます。恥ずかしいのでしょうか。それとも緊張しているのでしょうか。いずれにしても、恋人なのに会話しながら目さえ合わせないようでは、恋愛経験がないと思われても文句はいえません。ねえ、いい加減こっちみてよとイライラしているかもしれませんね。

デートのリード役は……私だけど?

デートのリード役といったら、だいたい男性ではないでしょうか? ですが、女性と比較して恋愛経験がない男性は、女性にリードしてもらうしかありません。

男性から「デートしよう」と言い出したのに、いつデートするのかも、どこで待ち合わせるのかも、全部女性が決めることになってしまう……なんていうこともあるようです。

デートの主導権を男性に渡したところで、デートの段取りさえまともにできないんですから。ろくに恋愛してきていないんだろうなとあきれられても仕方がありません。

偉大なるイエスマン……頷くだけでいいと思ってる?

偉大なるイエスマンな恋人……とっても懐が深いの♡ とはなりません。頷くだけでいいと思ってる? と女性は内心ごちているかも。

女性経験がないと、どうしても女性の言いなりになりがち。ですが、男性からも提案してもらいたいのが女性です。

頷くだけの男性はどうしても恋愛に不慣れな印象です。「女性の扱いがわかっていなさそう」と思ってしまいます。

ちょっと、恥ずかしいんだけど。 なんかダサいんだよね

なんだか垢抜けない男性、いますよね。高校生みたいなヘアスタイル。ボサボサの手入れされていない太眉。オーバーサイズのワークパンツ。極め付けは、ジャラジャラつけたネックレス。つければいいってもんじゃない。そんなダサい男性は一緒にいて恥ずかしいものがあります。

付き合っている女性から指摘されたことないのかな? もしかしたら女性経験がないのかも……と思われているかもしれません。

恋愛経験が少ない男性っていけないの?

恋愛経験がないことを恥ずかしいと感じている男性もいるかもしれません。 そもそも、恋愛経験が少ない男性って、そんなにいけないのでしょうか。いけないことではないんですよ。むしろ、恋愛経験がない男性のほうがいいなという女性だっているんです。

  • とにかく優しくしてくれる
  • あんまり浮気は心配しない
  • ちょっとしたことでよろこんでくれる
  • 元カノと比べられないですむ
  • 元カノに嫉妬しないですむ

恋愛経験が少ない男性には、女性にとってこんなにメリットがあるのです。初キスしてくれない? だったら自分からすればいいじゃない。エッチがしたくなったら、自分から押し倒しちゃうから。そんな女性だっているのですから、恋愛経験がないことをそんなに恥じる必要はないんです。

恋愛経験がないことは恥ずかしがらないほうがいい

恋愛経験がないことは恥ずかしがらないほうがいいかもしれません。むしろ、あんまり恋愛経験がないのを隠そうとしているのが、女性からすると滑稽なものがあります。自分からオープンにしたほうが、恋愛経験がなくてもよりよい関係になれるはずです。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す