何故?俺とつき合えば幸せになれるのに!不幸になる男のほうを選んでしまう女の謎

恋愛って難しいですよね。

こっちを選べば幸せになれはず、でも…不幸になるのがあきらかなのにあっちが好き…。

男性にはちょっと理解できない女心かもしれません。女性は皆、幸せになりたいはず。望んで不幸になろうなんて思いません。それでも、どうしても!「不幸になる男とのあり得ない幸せ」を夢見ちゃう。女心は難しいでしょ?

Hさんの愛するひともそんな女性…。

Hさん(35歳/会社員)

「僕にはずっと好きな女性がいます。彼女はろくに働かない暴力的な男とつき合っています。見るに見かねて、告白してプロポーズしました。絶対に幸せにすると言っても、断られてしまった。

自分で言うのも何だけど、僕はそこそこいい年収です。同じ年齢から見ても、悪くないほうだと思う。趣味もたまにキャンプに行くくらい。酒も飲めないし、ほとんど浪費もしません。

でもあんなダメ男がいいと言う彼女に、打つ手なしです。もう、理由がわかりません…。」

もったいない!

でも、どうして女性はダメンズに引っかかってしまうのでしょう。

ダメンズと付き合う心理

ダメな人ほどギャップでよく見える

男女に言えることですが、最初マイナスな印象の人に、ちょっと良いところが見えると、意外な発見をしたと思います。その良いところが、ペットボトルのキャップ1杯程度だとしても、タライいっぱいくらいの量に見えません?

そのせいで、本当はマイナスばかりなのに、ちょっと良いところが見えるとそのギャップで好きになってしまいます。こんな一面があるんだ…と意外な部分を発見し、美化してしまうのでしょう。

その男性、これに当てはまりません?

・ヒモの彼が自分の誕生日に無理して花一輪を買ってきてくれた

・プレゼントが買えないからお金をかけないサプライズをしてくれた

・100均のおもちゃの指輪をそれはそれは姫の扱いで指にハメた

私が居ないとダメなんだと思わせる

いつもはきりっとしているのに、自分の前では弱音を吐く。私が居ないとダメなんだと思ってしまうと、男の思うつぼ。ですがその弱音は、大体がくだらない文句だったりするのが現実。もう魔法にかけられている女性は気付くことができません。

その男性、こんな行動してません?

・暴力を振るっておきながら、ごめんと泣く

・別れ話をした途端、お前がいないなら死ぬとのたまう

・世界を救うヒーローなのに、家ではツンデレ

地球を守る正義のヒーローは、ヒモだった! 

可愛げがあるので母性がくすぐられる

ダメンズは素直で可愛いところもあるので、つい世話をやきたくなります。心がこもっていなくても「ありがとう。」がところてんのように出てくるので、つい可愛く思ってしまうようです。本当はだらしないだけかもしれませんよ。

その男性こんな行動していませんか?

・好きが息を吸うように出る

・ごめんね、ありがとうが蛇口を捻るように出てくる

 

Hさんがその女性を幸せにできるのは、彼女自身も知っているはず。Hさんが他の女性の愛を受け入れる前に、早く気がついて!

女性を幸せにできるのはこんなオトコ♡

もしその女性にとって、あなたが本命じゃなくても大丈夫。女性は2番目に好きなひとと付き合ったほうが幸せになれるんですって。時間が愛を育てるので、長い年月をかけてその人にとって本命になればいいだけ。

最後にこんなチェック項目はいかがでしょう? 筆者独断と偏見で集めた女性たちの生本音! 女性を幸せにできるオトコになれ♡

☑︎あなたはいくつチェックがついた?

       感謝の気持ちを伝えられる
       気分で当たり散らさない
       物事を正しく判断できる
       自分に酔わなずに彼女に酔う
       心身ともに自立している
       ヒモではない、綱である
       定食屋でもいい、定職についている
       長男ではない
       夢見る薬はやらない、夢は彼女に見せてあげる
        ペットではなく家畜である
       ギャンブル・借金はゼロ
       水(水商売)ではなく潤滑剤(コミュニケーション)である

この記事のライター

moka

全国を放浪して、ちょっとセクシーな夜の接客業を経験してきました。その経験から、ちょっぴりセクシーで笑える男性向けのお話や、お勉強させていただいたディープなお話をお届け致します。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す