【ゴールデンウィークはどこ行く?】 GWはカップルで温泉旅行! 旅館選びのポイントについて

【ゴールデンウィークはどこ行く?】 GWはカップルで温泉旅行! 旅館選びのポイントについて

コンビニの雑誌コーナーに平積みされる、ゴールデンウィーク特集の旅行雑誌。もうすぐゴールデンウィークだな……と意識するようになってきたのではないでしょうか? IQOS(アイコス)をくわえながら、同僚たちとゴールデンウィークはどうするかという話題にもなるかもしれません。ゴールデンウィークは温泉旅行! というカップルだっているでしょう。

そろそろ旅館、決めておかないと……と思いながら、なかなか旅館が決まらずに困っていませんか? カップルでの温泉旅行。どんな旅館がいいのか悩んでしまうのも珍しいことではないようです。

そこで今回は、カップルの温泉旅行でおさえておきたい旅館選びのポイントについてご紹介します。

こちらの記事もチェックしておきましょう

【カップルの温泉旅行】 持ち物は? 気を付けることは? 気になるあれこれをご紹介!

有意義な10連休! 旅館選びのポイントとは?

平成最後のゴールデンウィーク。10連休になったカップルもいるのではないでしょうか。せっかくの10連休、有意義に過ごしたいですよね? そのために欠かせない、旅館選びのポイントについて説明していきます。

温泉旅館は露天風呂付き客室がおすすめ!

温泉旅館は露天風呂付き客室がおすすめです! もちろん、大浴場だって満喫してかまいません。ですが、せっかくですからプライベートな露天風呂にふたりでつかってみませんか? 客室からそのまま露天風呂に移動できるのも魅力です。人目を気にせず楽しめます。

ここでこだわってほしいのが、露天風呂からの景色です。できるだけ、素敵な景色がみられる部屋にしましょう。露天風呂だけでも特別感がありますが、絶景が揃っていればいうことなしです。

にぎやかな温泉街もいいけれど、落ち着いた秘境もおすすめ!

にぎやかな温泉街だっていいでしょう。ですが、ゴールデンウィークです。いつもよりもたくさんの観光課客でにぎわっているはずです。リラックスしたいのに、人混みで疲れてしまったなんてことも……そこでおすすめしたいのが、落ち着いた秘境にある温泉旅館です。

温泉旅館に到着すれば、秘境であってもだいたいのものが揃えられているので不自由することありません。アクセスできるかどうかだけ検討すれば問題ないでしょう。

ふたりでゆったりと温泉につかれば、日頃の疲れも癒されるはずです。

ぜひ料理自慢なお宿を! やっぱり胃袋が満たされなくちゃ。

温泉旅行では温泉もさることながら、料理だって楽しみではないでしょうか。きっと、その土地ならではの料理が待っています。

リゾートホテルにありがちなバイキング……温泉旅館らしさを味わうなら、やっぱり部屋でいただくとっておきの料理でしょう。温泉旅館の落ち着いた佇まい。温泉旅館らしい浴衣をまとって。そして運ばれてくる見た目にも楽しませてくれる料理の数々。絶品料理は忘れられない思い出になるはずです。

移動時間だって楽しみたい! 道の駅やサービスエリアもチェック

温泉旅館までのドライブ。どうせだったら、移動時間だって楽しみたいですよね? だったら、道の駅やサービスエリアもチェックしておきましょう。最近は趣向を凝らした道の駅やサービスエリアが増えています。

道の駅やサービスエリアにしかないグルメやおみやげがあるので、ぜひ休憩ついでに立ち寄ってみてください。想像以上に楽しめるはずです。

温泉旅館の客層は? ファミリー中心は避けた方がいい

温泉旅館の客層がわかる場合はチェックしてみてください。ファミリー中心は避けた方がいいかもしれません。

せっかく都会の喧騒を離れて彼女とふたりでリラックスしているのに、こどもたちが駆け回っていては落ち着きません。できれば確認しておきましょう。

ゴールデンウィークはカップルで温泉旅行♡

ゴールデンウィークはカップルで温泉旅行にいきましょう。平成最後のゴールデンウィーク、こだわりの温泉旅館で愛する彼女と過ごしてみてはいかがでしょうか? 平成最後の思い出づくりになりますよ。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す